白ブラウスコーデ【19選】
FASHION

白ブラウスコーデ【19選】オールシーズン大人かわいい着こなしテク

2019/04/12

きれいめからカジュアルまで幅広いコーディネートで活躍する『白ブラウス』。
シンプルなイメージが強いアイテムですが、近頃では襟や袖のデザインにこだわっているものも多く見られるようになりました。オールシーズン着まわせるからこそ、スタイリング術を身に着けたい!そんなアナタへ『白ブラウス』の大人かわいい着こなし方をMINEがお届けします♡

レディースアイテムの定番『白ブラウス』

着回し力抜群なマルチアイテム!

着回し力抜群なマルチアイテムの画像

女性なら一度は手に取ったことがある白ブラウス。ふわっと可愛らしいデザインのものから凛としたレディな印象のものまで形によって与えるイメージも変わるので、毎日のおしゃれが楽しくなるアイテムでもあります。自分好みのものを見つけて、ぜひワードローブに取り入れて!

白ブラウスコーデ【きれいめ編】

白ブラウスと聞くと、まず思い浮かぶのがきちんとした印象。ピュアなカラーだからこそオフィスや結婚式の二次会などのフォーマルな場に着ていく機会は多いもの。ここでは清潔感を損なわずに、白ブラウスをおしゃれに着こなすコーディネート術をお伝えします!

白ブラウス×ハイウエストパンツ

白ブラウス×ハイウエストパンツのコーデ画像

袖がフレアに広がる華やかな白ブラウス。ハイウエストの細身パンツで引き締めれば上下のメリハリがつき◎。さらに美脚効果が高いヌーディーカラーのパンプスでスタイルUPも期待できる理想のスタイル。

白ブラウス×ベージュスカート

白ブラウス×ベージュスカートのコーデ画像

歩くたびに揺れるプリーツスカートに、儚げなハイネックの白ブラウスを合わせたレディスタイル。全体を純粋な白とやさしいベージュで組み合わせることで、ふんわりとした大人の女性らしい洗礼された雰囲気に。

白ブラウス×トレンチコート

白ブラウス×トレンチコートのコーデ画像

すっきりとしたデザインが多い白ブラウスだからこそアウター選びは重要!フォーマルなシーンに着ていくならきれいめアウターの代表格・トレンチコートできちんと感を取り入れて。ネイビーなどの落ち着いたカラーを選ぶと引き締まった印象に。

白ブラウスコーデ【カジュアル編】

女性らしいやわらかみがある白ブラウスですが、デニムやニットなどの別素材アイテムと合わせると、ガラリと表情が変わるもの良いところ♡程よくカジュアルダウンさせて、さらにコーディネートの幅を広げてみて。

白ブラウス×カーディガン

白ブラウス×カーディガンのコーデ画像

一見、シンプルな白ブラウスの上にローゲージニットのカーディガンをざっくり羽織って抜け感を演出。ロングコートやジャケットだと定番のスタイリングになってしまうので、ゆるいシルエットのカーディガンをチョイスするのがカジュアルダウンのポイント。

白ブラウス×サロペット

白ブラウス×サロペットのコーデ画像

子供っぽいと思われがちなサロペットも、白ブラウスで一気に大人かわいい着こなしいにチェンジ。肘下から手首までデザインされているレースが女性らしさも演出してくれるので、春のお出かけでマネしたいスタイリング。

次ページ> 白ブラウスコーデ【春】
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW