大人女子のカーキパンツコーデ23選
FASHION

大人女子の【カーキパンツコーデ23選】大人カッコよく着こなす方法は?

2019/04/12

甘さを排したメンズライクなカーキパンツは、実は大人女子の魅力を高めてくれるアイテム。ただカジュアルに着るのではなく、大人っぽく着ることで、カッコよさとセクシーさを兼ね備えた装いに。
ここでは、大人カッコよくカーキパンツを着こなす方法を、お手本コーデとともにレクチャー。

「カーキパンツ」コーデのポイント

メンズライクなカーキパンツは、コーデのポイントを押さえることで、大人っぽく魅力的に着こなせる!ここでは、すぐにトライできる4つのポイントをご紹介。

タックインできれいなシルエット

カーキパンツをタックインしたコーデ画像

トップスをタックインすることで、ウエストがキュッと締まり脚が長く見える、きれいめシルエットを作ります。センタープレスの入ったカーキパンツを、白T&白スニーカーでサンドすれば、清潔感ある爽やかコーデの完成。

ウエストマークで垢抜けコーデ

カーキパンツにウエストマークしたコーデ画像

オーバーサイズのニットカーデ×カーキベイカーパンツコーデは、「ベルト」を投入することでグッと垢抜ける!細いベルトでウエストマークすることで、メリハリが生まれ、旬っぽさを表すポイントに。白Tと白ソックスで、コーデに程よく軽さを出して。

カーキパンツ×ヒールで絶妙バランス

カーキパンツ×ヒールのコーデ画像

メンズライクなカーキパンツは、足元をヌーディーな華奢ヒールにすると、カッコよさとセクシーさを兼備した絶妙バランスに。足先はペディキュアで細部まで女っぽく見せることで、ワンランク上の大人の着こなしが完結します。

ハイウエストで脚を長く見せる

ハイウエストのカーキパンツのコーデ画像

ワイドなカーキパンツは、トップスをハイウエストでタックインすることで、パンツのフレア感も相まって脚長効果抜群に。ニットとのシンプルなワンツー・コーデは、旬アイテム「ビスチェ」で着こなしに差をつけて。

【形別】カーキパンツの着こなし

カーキパンツといっても、形は様々。パンツのシルエットを活かした着こなし方をすることで、スタイルアップも叶う!ここでは、ポピュラーな4シルエットのカーキパンツの着こなし方を解説します。

「テーパード」カーキパンツ

テーパードカーキパンツのコーデ画像

気になる太ももをカバーして、脚を細く長く見せる「テーパード」のカーキパンツ。
パンツ自体がきれいめシルエットなので、オーバーサイズなニットをゆるっと合わせてもスタイル良く見せてくれます。足元は、バレエシューズやパンプスでコンパクトに見せることで、大人カッコいいカジュアルコーデの完成!

「ストレート」カーキパンツ

ストレートカーキパンツのコーデ画像

ゆとりのある「ストレート」カーキパンツを大人女子が履くなら、「どカジュアル」に見えないよう気をつけたい。体が泳ぐサイズ感のハイゲージニットをタックインして、品のいいスタイリングに仕上げて。

「ハイウエストワイド」カーキパンツ

次ページ> <春夏>カーキパンツコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW