パリジェンヌコーデ18選
FASHION

【パリジェンヌコーデ18選】基本のワードローブで憧れの存在に

2019/04/12

洗練された女性らしい雰囲気をまとうパリジェンヌ。そんな魅力的なパリジェンヌの着こなしには誰もが一度は憧れるのでは?今回は憧れのパリジェンヌコーデを彼女たち愛用のワードローブとともにご紹介。

パリジェンヌのファッション事情

どこか力の抜けたリラックスムードと自分らしいスタイルを兼ね揃えたパリジェンヌの装い。どうしたら彼女たちのような着こなしに近づけるのでしょうか?まずは、パリジェンヌのファッション事情をチェックしましょう。

シンプル主義

パリジェンヌのファッション シンプル主義の画像

彼女たちのワードローブはシンプルなアイテムが基本です。ロゴや柄が大胆に入ったデザインよりもTシャツやカットオフデニムなどシンプルなアイテムを好みます。シンプルなアイテムに小物や色使いでお洒落に見せるのが彼女たちの基本のスタイルです。

トレンドには左右されない

パリジェンヌはトレンドよりも「自分に似合うか」を重視の画像

パリジェンヌはトレンドよりも「自分に似合うか」を重視します。どんな流行アイテムでも自分に似合わなければ着ることはありません。自分に似合うかを基準にしたサイズ選びやアイテム選びがシンプルなアイテムでも彼女たちを引き立たせる秘訣です。

春夏の「パリジェンヌ ファッション」ワードローブ

パリジェンヌの春夏のワードローブはとてもシンプル。シンプルなのにこなれて見えるのはヘルシーな肌見せや季節感を意識した色使いのおかげ。パリジェンヌらしいシンプルシックな着こなしを楽しんで。

トレンチコート

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのトレンチコートの画像

着こなし方次第でレディにもハンサムライクにも落とし込めるトレンチコートはパリジェンヌのマストハブアイテム。キュッとウエストマークしてスタイルアップを意識して。袖は大胆なロールアップが余裕感をアピールします。

カーディガン

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのカーディガンの画像

コンサバになりがちなカーディガンはボタンを開けてルーズに着崩して。ベージュのワントーンコーデで取り入れて無難さをセーブ。足元にベイクドカラーを添えるとお洒落感度高めなグラデーション風の着こなしが実現。

ギンガムチェックトップス

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブ ギンガムチェックトップスの画像

パリジェンヌの柄物アイテムはクラシカルなギンガムチェックが基本。シックなインディゴカラーのデニムと合わせて甘さをカット。目を惹く鮮やかな赤のバレエシューズから白ソックスを覗かせて親しみやすい印象に。

Tシャツ

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのTシャツの画像

Tシャツ×デニムのシンプルな装いがパリジェンヌらしいノームコアな雰囲気を醸し出します。Tシャツはボディにフィットするジャストサイズを選んで。ヌーディカラーの小物を添えるとお洒落感度高めな仕上がりに。

デニムパンツ

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのデニムパンツの画像

パリジェンヌは裾が切りっぱなしのカットオフデニムを愛用。デイリーなデニムパンツは大人顔のシャツワンピと合わせて大人カジュアルに取り入れて。程よいルーズなシルエットがどこか力の抜けたパリジェンヌらしいナチュラルなムードに。

マリンパンツ

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのマリンパンツの画像

夏のマストハブ・マリンパンツ。ワイドシルエットもハイウエストがスタイルアップを実現。ビビットなオレンジトップスも旬顔アイテムと合わせて悪目立ちを回避して。色使いが上手なパリジェンヌに習ったシーズンライクな着こなしに。

バレエシューズ

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのバレエシューズの画像

どんなスタイルにもマルチに活躍するバレエシューズ。素肌感のある足元がロング丈の重さをカットし軽やかな印象に。遊び心のあるカラーやエッジの効いたメタリック素材をチョイスしてシンプルな着こなしにアクセントをプラスして。

ストラップシューズ

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのストラップシューズの画像

ハンサムライクなパリジェンヌの着こなしにどこかレディな雰囲気が漂うのはストラップシューズのおかげ。媚びないジャケットコーデもヌーディな足元が女性らしさを忘れさせません。カラーはシックな黒をチョイスして嫌味のない肌見せを。

パールアクセサリー

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのパールアクセサリーの画像

パリジェンヌ愛用のアクセサリー・パールアクセサリー。レディライクなパールアクセサリーをあえてカジュアルな着こなしに投入して。メンズとレディの絶妙なバランス感がお洒落上級者な雰囲気を醸し出します。

秋冬の「パリジェンヌ ファッション」ワードローブ

秋冬は着込みがちになり野暮ったい印象に。そんな秋冬もパリジェンヌはフォルムや丈感にこだわったアイテム選びで体のラインを美しく見せる工夫をしています。ボリューミーなシルエットも上手に引き算してバランスの良い着こなし。

ブレザー

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのブレザーの画像

ボディラインを美しく見せたいパリジェンヌの秋冬アウターはブレザーが定番。マイルドなベージュのパンツと合わせてお堅い印象を回避して。あえて袖は通さずに肩掛けして大人の余裕感をアピール。

ボーダートップス

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのボーダートップスの画像

パリジェンヌの定番のワードローブ・ボーダートップス。白パンツと合わせてクリーンに着こなして。小物は黒で統一してカラーレスに仕上げることでカジュアルなボーダートップスもシックなスタイルにブラッシュアップ。

シャツ

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのシャツの画像

シャツ×デニムのシンプルルックな着こなし。無駄なものをそぎ落とした媚びない雰囲気がパリジェンヌらしさを演出します。足元にはスリッポン型のローファーを添えてハンサムライクな雰囲気を楽しんで。

デニムパンツ

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのデニムパンツの画像

1年中活躍するデニムはアンクル丈をセレクトして秋冬仕様にアップデート。体のラインが強調されずメリハリのない秋冬コーデも足首を覗かせてスタイリッシュに。アイキャッチーな赤と軽やかなライトブルーのデニムの相性も◎

テーパードパンツ

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのテーパードパンツの画像

フォーマルにもデイリーなシーンにもマッチするテーパードパンツはモノトーン調な着こなしでスタイリッシュな印象に。スカーフを腰に巻き付けてお洒落なひとくせをプラスして。シンプルな着こなしには小物でさりげなく個性をアピール。

ひざ丈スカート

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブの膝丈スカートの画像

ヴィンテージルックなひざ丈スカートはクラシカルな雰囲気を格上げ。深みのあるボルドーや光沢感のある素材がコーデに映えます。ダークトーンで重くなりがちな秋冬コーデもプリーツスカートをチョイスして動きのあるスタイリングに。

ローファー

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのローファーの画像

パリジェンヌの秋冬の足元はアイテムを選ばないローファーが大活躍。モードなレザー素材のローファーは甘さのあるスタイリングも大人顔に仕上げます。ブラックやブラウンのダークカラーをチョイスしてシックに引き締めて。

ミニバッグ

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのミニバッグの画像

荷物は必要最低限のみというミニマム主義のパリジェンヌにとってコンパクトなミニバッグはマストアイテム。どこかアンティークなパリジェンヌらしい装いにはレディライクなチェーンバッグを添えてムードを盛り上げて。

スカーフ

「パリジェンヌ ファッション」ワードローブのスカーフの画像

ベーシックな着こなしにスカーフなどのコアアイテムを添えて華やぎをプラスするのがパリジェンヌ流。ブレザー×デニムのハンサムライクな着こなしも首にスカーフを巻いて華奢な雰囲気をまとって。

【参考記事】パリジェンヌたちの定番服・生き方をチェック!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW