LIFE STYLE

B型女性の恋愛の傾向や特徴。恋を長続きさせるためのポイントは?

2019/04/12

マイペースなB型の女性は、恋愛においても束縛を嫌う傾向があります。

B型女性が恋愛を長続きさせるためには、自分自身の性格や特徴を理解しておくべきでしょう。

B型女性に多い恋愛の特徴や、恋を長続きさせるための秘訣をご紹介します。

B型女性の恋愛観や傾向とは

B型の女性は、自由を好み、束縛を嫌う傾向があるとされています。

以下では、B型女性の恋愛観やその傾向について詳しくご説明していきます。

血液型から見た恋愛傾向を知っておくことで、恋を長続きさせられることに繋がるかもしれません。

好きな人がB型女性だという人も参考にしてみてください。

恋愛初期と倦怠期の差が大きい

B型女性は本来サッパリとした性格なのですが、恋愛に対しては好きになったら一途で、好きな人ができると一気に夢中になってしまうことも少なくありません。

一目ぼれなど、直感的に恋してしまう女性も多いようです。

恋愛がスタートするときは非常に燃え上がりやすく、交際し始めてからしばらくはラブラブ度が高いのがB型女性の特徴です。

しかし、一方では付き合い始めの恋愛初期と、相手と一緒にいることに慣れてきた倦怠期で、恋愛感情の熱量に差があることも大きな特徴といえるでしょう。

これは、B型女性の『熱しやすく冷めやすい』特徴からきている恋愛傾向です。

姉御肌のようでロマンチスト

B型女性は、年下の面倒見が良く、サバサバした姉御肌の人という印象を与えます。

しかし、恋愛においては非常にロマンチストで、甘くドラマチックな恋に憧れを抱いているケースも多いでしょう。

恋人とはラブラブに過ごしたいと考えるのがB型女性の傾向ですので、姉御肌に見えても恋人の前では情熱的になることがあります。

自分の理想に近付けるために、相手にも理想を追い求める夢見る少女タイプの女性も多いでしょう。

結婚は早めにしたい

B型女性は、彼に対して恋愛感情を抱いた瞬間から、他のことを考えられないくらい彼一色に染まってしまうところがあります。

そのため、付き合い始めてからも早い段階で、結婚を意識する人が多いのが特徴です。

彼のことしか考えられない一途さと、少女漫画や恋愛映画のようにドラマチックな恋に憧れるB型女性は、早い段階から『彼とすぐ結婚したい』と考えがちです。

浮気は嫌いだけど冷めると別れまでが早い

好きになった相手に一途で、嘘がつけない性格の人が多いB型女性は、浮気を嫌います。

好きになった相手しか見えないという恋愛傾向があるため、浮気をするタイプは少ないでしょう。

しかし、切り替えが早く熱しやすく冷めやすい性格のため、相手と倦怠期になった瞬間からどんどん恋愛感情が冷めていってしまうこともよくあります。

冷めてから別れるまでのスピードが早いのも特徴の一つです。

B型女性の恋愛の特徴

B型女性は好きになったら一途で、ロマンチックな面があると説明しましたが、具体的にどのような恋愛の特徴があるのでしょうか。

自分の恋愛傾向を知りたいB型女性はもちろん、B型女性に恋をしている人も、ぜひ参考にしてみてください。

相手のことが大好きでも束縛はNG

B型女性は、好きになった相手をとことん愛する『恋愛一直線タイプ』なのが魅力です。

しかし、B型は本来、自由な行動を好む性質があるため、恋愛においても束縛はNGという人が多いでしょう。

どんなに大好きな相手であっても、自分の行動を制限されるのは我慢ができません。

奔放な性格で、とにかく自由に行動したいタイプの女性が多いので、恋人だからといって束縛をすると窮屈に感じて嫌になってしまうケースもあります。

好きな人の前ではキャラが変わることも

普段は姉御肌なさっぱりとした性格で、明るく素直な印象の強いB型女性ですが、恋愛になると好きな人の前でキャラが変わることも珍しくありません。

元々真面目で責任感の強いところも持ち合わせているので、普段の印象とは違い、急に真剣な顔を見せることもあるでしょう。

いつもはハキハキとした明るいB型女性が、好きな人の前では甘えて見せたり、いつもと違うキャラになったりするギャップが男性にはとても魅力的に映るのです。

普段はめんどくさいLINEも頻繁に

B型女性は基本的にマイペースな自由人なので、既読スルーをしたり、返すまでに時間が空いたりと、ムラがある場合もあるでしょう。

しかし、好きな人が相手だと一変します。

一気に恋心が燃え上がり、短期間で距離を縮めるタイプのB型女性は、好きな相手には頻繁にLINEをするのが特徴です。

スタンプを使ったり、好きな相手を楽しませようと長めのLINEをしたりと、積極的にLINEを送るでしょう。

B型女性が恋愛を長続きさせるには

恋をすると、その人のことしか見えなくなってしまう熱しやすいB型女性ですが、反対に自分の理想とズレを感じると急激に引いてしまう冷めやすい性質を持っています。

熱しやすく冷めやすい性格のB型女性が、恋愛を長続きさせるためにはどういったことに気をつければよいのでしょうか?

以下では、B型女性が一人の相手と恋愛を長続きさせる秘訣についてご紹介します。

勢いで付き合わないことが大切

B型女性が恋愛を長続きさせたいのであれば、付き合う前によく相手のことを知ることが大切です。

相手のことをあまり知らないうちから、一目ぼれのように好きになることも多いのですが、一旦気持ちをぐっと抑えて、じっくり相手のことを理解する時間をつくりましょう。

B型女性は、自分の理想と少しでもズレを感じると、相手に対する興味を失いがちです。

そのため、付き合う前にしっかりと相手を見極めることが重要になってきます。

長く付き合わないと見えてこない相手の良さというものがあるので、少しくらい理想と違っていても相手本来の良いところに目を向ける努力をしてみましょう。

まとめ

B型女性の、恋に一途なところはとても魅力的です。

多少ロマンチストで夢見がちな部分がありますが、理想と現実の違いをきちんと理解し、相手の良い部分を見るようにすると、長続きする素敵な恋ができるでしょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW