白サロペットコーデ21選
FASHION

白サロペットコーデを垢抜けさせるコツ【お手本21選】

2019/04/12

子供っぽいイメージのあるサロペット…。しかし、「白サロペット」なら、洗練されたカジュアルコーデに決まる!MINE世代にもぴったりのアイテムなんです。
ここでは、そんな垢抜けアイテム・白サロペットの着こなし方を、お手本コーデとともにご紹介。

【インナー別】白サロペットコーデ

インナーの色によってガラッとコーデのイメージが変わる、白サロペット。
エッジが効いたコーデになるブラック系インナー、クリーンな印象になるホワイト系インナーなど、様々な色のインナーを合わせることで、着こなしの幅がグッと広がります。

ブラック系インナー

▼黒タートルニット×白サロペット

黒×白の大胆なコントラストで、今っぽい空気感を漂わせたワークスタイル。インナーを縦長に見えるタートルニットにすることで、ごつめのエンジニアブーツも、すっきり合わせることができます。

▼黒T×白サロペット

黒Tをインすると、晩夏にマストな落ち着きのあるモノトーンコーデが完成。柄ストールやオレンジバッグなど、小物使いでコーデを彩って。

ホワイト系インナー

▼白ビッグT×白サロペット

メンズライクな白のビッグTは、白サロペットと合わせれば洗練された表情へとシフト。ニット帽や靴、時計など、小物で黒を差すことで、メリハリのあるコーデに仕上がります。

▼白タンクトップ×白サロペット

春夏に映える、白×ブルーの2トーンコーデ。白のタンクトップ&サロペットがIラインを強調するので、スタイルアップが叶います。

その他カラーのインナー

▼ストライプシャツ×白サロペット

タイトなサロペットにストライプシャツをインしたきれいめコーデ。靴やアクセサリーも白で統一したら、黒バッグを1点コーデの引き締め役に。

▼ブラウンニット×白サロペット

サロペットのワンショルダーデザインと、ブラウンニットとの色合わせで、都会的&大人な着こなしに完結。PVCバッグのエッジの効いた小物使いも、ワンランク上のスタイルへと引き上げてくれます。

▼フリンジブルーニット×白サロペット

ボヘミアンなフリンジニットを、白サロペットで爽やかに着こなしたコーデ。清涼感ある2トーンコーデは、帽子やイヤリングと顔周りの小物で華やかに味付けて。

【靴別】白サロペットコーデ

白サロペットは、合わせる靴によって「きれいめ」にも「カジュアル」にも変化。なりたいスタイルによって、合わせる靴を変えてみて。

「スニーカー」合わせ

▼白ワンショルサロペット×黒コンバース

ゆるニットとワンショルサロペットとのこなれ感たっぷりの着こなし。黒の巾着バッグ&コンバースでピリッと引き締めて。

▼白サロペット×グレーコンバース

ビーニー×サロペットの組み合わせがキュートなモノトーンコーデ。足元はグレーのコンバースで、さりげなく軽さを出して。

▼オールホワイトコーデ×迷彩スニーカー

白ニット×白サロペットのクリーンなオールホワイトコーデに、小物使いでメリハリを効かせたコーデ。迷彩スニーカーとキャップで、さりげなくストリートな空気感を纏って。

「ヒール」合わせ

▼白サロペット×華奢ストラップサンダル

ヌーディーな華奢ストラップサンダルでスタイルを底上げして、きれいめスタイルへとシフト。サロペットの裾をロールアップして足首を見せることで、さらに「華奢見え」と「こなれ見え」が叶う。

▼白サロペット×黒パンプス

細い肩紐とリボンベルトがスタイリッシュな白サロペット。ボーダーTをインした爽やかマリンコーデは、クラッチバッグとヒールパンプスのきれいめ小物で、大人の「きちんと感」をプラスして。

「ぺたんこサンダル」合わせ

▼白サロペット×コンフォートサンダル

白サロペットに楽ちんなコンフォートサンダルを合わせた、リラックス感ある夏向けオフコーデ。サロペットのタイトなサイズ感とモノトーン配色で、ラフすぎない適度な緊張感をしっかりキープ。

▼白サロペット×ビーチサンダル

カンカン帽・オフショルトップス・ビーチサンダルと、夏を代表するアイテムをギュッと取り入れたスタイル。コーデに使う色を白と黒に限定することで、カジュアル過ぎないスタイリッシュな着こなしに。

<春夏>白サロペット着こなし方

どうしてもあっさりした印象になってしまう、春夏の白サロペットコーデ。 スカーフやハット、靴などの小物使いで盛り上げたり、柄や目を引くカラーのトップスを合わせることで、おしゃれ度がググっとUPします。

ボーダーT×白サロペット

ゆったりとしたカシュクールデザインの白サロペットにボーダーTを合わせた、清潔感ある着こなし。スカーフ風ヘアバンドとグラディエーターサンダルの存在感たっぷりの小物で、上下で引き締めて。

ブルーレースブラウス×白サロペット

ふんわりとしたレースブラウスをINした、春にぴったりなサロペットコーデ。トップスにボリュームがある分、足元はポインテッドトゥパンプスでシャープに仕上げるのが◎。

オフショルブラウス×白サロペット

ボーイッシュなサロペットとフェミニンなオフショルブラウスとの上級MIXコーデ。ブラウスは甘さを排したブラウンカラーにすることで、大人の装いに。角ばったフォルムのカゴバッグやリッチ感あるミュールサンダルも、コーデを格上げるポイント。

<秋冬>白サロペット着こなし方

アウターとのレイヤードが楽しめる、秋冬の白サロペットコーデ。白はどんなカラーとも合わせることができるので、様々なアウターと積極的に合わせて、新たなコーデを発見してみてはいかがでしょうか?

パープルニット×白サロペット

ボリュームアウターとも難なく合わせることができるのが、サロペットのいいところ。鮮やかパープルのざっくりニットを、白サロペットが引き立てています。

ブラウンスウェット×白サロペット

前立てがあるサロペットは、オーバーサイズなスウェットをINしてもスッキリとまとめてくれる!白×ブラウンの今どき配色が、こなれ感たっぷりのコーデになるポイント。

ミリタリージャケット×白サロペット

ゆったりとしたサイズ感の白サロペットを、辛口なミリタリージャケットでキリリと引き締めて。アップヘア&大ぶりイヤリングで、顔周りにアクセントを持ってくることで、ジャケットとサロペットのゆる×ゆるコーデもすっきりとした印象になります。

黒ロングカーデ×白サロペット

フロントのゴールドZIPが洗練された印象を与える白サロペット。黒ロングカーデをONして、モード感あるきれいめコーデに。かっちりフォルムのカゴバッグとパンプスの、上品な小物使いがコーデ成功の秘訣。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW