FILM

30歳までに結婚できないとダメ?本当に幸せになれる「考え方」

2019/04/12

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決。MINE世代がぶつかる「30歳までに結婚」の壁に、よしひろさんが切り込む!

「30歳までに結婚できなかったら、私の人生は終わった気がします」とのお悩みに、よしひろさんが選んだのはNetflixオリジナル映画『先に愛した人』。亡くなった夫が保険金を残した相手は、妻でも息子でもなく見知らぬ若い男。激怒した妻は男の自宅に乗り込むが……。

「夫が愛したのは実は若い男だった、という台湾映画。最初は奥さんも愛人の男もぶっ飛んだ人に見えるけれど、だんだん事情が理解できてくる。親の目や世間の常識を気にして生きて本当に幸せになれるのか、この映画にヒントがあるはずよ」(よしひろさん)

Netflixオリジナル映画『先に愛した人』独占配信中
監督:シュー・チーイエン、シュー・ユーティン
出演:ロイ・チウ、シェ・インシュエン、スパーク・チェン

PROFILE:よしひろまさみち

映画ライター、編集者。音楽誌、女性誌、情報誌などの編集部を経てフリーに。日本テレビ系「スッキリ」で月一回レギュラーの映画紹介ほか、ラジオ出演、雑誌連載多数。

Videoeditor:Mami Okubo Writer:Mirei Hirose

SHARE ON

BACKNUMBER

もっと見る back

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW