夏の「ブーツ」はアリ?
FASHION

夏の「ブーツ」はアリ? 爽やかにコーデしておしゃれにクラスアップ!

2019/04/12

着こなしをモードにランクアップしてくれる「ブーツ」、夏のワードローブに投入するのはアリ? もちろん、夏でもおしゃれに使えるので断然アリ! 実際に多くのおしゃれさんが実践しています。
夏の「ブーツ」を爽やかにコーデするポイントをお手本コーデと一緒にご紹介。ぜひ参考にしてみて。

夏にブーツを履くのはおかしい?

”ブーツは秋冬アイテム”という固定観念に囚われていませんか? 足元におしゃれなエッジを効かせてくれるブーツは、夏だって大活躍してくれます!
ブーツを爽やかにコーデに投入するポイントをマスターして、おしゃれの幅を広げてみて。

ショートブーツを選べば見た目も暑くない

▼モノトーンコーデ×黒ショートブーツ

モノトーンコーデ×黒ショートブーツのコーデ画像

春夏のモードなモノトーンコーデの足元に、シャープなエッジを効かせてくれるブーツ。ショート丈を選べば見た目の暑さを感じさせない着こなしに。背中開きトップスで適度に肌見せすれば、さらにコーデに軽さをON。

▼ライトブルーワンピース×ショートブーツ

ライトブルーワンピース×ショートブーツのコーデ画像

夏らしい爽やかカラーのアイテムとショートブーツを組み合わせるのも◎。ライトブルーの爽やかなシャツワンピースの足元を黒ショートブーツで引き締めて大人コーデへアップデート。

秋冬のイメージが強いブーツは春夏でも使える定番アイテム

ブーツは寒い季節だけでなく、春夏にも使える定番アイテム。薄着になって単調になりがちな春夏コーデに深みを作ってくれるので、ぜひワードローブに投入を。
春・夏にわけて、おすすめのお手本コーデをご紹介。ぜひ真似してみて。

春のおすすめブーツコーデ

▼Gジャン×ピンクフレアスカート×黒ブーツ

Gジャン×ピンクフレアスカート×黒ブーツのコーデ画像

春らしいブライトピンクのフレアスカートをデニムGジャンでカジュアルに。足元にブーツを添えるとシャープさが加わり、大人っぽく格上げ! オーバーサイズのGジャンと足元のバランスを取ってくれるのも魅力。

▼白シャツワンピース×黒レースアップブーツ

白シャツワンピース×黒レースアップブーツのコーデ画像

シンプルな白シャツワンピースは、レースアップシューズを合わせればモードな装いにブラッシュアップ! インナーやバッグも黒で統一してモノトーンでまとめて。白の面積が大きいので、暑苦しさも皆無。

▼グレーニット×デニム×黒ショートブーツ

グレーニット×デニム×黒ショートブーツのコーデ画像

デニムにショートブーツを合わせれば、カジュアルコーデを大人っぽくクラスアップできます。上品だけど媚びない雰囲気がとってもクール。クリアバッグで清涼感を演出して、季節感を整えて。

夏のおすすめブーツコーデ

▼オレンジシャツワンピース×黒ショートブーツ

次ページ> ブーツの「種類別」夏コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW