FILM

落とし穴に注意!「働かないで専業主婦になりたい」の心理とは?

2019/04/12

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決するこの連載。リッチな男性との結婚を夢見るあなたへの辛口アドバイス!

「仕事を辞めて専業主婦になりたいです。高収入男性をものにするには?」という相談に、よしひろさんが選んだのは映画『ブルージャスミン』。
富豪男性との結婚が破綻し、妹のアパートに身を寄せることになったヒロイン。質素な暮らしに馴染めず、セレブ生活を取り戻そうと躍起になるが……。

「セレブ主婦の転落劇を描いた映画。お金持ちと結婚したい人って、欲があるからお金も使いたいはず。専業主婦になって家で家事してるのに耐えられる? それに、お金もあって性格もよくて自由にさせてくれて……なんて都合のいい相手はそうそういないわよ」(よしひろさん)

『ブルージャスミン』
(2013年)
監督:ウディ・アレン
出演:ケイト・ブランシェット、アレック・ボールドウィン、サリー・ホーキンス

Profile:よしひろまさみち

映画ライター、編集者。音楽誌、女性誌、情報誌などの編集部を経てフリーに。日本テレビ系「スッキリ」で月一回レギュラーの映画紹介ほか、ラジオ出演、雑誌連載多数。

Videoeditor:Mami Okubo Writer:Mirei Hirose

SHARE ON

BACKNUMBER

もっと見る back

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW