FILM

会話がなくなってしまった彼氏との関係、復活チャンスはある?男の心理を解説

2019/04/12

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決! 同棲が長くなると起こりがちな、お悩みあるあるが登場。

「同棲中の彼氏がほとんど会話をしてくれません。ずっとこのままなのか?もしかしてもう愛されていないのか?不安です」とのお悩みに、よしひろさんが選んだのは映画『ラブ・アゲイン』。妻に離婚を突き付けられた中年男が、一念発起して男磨きに励むロマンティック・コメディ。

「たとえば仕事が生活の大半を占めてるような人だったら、それ以外に話すことがないのよ。仕事の話は仕事関係の人で済むわけで。だから、話すことがない=愛していないわけじゃない。対策としては、いったん別居してみること。お互いに相手の大切さを見直すきっかけになるかも」(よしひろさん)

『ラブ・アゲイン』
(2011年)
監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
出演:スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング、ジュリアン・ムーア、エマ・ストーン

Profile:よしひろまさみち

映画ライター、編集者。音楽誌、女性誌、情報誌などの編集部を経てフリーに。日本テレビ系「スッキリ」で月一回レギュラーの映画紹介ほか、ラジオ出演、雑誌連載多数。

Videoeditor:Mami Okubo Writer:Mirei Hirose

SHARE ON

BACKNUMBER

もっと見る back

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW