大人女子のカーキパンツコーデ23選
FASHION

大人女子の【カーキパンツコーデ23選】大人カッコよく着こなす方法は?

2019/04/12

甘さを排したメンズライクなカーキパンツは、実は大人女子の魅力を高めてくれるアイテム。ただカジュアルに着るのではなく、大人っぽく着ることで、カッコよさとセクシーさを兼ね備えた装いに。
ここでは、大人カッコよくカーキパンツを着こなす方法を、お手本コーデとともにレクチャー。

「カーキパンツ」コーデのポイント

メンズライクなカーキパンツは、コーデのポイントを押さえることで、大人っぽく魅力的に着こなせる!ここでは、すぐにトライできる4つのポイントをご紹介。

タックインできれいなシルエット

トップスをタックインすることで、ウエストがキュッと締まり脚が長く見える、きれいめシルエットを作ります。センタープレスの入ったカーキパンツを、白T&白スニーカーでサンドすれば、清潔感ある爽やかコーデの完成。

ウエストマークで垢抜けコーデ

オーバーサイズのニットカーデ×カーキベイカーパンツコーデは、「ベルト」を投入することでグッと垢抜ける!細いベルトでウエストマークすることで、メリハリが生まれ、旬っぽさを表すポイントに。白Tと白ソックスで、コーデに程よく軽さを出して。

カーキパンツ×ヒールで絶妙バランス

メンズライクなカーキパンツは、足元をヌーディーな華奢ヒールにすると、カッコよさとセクシーさを兼備した絶妙バランスに。足先はペディキュアで細部まで女っぽく見せることで、ワンランク上の大人の着こなしが完結します。

ハイウエストで脚を長く見せる

ワイドなカーキパンツは、トップスをハイウエストでタックインすることで、パンツのフレア感も相まって脚長効果抜群に。ニットとのシンプルなワンツー・コーデは、旬アイテム「ビスチェ」で着こなしに差をつけて。

【形別】カーキパンツの着こなし

カーキパンツといっても、形は様々。パンツのシルエットを活かした着こなし方をすることで、スタイルアップも叶う!ここでは、ポピュラーな4シルエットのカーキパンツの着こなし方を解説します。

「テーパード」カーキパンツ

気になる太ももをカバーして、脚を細く長く見せる「テーパード」のカーキパンツ。
パンツ自体がきれいめシルエットなので、オーバーサイズなニットをゆるっと合わせてもスタイル良く見せてくれます。足元は、バレエシューズやパンプスでコンパクトに見せることで、大人カッコいいカジュアルコーデの完成!

「ストレート」カーキパンツ

ゆとりのある「ストレート」カーキパンツを大人女子が履くなら、「どカジュアル」に見えないよう気をつけたい。体が泳ぐサイズ感のハイゲージニットをタックインして、品のいいスタイリングに仕上げて。

「ハイウエストワイド」カーキパンツ

スタイルアップを叶えてくれる「ハイウエストワイド」のカーキパンツ。コンパクトな黒Tをタックインして、パンツの美シルエットを際立たせるのが正解。黒のレースアップサンダルを合わせることで、フェミニンかつモードな装いに。

「サロペット」カーキパンツ

ボーイッシュな「サロペット」カーキパンツは、タイトな白Tと大ぶりイヤリングで、顔周りをフェミニンに見せるのがベスト。リラックスムード漂うのに、どこか女っぽく見える、オフの日コーデの完成。

<春夏>カーキパンツコーデ

春夏のカーキパンツコーデは、適度な肌見せで女っぽさを演出したい。また、スウェットやカーデを合わせるときは、ジャストなサイズ感のものをチョイスすることで、品のいい大人カジュアルコーデになります。

ロングジレ×カーキパンツ

ロングジレを着流して、Iラインシルエットが際立つマニッシュコーデに。ノースリーブで肌見せすることで、マニッシュアイテム同士でも、程よく女っぽさが漂う。

ベージュキャミソール×カーキパンツ

カーキのベイカーパンツを、シースルーガウンとリブキャミでフェミニンに味付け。ガウンとキャミのニュアンスある色合わせも、女っぽくなるポイント。ストローハットや編みバッグの決めすぎない小物使いもGOOD!

黒フレンチスリーブ×カーキパンツ

黒T×カーキパンツの辛口カジュアル。黒Tはフレンチスリーブにすることで、ほんのりフェミニンな雰囲気が漂わせて。あっさりとしたワンツー・コーデは、PVCショルダーバッグを斜め掛けして旬なアクセントをプラス。

肩掛けカーディガン×カーキパンツ

白T×カーキパンツのカジュアルコーデは、レディな丸首カーディガンを肩掛けして品のいいコーデに仕上げています。靴・バッグをベージュで統一した控え目な小物使いも好バランス。

かごバッグ×カーキパンツ

白シャツ×カーキパンツの定番カジュアルは、小物使いで差をつけて。パリジェンヌみたいにコロンとしたかごバッグを合わせて、小粋な春夏スタイルに。

ボーダーロンT×カーキパンツ

ボーダーロンT×カーキパンツのカジュアルコーデは、Tシャツのスクエア型のネックラインで品の良さをアピール。仕上げのマリンハットは、お団子ヘアにするひと手間で、おしゃれ度指数がグッと上がります。

赤ボーダー×カーキパンツ×チャイナシューズ

カーキパンツを、赤ボーダーと白カーディガンでガーリーに着こなしたコーデ。トップスの甘い色合わせと、カーディガンのジャストなサイズ感がコーデの決め手。白ソックス×チャイナシューズでひとひねり加えることで、差が付く着こなしに。

ロゴ入りパーカー×カーキパンツ

ロゴ入りパーカー×カーキパンツのカジュアルコーデは、辛口な小物使いで子供っぽさを払拭。パンチのあるレオパード柄トートバッグが、コーデをキリリと引き締めます。

<秋冬>カーキパンツコーデ

黒っぽい服が多くなる秋冬は、カーキパンツでメリハリをつけるのもGOOD!秋冬カラー×カーキパンツの渋い色合わせを楽しみたい。
スタイル良く見えるシルエットを意識することが、大人カッコいい秋冬コーデになるポイントです。

トレンチコート×カーキパンツ

オーバーサイズなトレンチコートが、ボーダーT×カーキパンツのカジュアルスタイルに、秋らしい知的な表情を添えています。コートのゆるっとしたサイズ感とは対照的に、インナーコーデはタックインしてすっきり見せることが、コーデ成功のポイント。

ライダースジャケット×カーキパンツ

ライダースジャケット×カーキパンツの辛口コーデは、ヘアと足元で女っぽさを演出したい。ヘアスタイルはゆるいお団子に、足元は真っ赤なバレエシューズで、辛口コーデをサンド。

ノルディック柄ニット×カーキパンツ

ほっこりしがちなノルディック柄ニットは、カーキパンツにタックインしてすっきり見せるのが正解。ベレー帽とソックス×バレエシューズのレディな足元で、さりげなく女性らしさを添えて。

ケーブルニットカーディガン×カーキパンツ

ミドル丈のボリュームニットカーデは、きれいめなテーパードタイプのカーキパンツと合わせると好バランスに。足元も白ソックスを差すことで、コーデに軽さが出ます。

ニットとシャツのレイヤード×カーキパンツ

ざっくりニット×カーキパンツの定番コーデは、白シャツをインすることでコーデが一気に垢抜ける。膨らみがちな白トップス同士のレイヤードは、黒のミニショルダーでキリリと引き締めて。

バレエシューズ×白くつ下×カーキパンツ

黒ニット×白Tのトップスレイヤードがポイントのカーキパンツコーデ。足元も白ソックス×黒バレエシューズで、トップスの配色をリフレインすることで、統一感あるスタイリングに仕上がる。

キルティングコート×カーキパンツ

カジュアルなキルティングコートも、白ならクリーンな印象に。黒T×カーキパンツの辛口コーデにオンすると、垢抜けた印象にシフト。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW