info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「赤バッグ」コーデ27選!春夏・秋冬別上手に取り入れるコツは?
バッグ

「赤バッグ」コーデ27選!春夏・秋冬別上手に取り入れるコツは?

2022/10/20

目立つカラーだからこそ、コーデに取り入れるのが難しそうと思われがちな「赤バッグ」。ここでは、そんな赤バッグを上手に取り入れた正解コーデ27選をお届け! 赤の力を借りることで、いつものコーデが見違えるからトライしてみて。

プロのアナリストが監修!骨格診断×パーソナルカラー診断【PR】

earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)やAMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)で知られるストライプインターナショナルの公式通販サイトで、骨格診断×パーソナルカラー診断が受けられます! 骨格診断を作った二神弓子さんが監修しております。

全5問の質問に答えるだけで骨格とパーソナルカラーを診断でき、本当のあなたの素材を引き立ててくれる、 似合う服を導き出します!

骨格診断とは:生まれもった体の骨や肉のつき方・肌の質感から似合う服のデザイン・素材を知ること

パーソナルカラー診断とは:生まれ持った肌の色から、肌や髪、瞳に調和する、似合う色を知ること 

【赤のショルダーバッグ】はコーデのアクセントになる

大小関係なく、取り入れることでぐっと女らしさが高まる「赤のショルダーバッグ」。しかも、意外とどんなスタイルにもマッチするから一つあると重宝するアイテムなのです。

春コーデ

▼ドット×デニム×赤バッグ

ドット×デニム×赤バッグのコーデ画像

ストレートのインディゴデニムは、ホワイト地のドットブラウスと赤バッグでパリジェンヌのような装いにブラッシュアップ。シューズもトップスのカラーと合わせて統一感をもたせて。

▼花柄スカート×赤バッグ

花柄スカート×赤バッグのコーデ画像

スカートの柄とリンクさせて、赤バッグをON。黒を基調としたスタイルだからこそ、赤が映える印象に。

▼ストライプシャツ×赤バッグ

ストライプシャツ×赤バッグのコーデ画像

爽やかなストライプブラウスとデニムの組み合わせに、赤バッグを添えて色遊び。ヴィヴィッドカラーがあるからこそ、足もとはヌーディサンダルでシンプルにまとめて。

▼ブラウス×カーキパンツ×赤バッグ

ブラウス×カーキパンツ×赤バッグのコーデ画像

バルーン袖の白ブラウスと赤バッグの女度高めな着こなしは、カーキのカーゴパンツでカジュアルダウン。レディなバッグに合うように、細ベルトや黒パンプスで、小物は綺麗めをチョイス。

夏コーデ

▼ボーダー×赤バッグ

ボーダー×赤バッグのコーデ画像

そのままだとカジュアルなオールブラックの装いも、赤バッグでたちまちパッと明るい印象に。物足りない、なんて時に役立つからトライしてみて。

▼ブルーコーデ×赤バッグ

ブルーコーデ×赤バッグのコーデ画像

ヴィヴィッドブルーと組み合わせる赤バッグコーデは、原色が似合う夏にぴったり。それぞれの色が強いからこそ、ツーカラーだけですっきりとまとめて。

▼ブラウンパンツ×ハット×赤バッグ

ブラウンパンツ×ハット×赤バッグのコーデ画像

ブラウンやブラックの落ち着いた色味のスタイルは、赤バッグでクラスアップ。バッグのカラーとリンクした赤ルージュで女っぷりを高めて。

秋コーデ

▼黒ワンピ×スニーカー×赤バッグ

黒ワンピ×スニーカー×赤バッグのコーデ画像

秋のモノクロスタイルにも映える赤バッグ。ダークトーンにまとまりがちな秋冬こそ、赤バッグを添えて気分を変えてみて。

▼黒ハイネックセーター×ワイドパンツ×赤バッグ

黒ハイネックセーター×ワイドパンツ×赤バッグのコーデ画像

ブラック×インディゴブルーのダークトーンコーデは、赤バッグをプラスして華やかさアップ。クラシカルな形のショルダーバッグだから、レースアップシューズとの相性もバッチリ。

▼ブラウンカットソー×赤バッグ

ブラウンカットソー×赤バッグのコーデ画像

ブラウンとの組み合わせなら、パワーをまとった赤バッグもまろやかな印象に。丸いフォルムだからこそ、強すぎずに気軽に取り入れられるのが嬉しい。

冬コーデ

▼ファーコート×赤バッグ

ファーコート×赤バッグのコーデ画像

ニットやスキニーパンツ、キャップでカジュアルスタイルを作ったら、赤バッグをポイントとしてON。さらりとファーアウターをプラスして、黒コーデをブラッシュアップ。

▼ベージュコート×赤バッグ

ベージュコート×赤バッグのコーデ画像

秋冬重宝するベージュカラーのチェスターコートは、鮮やかな円形赤バッグでブライトアップ。足もとはスニーカーでカジュアルダウン。

▼マウンテンパーカー×赤バッグ

マウンテンパーカー×赤バッグのコーデ画像

ベーシックカラーでまとめた定番冬スタイルは、赤バッグで華やか度アップ。デコルテや手首、足首を覗かせて女っぷりも更にあげて。

【赤のハンドバック】でコーデを格上げ!

「赤のハンドバッグ」なら、レディ度が高まった印象に。早速お手本コーデをチェックしてみて。

春コーデ

▼トレンチ×赤バッグ

トレンチ×赤バッグのコーデ画像

トレンチコートとデニムは、ライトトーンで統一して優しげな印象をメイク。赤バッグを添えて、フェミニン気分を盛り上げて。

▼ジャケット×赤バッグ

ジャケット×赤バッグのコーデ画像

白Tとスキニーパンツのカジュアルスタイルは、ジャケットと赤のハンドバッグでよそ行き仕様にアップデート。あえてのキャップとスリッポン合わせがgood。

夏コーデ

▼黄色フレアパンツ×赤バッグ

黄色フレアパンツ×赤バッグのコーデ画像

夏のご機嫌ムードをアップさせてくれる黄色と赤の組み合わせ。それぞれの色を受け止めてくれる、黒アイテム合わせがオススメ。

▼ボーダー×デニム×赤バッグ

ボーダー×デニム×赤バッグのコーデ画像

赤バッグとボルドーバレエシューズを合わせることで、フレンチマリンに仕上げたボーダーTスタイル。ボトムスの裾はロールアップして、足首を覗かせればスタイルアップが叶えられちゃう。

秋コーデ

▼オールブラック×赤バッグ

オールブラック×赤バッグのコーデ画像

黒とレザーのハードな着こなしは、赤バッグで更にいい女っぷりをあげて。はっきりとしたカラーコントラストで、それぞれの色が引き立った印象に。

▼カーキワイドパンツ×赤バッグ

カーキワイドパンツ×赤バッグのコーデ画像

秋の定番、黒とカーキの組み合わせは、ハイヒールパンプスと赤バッグで綺麗めスタイルにシフト。

▼デザインシャツ×赤バッグ

デザインシャツ×赤バッグのコーデ画像

デザインシャツとヴィヴィッドな赤アイテムでモードなスタイルをメイク。ウエスト部分が立体的だから、ボトムスはスキニーパンツですっきりと。

冬コーデ

▼チェックスカート×赤バッグ

チェックのスカートを主役にしたトラッドなコーディネートも、赤のバッグでフェミニン度がアップ。柄物と合わせても派手にならず、好印象が狙えます。

▼白タートルニット×赤バッグ

白タートルニット×赤バッグのコーデ画像

ニットとデニムの定番秋スタイルも、赤バッグの力でいつもと違った印象に。トップスとボトムスがゆったりしているので、バッグはコンパクトサイズが好バランス。

▼スウェット×赤バッグ

スウェット×赤バッグのコーデ画像

フーディのプリントカラーとリンクさせた赤バッグスタイル。取り入れるのが難しそうな赤バッグは、巾着型を選んでカジュアルな印象に。

【赤のトートバック】でカジュアルなコーデに

難易度が高いイメージの赤バッグは、トート型をチョイスしてカジュアルに取り入れてみて。

春コーデ

▼白シャツ×赤トート

白シャツ×赤トートのコーデ画像

ホワイトとライトベージュで爽やかにまとめたスタイルは、大きめの赤バッグでインパクトをON。シューズとバッグはキャンバス素材を選んで統一感を意識。

夏コーデ

▼Tシャツ×赤トート

Tシャツ×赤トートのコーデ画像

ストリートな印象が強いボックスロゴTは、プリントカラーとリンクした赤バッグと黒アイテムで大人にシフト。

▼ベージュスカート×赤トート

ベージュスカート×赤トートのコーデ画像

インパクト大なビッグサイズの赤バッグは、トートデザインでカジュアルに取り入れられるのが嬉しい。他のアイテムはベーシックカラーでまとめて、色が喧嘩しないような組み合わせを。

秋冬コーデ

▼サロペット×赤トート

キャンバストートバッグなら、赤でも気負いなく取り入れられるのが高ポイント。ボーダートップスとサロペットのカジュアルスタイルを華やかにアップデート。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW