デニムスカート【夏コーデ15選】
FASHION

デニムスカート【夏コーデ15選】パンツ派も必見の着こなし術

2019/04/12

デニムと言えばワイドパンツやスキニーのようなパンツスタイルが定番。一方でデニムスカートはなんとなく着こなし方が分からないという人もいるのでは?実はデニムスカートはパンツ派の人も取り入れやすく、いつものコーデを手軽にイメージチェンジしてくれる優れもの。デニムスカートを履きこなして新しいスタイルを発見してみて。

夏のデニムスカートの着こなしポイント

①パンツ派

いつもはパンツ派という方はラフなTシャツやスニーカーと合わせて。とことんカジュアルに落とし込めることでスカートの難易度がダウン。黒やグレーなどのカラーレスな配色を意識するとシックな印象に。

②スカート派

いつもはスカート派という方はスリットの入ったデザインで上品な肌見せや、足元にポインテッドトゥを添えてレディライクに仕上げて。カジュアルなデニムスカートも女性らしさがキープされた着こなしに。

夏のロングデニムスカート【4選】

カジュアルからキレイめまで幅広いテイストにフィットするロングデニムスカートは初心者さんにおススメ。いつものパンツスタイルをデニムスカートに更新して印象チェンジして。

Tシャツ×デニムスカート

夏のワードローブ・白Tシャツと合わせたベーシックな着こなし。リメイクを施したようなスカート裾のフリンジはそれだけでこなれた印象に。ラフな装いには目を惹く赤色のポインテッドトゥで足元から女性らしさをアピールして。

パフスリーブトップス×デニムスカート

相性抜群の赤×デニム。後ろの丈感が長いイレヘムデザインのデニムスカートとアイキャッチーなパフスリーブが女性らしいシルエットを描きます。足元は肌馴染みのいいカラーをチョイスしてインパクトのあるフォルムを引き算して。

Tシャツ×デニムスカート

インディゴカラーのデニムがカジュアルな装いを引き立てます。ウエストポーチで目線を上にすることでペタンコスニーカーでもスタイルアップが実現。アイテムを黒で統一して定番の着こなしも無難さをセーブして。

コットンブラウス×デニムスカート

柔らかな素材感のコットンブラウス×デニムスカートでナチュラルな雰囲気をまとって。優し気な着こなしにはコーデの邪魔をしないかごバッグを添えて。素肌感のある足元がロング丈の重さをカットします。

夏のミニデニムスカートコーデ【4選】

手軽にスタイルアップを叶えるミニデニムスカート。お洒落感度の高いアイテムを添えて子供っぽさを回避して。

Tシャツ×デニムスカート

タイトなデニムスカートにはジャストサイズのTシャツをチョイスして。ミニマムにまとめることで華奢なシルエットをアピール。Tシャツの袖はロールアップさせてお洒落な小技を効かせて。仕上げにメンズライクな小物を添えて幼さを回避。

ブラウス×デニムスカート

カシュクールデザインが効いたガーリーなブラウスもデニムスカートが余分な甘さをカット。カジュアルダウンした大人女子な着こなしにシフトチェンジ。遊び心のある赤スニーカーを添えて親しみやすい印象に仕上げて。

Tシャツ×デニムスカート

パンチの効いたTシャツに白デニムスカートを合わせて着こなしを辛口に振って。首元に巻いたバンダナが定番のTシャツ×デニムスカートの無難さをセーブ。メンズとレディの絶妙なバランス感を楽しんで。

Tシャツ×デニムスカート

ミニ丈×ハイウエストがとことんスタイルアップを実現。シンプルな着こなしにはニュアンス感のあるクラッチバッグや存在感のあるレースアップシューズを添えて。エッジを効かせた小物で周りと差のつくコーデにグレードアップ。

夏のタイトデニムスカートコーデ【4選】

女性らしいラインを描くタイトデニムスカート。コンサバになりがちなフォルムもデニムスカートなら程よくカジュアルダウンした親しみやすい着こなしが実現。

リブトップス×デニムスカート

大胆なフロントタックがカジュアルなデニムスカートをレディライクな装いにアップデート。ボディラインにフィットするタイトなシルエットを意識するとぐっと女性らしさを引き出せます。レオパード柄のベルトをオンして辛口なアクセントを。

タンクトップ×デニムスカート

適度にカジュアルなデニムスカートが嫌味のないヘルシーな肌見せを叶えます。スリットやチェーンバッグで女性らしさをキープして。黒で統一するとデニムスカートも引き締まったシックな印象に。

シャツ×デニムスカート

アイボリーのデニムスカートは決まりすぎた印象を回避しコーデをマイルドに落とし込みます。上質なリネン素材のシャツはあえてざっくりと肩を落としめに着崩すことで、こなれ感と大人の余裕感を両立。

タンクトップ×デニムスカート

たっぷりとフリンジを施し、カラーを織り交ぜた1枚で主役級のデニムスカート。メンズライクなタンクトップと合わせて媚びない着こなしに。ラフなスニーカーを投入して決まりすぎた印象を回避して。

夏のデニムスカートにマストな靴【3選】

コーデのテイストを左右する靴は、カジュアルさをキープすることもレディな印象にシフトすることも。なりたい印象に合わせた靴選びを意識して。

スニーカー

ラフなスニーカーはどこか決まりすぎたコーデに抜け感をプラスします。一方でカジュアル過ぎると子供っぽさが残ることも。タック入りのデザインやレディライクなアイテムを投入して程よくカジュアルさをセーブするのを忘れずに。

サンダル

素肌感のあるサンダルがデニムスカートの重さをカット。あえてひとくせボリューミーなサンダルをチョイスして遊び心をミックスして。周りと差のつく奥行きのあるコーデに仕上がります。

ポインテッドトゥパンプス

レディライクな雰囲気をまとうのはポインテッドトゥのおかげ。動くたびに足首を覗かせることで女性らしさをアピール。控えめなヌーディーなカラーをチョイスしても、ビビットなカラーでアクセントにしても◎

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW