夏の「チェックスカート」コーデ
FASHION

夏の「チェックスカート」コーデはどう作る?おしゃれな14スタイル

2019/04/12

秋冬だけでなくオールシーズン楽しめる「チェックスカート」。夏ならではの色合いや爽やかなチェックでおしゃれに楽しみたい!
夏の「チェックスカート」コーデの作り方を、柄の種類や色別にレクチャーします。ぜひ参考にしてみて。

夏の「ギンガムチェックスカート」コーデ

夏のチェック柄といえば”ギンガム”といっても過言ではないほど、爽やかな印象の「ギンガムチェックスカート」。
子どもっぽくなりがちなアイテムなので、着こなしで大人感を演出するのがMINE世代が着こなすコツ。

ギンガムチェックタイトスカートで大人シルエット

ギンガムチェックタイトスカートで大人シルエットにしたコーデ画像

白×黒のモノトーンギンガムをタイトスカートで取り入れて、すっきり大人なシルエットに。トップス、スニーカーを白で統一して、全体をカラーレスでまとめたのも成功の秘訣。

ギンガムチェックティアードスカートで軽やかに

ギンガムチェックティアードスカートのコーデ画像

ふんわりティアードのデザインが夏らしい軽やかなコーデ。グリーンベースのツートーンギンガムで奥行きもたっぷり。ネイビーブラウスで引き締めて、大人バランスに昇華して。

広がり過ぎないAラインで大人可愛く

ギンガムチェックのフレアスカートのコーデ画像

甘めなギンガムチェックをフレアスカートで取り入れるなら、広がり過ぎないAラインをセレクトして上品に決めて。タックインで上半身をコンパクトにまとめればスタイルアップもお手のもの。

夏の「タータンチェックスカート」コーデ

「タータンチェックスカート」は秋冬しか楽しめない……なんていう固定観念に囚われていませんか? 着こなし次第で夏だって存分に楽しめます!
夏ならではの鮮やかカラーでフレッシュに、シックな色合いで大人っぽく、貴女ならどちらのテイストを選ぶ?

鮮やかなパープルタータンチェックで夏らしく

パープルタータンチェックのコーデ画像

パッと目を惹く鮮やかカラーのタータンチェックスカートは夏ならではのアイテム。白Tシャツと合わせてスカートを主役に。ブラウン小物でナチュラルさをプラスして涼しげにコーデ。

シックなタータンチェックスカートでモードに

シックなタータンチェックスカートのコーデ画像

シックな黒ベースのタータンチェックは、オールブラックでまとめてモードに。チェック柄でコーデに奥行きが生まれるので、ワントーンでも地味見えを回避!

タータンチェックタイトスカートで大人カジュアル

タータンチェックタイトスカートのコーデ画像

オーセンティックなチェック柄タイトスカートは、スポーティーなウエストバッグを斜めがけしてカジュアルMIX。大人っぽさとカジュアルさのバランスがパーフェクト!

夏おすすめのチェックスカートの色

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW