麦わら帽子コーデ【2019年】
FASHION

麦わら帽子コーデ【2019年】涼しげに見せる春夏のマストアイテム

2019/04/23

過ごしやすい気候になり始め、外へお出かけする機会も多くなるこれからの季節。しかし、そろそろ紫外線が気になるかも……と思っている方も多いのではないでしょうか?
そんなときに、紫外線をカットし、かつコーディネートをワンランク上にアップさせてくれるのが「麦わら帽子」。今年はお気に入りの麦わら帽子を身につけて、涼しげかつ軽やかにお出かけしてみませんか?

麦わら帽子の種類は?

麦わら帽子といっても、種類はさまざま。ここでは、代表的な3種類の麦わら帽子をご紹介します。

1.カンカン帽

カンカン帽のコーデ画像

麦で固く編まれており、トップが平たい形になっているカンカン帽。どこか懐かしさも感じられるデザインは、昨年に続き2019年も流行の予感。

2.スラウチ・ハット(女優帽)

スラウチ・ハット(女優帽)のコーデ画像

つばが広めで、女優さんがかぶっているようなデザインのスラウチ・ハット(女優帽)は、上品な大人の女性を演出してくれます。ベージュの柔らかなコーディネートに合わせれば、淡いトーンでも存在感のある装いに。

3.中折れハット

中折れハットのコーデ画像

麦をソフトに編んで、中央部分にへこみを含ませる独特の形状の中折れハット。形がとても綺麗で上品なので、気取りすぎないように小物などで外して、抜け感を出すことを忘れずに。

麦わら帽子と『ボトムス・ワンピース』の上手な合わせ方は?

「麦わら帽子は可愛いけど、どんな風に合わせればいいんだろう……」とお悩みの方もいるのではないでしょうか?そんなあなたでも、少しの工夫を施せば、麦わら帽子をコーディネートにぴったりマッチさせることができるんです。ここでは、ボトムスの種類別、そしてワンピースに合わせる麦わら帽子のコーディネートをご紹介します。ぜひ、お気に入りの着こなしを見つけてみて。

ゆったりめのパンツと合わせる

▼誰からも愛されるギンガムチェックとの組み合わせ

ギンガムチェック×リネンワイドパンツ×麦わら帽子のコーデ画像

背中が大胆に開いたギンガムチェックのノースリーブで女性らしさを演出しつつ、リネンワイドパンツでカジュアルに。髪は一つにまとめ、女優帽からちらりとメタリックのピアスを見せて、顔回りを華やかに彩って。

▼ターコイズグリーンでより涼しげな雰囲気に

ターコイズグリーン×麦わら帽子のコーデ画像

レースが全体に施された可憐なブラウスと、スタイルアップが叶うオープントゥシューズの色を、夏らしいターコイズグリーンで合わせた上級者コーディネート。チノパンと合わせれば、きれいめの中にほんのりカジュアルさが加わり、こなれ感が演出できます。

▼だぼっとシルエットのチノパンでマニッシュに

ブルーのシャツ×チノパン×カンカン帽のコーデ画像

カンカン帽、バッグともに小物類をかっちりときめ、ブルーのシャツをチノパンにインしてマニッシュに仕上げたコーディネート。レディっぽさも忘れないように、指先にはさり気なくハンドメイドのリングを添えて。

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW