BBQコーデお手本24選
FASHION

BBQコーデの正解は?大人女子のお手本24選

2019/04/12

春夏はアクティブなレジャーイベントが増えてくる季節。中でも、ワイワイみんなでテーブルを囲むBBQは人気のイベント。MINE世代(20代後半~30代前半)なら、どんな格好で参加するのが正解? NG例と、実際の正解コーディネートを24選お届け!

BBQコーデの『NGアイテム・服装』

①きれいめ過ぎる服装

自分たちでお肉や野菜を焼いて、ワイワイテーブルを囲むBBQなら、アクティブに楽しみたいもの。そんな時にきれいめ過ぎるファッションは場に合わない! ある程度動きやすく、カジュアルなテイストがTPO的にもぴったり。

②露出が高すぎる服装は避けるべし

アウトドアなBBQなら、露出の高すぎる服装だと日焼けや虫刺されの心配が! 程よい肌見せファッションの方が、BBQでは好印象の様子。

③ハイヒールなど歩きにくい靴

動きやすさが重視されるBBQでは、ハイヒールなんてもってのほか! という意見がちらほら。BBQの準備をしたり、立ったり座ったりと動きが多い時は、スニーカーやフラットシューズで動きやすさを重視して。

BBQコーデの『5つのポイント』

次に、BBQでの正解ポイントを実際のコーディネートとともにご紹介。これさえ押さえておけば、もっとBBQを楽しめるはず♡

①動きやすい・実用的な服装

▼オーバーサイズトップスとスニーカーで動きやすく

オーバーサイズトップスとスニーカーで動きやすいコーデ画像

動きやすいオーバーサイズトップスなら、お腹いっぱい食べても目立たない♡ なんて嬉しい効果も。スキニーデニムでトップスとメリハリを作ったら、足元はもちろん動きやすいスニーカーで。

②汚れが目立ちにくい色が無難

▼黒T×デニムがとにかく使いやすい!

黒T×デニムのコーデ画像

何かと汚れが気になるBBQでは、実際汚れてしまっても問題ないカラーがオススメ。黒Tシャツとデニムのワンツーなら、エフォートレスなスタイルでおしゃれ見えもバッチリ。

③スカートよりパンツがおすすめ

▼ワイドシルエットでアクティブに

ワイドシルエットのハイウエストデニムのコーデ画像

ワイドシルエットのハイウエストデニムなら、動きやすさとスタイルアップの両方が叶えられる優れもの。アクティブにぴったりなTシャツは、ロゴ入りでおしゃれポイントを上げて。

④靴はスニーカーやサンダルがおすすめ

▼ヌーディカラーなら大人見え♡

次ページ> おすすめBBQのコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW