FASHION

これがずっと着られる“春アウター”!MINEエディターのBEST5選

2019/04/12

新年号の発表と同時にやってきた春日和。みなさん、春アウターはゲットしましたか?暖かな日差しとは裏腹に、まだまだ肌寒い風がふくことも……ということでMINE編集部エディターが「この季節に活躍する!」とメロメロに惚れ込んだ逸品をご紹介。

「チノ」のリネンコート

トラッド派の編集WAKIが目をつけたのがこちら! 「春アウターというものを何年も調達していなかったのですが、これは久しぶりにひと目惚れしちゃいました♡ 100%リネンの軽やさと、ブラックのパイピングが大人顔。この季節ありがちな“トレンチ被り”を避けたい方にもおすすめしたい 」

詳しくはこちらをチェック!

「リトルスージー」のマルチWAYジャケット

トレンドに敏感なモード派の編集LISA。「ひとつのアイテムでマルチな着こなしができたら……と誰もが願っているはず。そんな要望を完璧に叶えてくれる春のジャケットです。しかもアウターだけでなく、なんとトップスに変形! 同じものを着ているように見せず、着まわしが出来る優れものです。」

詳しくはこちらをチェック!

「メゾン スペシャル」のシアーナイロンパーカー

「春アウターって、買うかどうか迷っているうちに必要な時期が過ぎてしまった!なんてことよくありますよね。このナイロンパーカーは季節を問わず365日活躍するんです」と語るのは編集TERUMI。「アウトドア感を抑えたデザインと素材で、フェミニンなチュニックとしても着られます」

詳しくはこちらをチェック!

「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」のデニムジャケット

「みなさん見落としていませんか? 今こそデニムジャケットをアウターに出来る季節です! 」と、デニムラバーな編集HIROMIが見つけたのは、最強に着膨れ知らずな一枚。「切りっぱなし風のフリンジが今っぽく、襟抜きでウエスト周りが細身になっているのでスタイル良く見えるシルエットが秀逸。羽織るだけでコーディネートがアップデートされるんです」

詳しくはこちらをチェック!

「フリークス ストア」のガウン風コート

編集LISAがもう1着紹介させて欲しい!とリコメンド。「春夏シーズンはやっぱりリネン素材が気になってしまうんです。こちらのコートはナチュラルな風合いをながら軽い羽織りとして活躍するデザイン。しかも、レーヨンミックスでシワになりにくいんです!14,800円というお値段も嬉しい。編集WAKIと同じく、定番のトレンチと差をつけたい私好みの1着です」

詳しくはこちらをチェック!

連載「今日のこれ買わなきゃ!」では日々、MINEエディターがこだわりのモノ・コトを配信中。そちらもチェックしてください♡

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW