LIFE STYLE

彼女がいるのに連絡してくる男性の本心は?考えられる理由と適切な対処法

2019/04/12

彼女がいるにも関わらず、他の女性にアプローチをする男性がいます。彼女がいるのに連絡をしてくる男性の本心とは、どういったものなのでしょうか。今回は、彼女持ちの男性がなぜ彼女以外の女性を誘うのか、その心理や対処法などをまとめて紹介します。

彼女以外を頻繁に誘う男性の心理は?

好きな人に彼女がいると知った時は、とてもショックを受けるものです。切ない気持ちでいっぱいになり、自分の気持ちを必死で抑えようとする女性もいるでしょう。

しかし、そんな女性の気持ちとは裏腹に、彼女がいるにも関わらず、頻繁に他の女性を誘う男性がいます。

こういった男性は、どんな気持ちで彼女以外の女性を誘っているのでしょうか?以下では、他の女性を誘う男性の心理についてまとめています。

とくに何も考えていない

可愛い女性やキレイな女性に対して、軽い気持ちで声をかけたり、とくに何にも考えずに女性を誘ったりする男性がいます。

このタイプは彼女以外の女性であっても「とりあえず好みのタイプだから、可愛いねって言っておこう」というような、深い意味のない誘い方を頻繁にしてくるでしょう。

こういった男性にハマってしまうと、痛い目を見ることになるので注意が必要です。

男性の中には、特に何も考えなくても女性に対して思わせぶりな態度を取る人がいます。

モテたがっている男性や、女好きな男性などによく見られるタイプです。

彼女とマンネリなど浮気目的

彼女とマンネリ化していて、他の女性と浮気をしたいと考えているパターンもあるでしょう。

浮気とまではいかなくても、彼女以外の女性から刺激を受けたいと考え、誘ってくるパターンもあります。

このタイプの男性は、「彼女と今すぐ別れたいわけではないけれど、マンネリ化してるし、他の子にドキドキしてみたい」という気持ちを抱いていることが多いです。

ちょっとした浮気心から、遊び相手として思わせぶりな態度を取られている可能性もあるので、気を付けましょう。

彼女以外を本気で好きになった

彼女がいるのに、違う女性を本気で好きになってしまったパターンもあります。

この場合は、軽い気持ちではなく、本心から彼女以外の女性に恋をしてしまった状態です。

彼女にまだ別れを切り出せていないものの、好きになってしまった女性への気持ちが止められず、アプローチをしているケースが多いでしょう。

他の女性を本気で好きになってしまったからには、彼女とは別れることも考えているはずですが、男性が「自分はまだフリーではない」ということを考えないまま誘っている場合、トラブルにつながる可能性があります。

彼女いるのに婚活をする男性とは

婚活パーティーや婚活サイトなどは、基本的に恋人のいない男女が結婚につながる出会いを求めて利用する場です。

しかし、中には彼女がいるにも関わらず婚活をしている男性もいます。こういった男性は、一体どんな気持ちで婚活をしているのでしょうか?

以下では、彼女がいるのに他の女性を求めて婚活をしている男性の心理について説明しています。

彼女との結婚を考えていない

彼女がいるのに婚活をしている男性は、今の彼女との結婚は考えていないというケースかもしれません。

結婚自体はしたいけど、今交際している彼女との結婚は難しいという人や、彼女が結婚に向いていないから他の相手を探したいという人などがいるでしょう。

結婚相手というのは、一生を共にするパートナーです。

一生そばにいる相手だからこそ慎重に選びたい、今の彼女よりももっと理想的な女性を探したいという気持ちから、婚活をしている男性も少なくありません。

浮気目的な場合も

彼女がいるのに婚活をしている男性の中には、単なる浮気目的で女性との出会いを求めている人もいます。

この場合は、真剣に結婚相手を探しているわけではなく、彼女以外の人と手っ取り早く出会うために、出会いを求めている女性に声をかけているだけにすぎません。

こういった男性は、積極的に彼女と別れたり、声をかけた女性と本気で結婚したりするつもりはないことがほとんどでしょう。

相手に興味がない場合の対処法

彼女がいる男性に誘われると、少なからず戸惑うものですが、その相手が興味のない男性だった場合は、断るのが面倒です。

興味のない相手に言い寄られた時、どんな対応をすれば良いのでしょうか。

以下では、彼女のいる男性にアプローチをされている場合、その相手に興味が無かったらどんな態度を取ればいいのか、具体的な対処法について紹介しています。

相手に興味がないと言動で示す

彼女持ちの男性に誘われたものの、相手に興味がない場合は、ハッキリと言動で示すことが大切です。

「彼女がいる人とは付き合えません」「彼女持ちには興味ないの」と告げて、相手と距離を置くようにしましょう。

相手が思わせぶりな態度をとってきても反応せず、男性のアプローチに流されないようにしっかり断ることが重要です。

遊び目的や、体が目的の男性もいるため、付き合う気がないのであればきっぱりNOと言うことが大切でしょう。

電話、LINEも相手にしない

興味のない彼女持ちの男性から、電話やLINEが来ることがありますが、相手にしないようにしましょう。ここで相手にしてしまうと、変に期待を持たせることになりますので注意してください。

彼女がいても友達として異性と電話やLINEをする男性もいますが、友達と恋愛対象の線引きが必要です。

女性としてアプローチをされているなと思ったら、はっきり断り、電話やLINEをしないようにしましょう。

相手の彼女のことを話題に出す

相手がどうしても引いてくれない場合や、自分の気持ちが上手く伝わらない時は、相手の彼女のことを話題に出すのも有効です。

「彼女さんの気持ちも考えたら?」と注意することも大切ですし、もし誘われたとしても「彼女さんに悪いから」と言って断るようにしましょう。

彼女のことを話題に出されると、男性はそれ以上は誘えなくなります。男性の罪悪感を煽ることもできますし、はっきりと相手に脈なしだと伝わるので、男性の誘いを断りたいときは試してみましょう。

好きな人だった場合の対処法

好きな人には彼女がいるのに、誘われてしまった…というケースではどんな対処をすればよいのでしょうか。

気になる人や好きな人に誘われた嬉しさと、彼女がいることに対して感じる不安で、思い悩んでしまう女性もいるでしょう。

以下では、彼女のいる好きな人からアプローチを受けた場合の対処法について紹介しています。

彼女と別れるまでは二人で会わない

彼のことが誰よりも好きなのに、彼はまだ彼女と付き合ったまま…そんな切ない状況になってしまうと、とても苦しいものです。

彼のことが好きなら、すぐにでも気持ちに応えてしまいたいと考える女性は少なくないでしょう。

しかし、本気で彼が好きで付き合いたいのであれば、彼女と別れるまでは二人きりで会わないようにしてください。 彼が本当にあなたを好きな場合は、きっと彼女と別れるでしょう。

その時までは、二人きりでは会わずに気持ちを抑えておく必要があります。

好きな人の気持ちに応えたい気持ちは分かりますが、不要なトラブルや修羅場になるのを避けるためにも、少し冷静になった方がよいでしょう。

正式に付き合うまで体の関係を持たない

彼女がいる好きな人から誘われると、全てを受け入れたくなってしまいますが、彼が彼女と別れるまでは感情を抑えておく必要があります。

彼から誘われたとしても、正式に付き合うまでは体の関係を持たないように気を付けてください。

体の関係を先に結んでしまうと、恋人になるきっかけを逃してしまうこともありますし、苦しい思いをする原因になります。

彼が彼女と別れ、正式にあなたの彼氏になるまでは、体の関係は持たないように気を付けましょう。

まとめ

彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理というのは、単なる興味本位の他に、本気で好きになってしまった場合など、様々なケースがあります。

まずは彼の本心を確かめ、どうして自分を誘ってくるのか分析する必要があるでしょう。

彼にとって都合のいい浮気相手にならないためにも、ぜひケースに合わせた対処法を実践してみてください。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW