BEAUTY

【今日のこれ買わなきゃ!】“毛問題”と“時短”で向き合える美容家電

2019/04/16

そろそろ薄着の季節が到来! 喜ぶのも束の間、気になるのは“毛”との向き合い方。背中、腕、脚…みなさん毛の処理ってどうしてますか?

忙しい日々のなかで“毛”と向き合うには?

剃ったり、脱毛サロンに通ったりと、毛の処理方法は皆さん様々だと思うのですが、いずれにしても時間がかかりませんか⁉︎ 毛の処理って!
剃っても生えてくるし、脱毛サロンに行くには事前に予約をしなくてはいけないし…理想は、「スキマ時間で気軽に処理ができて、かつ再び処理をする手間を省ける」ことだと思うのです。しかしこれって理想じゃないんですよね。なぜならパナソニックからこんな優秀な美容家電が登場しているから!

パナソニックの「光美容器 光エステ」

光美容器 光エステ <ボディ&フェイス用> ES-WP81 オープン価格/パナソニック

レーザー脱毛を経験したことがある人はイメージしやすいかと思うのですが、こちらはそれを気軽に家で体験できる家電。毛や毛根にアプローチする光を照射することで、徐々にムダ毛が気にならなくなるというもの。パナソニックの光脱毛器シリーズは発売されてから、なんと6年連続で販売数量No.1を獲得しているようなのですが、それでもなお進化し続けるのがパナソニックの家電の素晴らしさ。

今回新たに発売されたモデルは、2回に分けて連続発光するので、パワーは維持しつつも、熱刺激が低減されているのだとか。
なのでレーザー脱毛にある、チクっとした痛みはほぼなし。個人差があるかもしれませんが、レベルを調整できるので刺激が強ければ弱めることももちろん可能。

そして特筆すべきはその効果。
私の場合は過去レーザー脱毛に通っていたものの、突然思い出したかのように生えてきた控えめなムダ毛があったのですが、使い始めて3週間。それらが見事に目立たなくなっているじゃないですか!
最初の2ヶ月は2週間に1度のケア、3ヶ月目以降は4〜8週間に1度のケア、というのがパナソニックの推奨なのですが、まさに2週間に1度のケアを1.5回試しただけで効果が出たので嬉しくなってしまいました。
毛の太さによっても効果の出方は異なるかもしれないですが、この効果、そして手軽さは、忙しい女性にぴったりだなと。

ボディ用、フェイス用、ビキニライン用と3つの専用アタッチメントが付いているので、全身使えるのも嬉しいポイント。

お気に入りポイント

✔︎肌にスルスルあてるだけでOKの手軽さ
✔︎効果がきちんと出る技術力
✔︎全身使える汎用性の高さ

私のような思い出し毛(勝手に命名)以外にも、日々剃るケアをし続けている人にも是非使ってみてほしいです。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE