FASHION

【今日のこれ買わなきゃ!】冬服に飽きたら、トップスになる春アウター

2019/04/12

東京はすでに桜も咲いて、春日和! うっかり着慣れたニットや厚手のアウターで外に出てしまうと、「暑くない?」な〜んて突っ込まれてしまう気候になりました。かと言って薄着にシフトするのも若干不安……。そんな間の季節に役立つ、超便利な春アウターを見つけました!

春アウター、買う?買わない?

最近、朝の通勤時間に目にするのはトレンチコートの山、山、山。
ええ、わかります。トレンチコートってベーシックなのに毎年アップデートされていて、すごく便利。かく言う副編集長TERUMIも毎朝、着ては脱いでを繰り返し、トレンチ以外の選択肢はないものか鏡の前で格闘しているひとりでございます。
ただ、どうしてもカブり問題が気になってしまう! ということでこの春は、大人仕様のナイロンパーカを選ぶことにしたんです。

「メゾン スペシャル」のシアーナイロンパーカー、君に決めた!

ナイロンパーカーと言っても、フード付きやカラフルなアウトドア仕様のタイプではなく、柔らかいシアー素材が女性らしい白の1着。この春デビューしたばかりの注目ブランド「メゾン スペシャル」の展示会で運命的に出会ったのです。

パーカー¥33,000/メゾン スペシャル その他/私物

魅力は、ブラウスや薄手のニットに羽織れば程よくカジュアルダウン出来るフェミニンなデザイン。さりげないバルーンスリーブがレトロで、さらに首元とウエストが絞れるようになっているのでフロントジップを上げればチュニック風にも着られるという優れもの。

この日も、インナーは白のロンTのみでトップスとしてスカートと合わせてみました。
暖かくなったとはいえ、朝や帰宅時は温度が低くなることもありますが、これなら風を通さないナイロン素材なのでまったく問題なし! 躊躇せずこの1着を選んでコーディネートタイムに突入します。

ポイントまとめ

✔️大人、かつ女性らしく着られるノーカラーパーカー
✔️暑さ対策&防寒にもなる薄手のナイロン素材
✔️アウターだけでなくトップスにもなるデザイン!

春アウターって、買うかどうか迷っているうちに必要な時期が過ぎてしまった……なんてことも。こんな1着なら、季節を問わずに着られるので、役立つことだらけだなーと思うんです。来週のお花見にも活躍すること間違いなし! 今からどう着こなすか妄想爆発中です。

問い合わせ先

メゾン スペシャル/tel. 03-6451-1660

Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW