FASHION

【今日のこれ買わなきゃ!】“トレンチ被り”を防ぐガウン風ミリタリーコート

2019/04/12

桜が咲いてきたり日焼け止めを塗り始めたりと、春指数を測るシーンって人それぞれ色々ありますよね。私の場合、通勤時の街中のベージュ率が上がると、春がきたなと毎年思うのです。そうです、それはトレンチコート現象! トレンチコートってきちんと感もあってほどよくカジュアルにも着れて本当に本当に優秀アウターだと思うのです。 が、しかし、やっぱり否めないカブり率。 そこで今回は周りとカブりたくないけど、トレンチに変わるアウターって何?そんなお悩みの方々に見て頂きたい万能アウター、ご紹介しちゃいます。

「フリークス ストア」のガウン風コート

リネンレーヨンフードコート ¥14,800/フリークス ストア(フリークス ストア渋谷)

リネン素材のアイテムは春夏シーズン毎年気になってしまう編集LISAです。 でもリネン100%だとどうしてもシワになりやすくて、アウターだと特にそこが悩みどころ。この「フリークス ストア」のフードコートはリネンレーヨンなので、リネンのナチュラルな風合いを楽しめしつつレーヨンミックスでシワになりにくいのがとても優秀! しかもレーヨン地のおかげで落ち感が出るから、どこかフェミニンな雰囲気もプラスしてくれるんです。
そしてフェミニンさもあるから、編集WAKIちゃんみたいにロングスカートと合わせた通勤カジュアルにもぴったり。 WAKIちゃんが最近ゲットしたと言うハイテクスニーカーでハズしているのも可愛い!

胸下でキュッとアレンジ!

このコートの可愛いところは、胸下の高い位置に配されたドローストリング。ここをキュッとする事で胸下から広がるワンピ風シルエットが実現。 シンプルだけれどこのさりげないこだわりが、ミリタリーっぽさに差をつけるアクセントに。

フロントを開けてガウン風に羽織っても◎

バタバタ急いでる朝もサッと羽織るだけで、こなれた表情が叶うから嬉しい! ドロストを絞らずにフロントを開けてガウン風に着こなすだけでも、シルエットの変化を楽しめてまた違った雰囲気に。
デニムやワンピースとのスタイリングで、様々なレイヤードスタイルも楽しみたくなる1着!

お気に入りポイント

✔️ 落ち感のあるリネンレーヨンがオトナな表情
✔️ ガウン感覚で気負いなく羽織れる
✔️ シルエットの変化を楽しめるドロスト仕様

トレンチコートから卒業したいなーと思っていたそこのあなた、こんな1着はいかがですか? カジュアルにもフェミニンにもマッチするからこれからのシーズン、ヘビロテ確実ですよ。

問い合わせ先

フリークス ストア渋谷 /tel.03-6415-7728

Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW