「ロングスカート」春コーデス【19選】
FASHION

「ロングスカート」で春コーデ! おしゃれに決まるバランス【19選】

2019/04/12

長め丈で大人っぽく着こなせる「ロングスカート」は、この春も手放せないアイテムになりそう! だからこそ、よりおしゃれに決まるバランスを追求したいですよね。
「ロングスカート」にピッタリはまるアイテムの組み合わせや、色・柄別の着こなし術をご紹介。春から夏まで長く愛用できるアイテムなので、ぜひお気に入りを見つけてみて。

トップス×ロングスカートで作る春コーデ

この春、ロングスカートにはどんなトップスを合わせたらおしゃれに見える? カジュアル・キレイめのテイスト別におすすめのトップスをレクチャー。
お好みやその日の気分に合わせてトップスをセレクトしましょう。

カジュアル派なら「パーカー」

▼グレーパーカー×ピンクチュールロングスカート

定番の杢グレーパーカーに、レディなチュールロングスカートを合わせて甘辛MIXに。カジュアルなパーカーを投入することで、女っぽいスカートを気負わずデイリーに楽しめる! バッグもグレーでまとめて統一感を。

▼白パーカー×小花柄ロングスカート

可憐な小花柄ロングスカートには、白パーカーを合わせて清潔感たっぷりなカジュアルスタイルに。白を選べば、クリーンなヌケ感が生まれてとっても爽やか。クリアバッグでより春らしく仕上げて。

キレイめ派なら「ブラウス」

▼ベージュブラウス×フロントボタンロングスカート

ヌーディーベージュやフリル袖が女っぽいブラウスに、フロントボタンロングスカートを合わせてレトロにコーデ。フロントボタンデザインは、下半身に縦ラインを作ってくれるのでスタイルアップにもお役立ち。

▼黒ブラウス×チェック柄ロングスカート

春らしいイエローをMIXしたチェック柄ロングスカートを黒ブラウスで引き締めてキレイめなスタイルに。ボリューム袖とフレアスカートでふわっとしたアイテムを組み合わせるときは、しっかりウエストインしてシルエットにメリハリを作って。

ロングスカートと相性の良い春のアウターは?

次は、ロングスカートとバランスが取りやすく、おしゃれ見えも叶えてくれる春アウターコーデを見ていきましょう。
合わせるアウター次第でコーデの印象が大きく変化するので、目指すイメージにピッタリなものをチョイスして。

デニムGジャン(シャツ)

程よくウォッシュ加工されたブルーデニムのGジャンやシャツは、春の気分を盛り上げてくれるアイテム。タイトシルエットの大人なロングスカートと組み合わせれば、バランス◎な大人カジュアルの完成!

ジャケット

今期はジャケットの当たり年! ロングのフレアスカートと合わせるならコンパクトなシルエットのジャケットがバランスを取りやすい。ロゴとスカートをさりげなく赤で統一した小技がおしゃれ。タイトスカート合わせなら長め丈のジャケットもOK。

ライダース

ライダースは、ロングスカートをモードに着こなしたい日にピッタリな春アウター。白のタイトスカートでレディなシルエットを取り入れつつ、モノトーン配色でスパイシーな装いに。小物もぬかりなくモノトーンを貫いてカッコよく決めて。

トレンチコート

トレンチコートをロングスカートと合わせるなら、今年らしいゆるシルエットが作れるオーバーサイズを選ぶとおしゃれ。足元にコートとスカートのボリュームが溜まるので、ハットを添えて目線をアップ!

ロングスカートのシルエットと足元の組み合わせコーデ

だんだんと薄着になってくる春は、ロングスカートと靴の足元コーデも重要なポイントに。スカートのシルエットによっても見え方が変わってくるので、足元まで気を抜かないのが大人のたしなみ。
お手本コーデを参考に、ベストなバランスを学びましょう。

スニーカー

▼タイトスカート×スニーカー

黒のロングタイトスカートは、すっきりシルエットが大人っぽいアイテムですが、下半身が重く見えがちなので春カラーのスニーカーで軽さをプラス。ローカットスニーカーをセレクトするとこなれ感たっぷりに。

▼フレアスカート×スニーカー

フレアスカートには、程よいボリューム感のあるスニーカーを合わせるとスカート裾とのバランスが取りやすい! スカートとスニーカーを白で統一して、下半身をすっと長く見せる効果も◎。

パンプス

▼タイトスカート×パンプス

タイトスカート×パンプスの組み合わせは、普通にコーデするとコンサバになり過ぎることも……。ロゴTや靴下合わせで、あえてカジュアルに仕上げると野暮な印象を排除! ロングタイトスカートが大人っぽさを演出してくれるのでパーフェクトなバランスに。

▼フレアスカート×パンプス

ロング丈のフレアスカート×パンプスは、女性らしくドラマティックな雰囲気に。さらに、春気分を盛り上げる鮮やかなグリーンスカートを取り入れてヘルシーさも加えて。スカートに派手色を投入したら、パンプスは定番カラーを選ぶのがベター。

サンダル

▼タイトスカート×サンダル

ロングタイトスカートは、基本的にどんなサンダルとも相性バツグン。よりスタイルアップを狙うなら、ヒールありのストラップサンダルをチョイスしてみて。脚の長さを底上げしてくれて、足元にヌーディーなヌケ感をメイクしてくれるので軽い着こなしが実現。

▼フレアスカート×サンダル

ロングフレアスカートには、スカートのボリュームに負けない存在感のあるサンダルがイチオシ。ワイドベルトのスポーツサンダルなら、ほんのりカジュアルさが漂って今っぽい雰囲気に。スカートの鮮やかなバイカラーが春気分をアップ!

色や柄を意識してロングスカートを履きこなそう!

最後に、色や柄別にロングスカートの着こなし術をステディ。似たようなシルエットでも、色・柄によって雰囲気がガラッと変わるので、自分にピッタリの1枚を吟味して選びたいもの。ぜひ、お手本コーデを参考にしてお買い物に役立てて。

ベージュのロングスカート

ベージュのロングスカートは、まろやかカラーがリラックス感を演出してくれるので今ジャストな気分。全身ワントーンでまとめて、より優しげに仕上げて。女性らしい色なのでカジュアルに着こなしても大人っぽく決まるのが嬉しいポイント。

カーキのロングスカート

カーキは大人の余裕を感じさせる優秀カラー。辛めな色なので、フレアシルエットでレディさをMIXすると好バランス。こちらのコーデでは、黒アイテムで引き締めて深みのある大人コーデに。

ブラックのロングスカート

ブラックのロングスカートは、モードな装いになじむシックさが魅力。黒ベースのボーダートップスを合わせて、シックな雰囲気はキープしつつ春らしい爽やかさを盛り込んで。パステルピンクのバッグも春らしいアクセント。

花柄のロングスカート

花柄のロングスカートは、キレイめスタイルに欠かせない存在。足元に、ヒールよりちょっとカジュアルなフラットシューズでヌケ感を。今年は全身フェミニンに仕上げるよりも、どこか1点外しを効かせるとよりおしゃれ見えが叶う!

ドット柄のロングスカート

レトロな可愛さが魅力的なドット柄のロングスカートは、スポーティーアイテムとMIXしてアスレジャーテイストに。カジュアルさと可愛さが混ざり合って、奥行きたっぷりなコーディネートが完成!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW