赤ワンピースコーデ19選
FASHION

赤ワンピースで華やぎコーデ!着回しテクニック【19選】

2019/03/15

華やかな色合いが、気分を上げてくれる「赤ワンピース」。カジュアルからレディな着こなしまでOKな万能アイテムですが、着回しが効かない……なんてお悩みも。でも、少しの工夫で印象操作が可能です!
「赤ワンピース」をおしゃれに着こなしたお手本コーデをご紹介。ぜひ、この春夏のワードローブに投入を。

赤ワンピースおすすめコーデ

1枚で華やかに決まる「赤のワンピース」は、インパクトが強い分、一度着ると印象に残りやすいもの。でも、さまざまなアイテムと組み合わせた着回しテクをマスターすればコーデの幅が格段に広がります!
おしゃれさんのお手本コーデを見ながら、着回し力を要チェックしてみて。

「アウター別」赤ワンピース着こなし

▼ライダースジャケット×赤ワンピース

ライダースジャケット×赤ワンピースのコーデ画像

ニットの赤ワンピースにライダースを羽緒って辛口にスタイリング。その他の小物も黒で統一して全体の色味をまとめて。ワンピースがレディなシルエットだから、ハードになり過ぎず好バランス。

▼デニムジャケット×赤ワンピース

デニムジャケット×赤ワンピースのコーデ画像

ゆるっとシルエットの赤ワンピースは、デニムジャケットとスニーカーでカジュアルに。白スニーカーでヌケ感を意識すれば、強い赤の色合いも難なく着こなせる。ラフなシルエットを女っぽい赤でランクアップ。

「インナー別」赤ワンピース着こなし

▼オールホワイトコーデ×赤ワンピース

オールホワイトコーデ×赤ワンピースのコーデ画像

オールホワイトコーデに、赤のシャツワンピースを羽織ったコーデ。クリーンな白を投入すると、情熱的な赤が爽やかにシフト。ラフィアのハットで春夏らしい季節感を添えて涼しげに。

▼黒フリルブラウス×赤ワンピース

黒フリルブラウス×赤ワンピースのコーデ画像

ティアードがロマンティックな赤ワンピースに、フリルブラウスをINしてさらにレディな雰囲気に。甘く幼くなりがちなブラウスレイヤードですが、黒をセレクトするとシャープに引き締まり大人顔。

「ボトムス別」赤ワンピース着こなし

▼赤ワンピース×グレーレギンス

赤ワンピース×グレーレギンスのコーデ画像

赤ワンピースなら、トレンドのボトムスレイヤードも周りと差のつく着こなしに。ふんわり感がナチュラルなワンピースにグレーレギンスを重ねて今どきシルエットに仕上げて。中間色のグレーはどんな色とも相性◎。

▼赤ワンピース×グレーワイドパンツ

赤ワンピース×グレーワイドパンツのコーデ画像

ワンピース×ワイドパンツのレイヤードも最旬スタイル。赤となじみの良いグレーを足元に覗かせて。ワイドパンツを重ねると、どうしても重心が下がりがちになるので、明るめのグレーを選ぶのがコツ。

▼赤ワンピース×デニム

赤ワンピース×デニムのコーデ画像

赤ワンピースにブルーデニムをレイヤードしてカジュアルダウンしたスタイリング。緩いシルエットですが、ハッと目を惹く鮮やかな赤が着こなし全体をクラスアップ! ラフに袖をまくって手首を見せるとこなれ感もON。

「柄もの」赤ワンピース着こなし

▼小花柄の赤ワンピース

小花柄の赤ワンピースのコーデ画像

小花柄の赤ワンピースは、ロング丈をセレクトしてヴィンテージライクな着こなしに。繊細な花柄や赤の発色を活かすため、その他の小物合わせはとことんミニマルにまとめてみて。

▼刺繍の赤ワンピース

刺繍の赤ワンピースのコーデ画像

赤い生地の上に、同色の総刺繍が施されたリッチなワンピースは、カシュクールシャツタイプで親しみをプラス。刺繍の立体感で、1枚でも奥行きたっぷりに。アクセサリーも最小限にしてワンピースを主役に。

▼花柄ワンピース×デニム

花柄ワンピース×デニムのコーデ画像

大胆な肌見せが涼しげなリゾートテイストの大花柄ワンピースは、デニムを重ねるとタウン仕様に。ワンピースが華やかだからこそ、かごバッグやビーサンなどラフな小物を合わせて引き算を。

赤ワンピースに合わせる「靴」

▼スニーカー

チェック柄赤ワンピース×黒スニーカーのコーデ画像

スニーカーは、ドラマティックな赤ワンピースをカジュアルで親しみやすいコーデに仕上げてくれる。フレアシルエットの甘めワンピースのカジュアルダウンにも◎。力の入り過ぎないこなれコーデを目指してみて。

▼サンダル

赤ワンピース×クリアサンダルのコーデ画像

赤ワンピースは強いカラーアイテムなので、足元にサンダルを合わせてヌケ感を作ると軽い仕上がりに。トレンドのクリアサンダルなら、よりヌーディーな足元をメイクできるので試してみて。

▼パンプス

赤ワンピース×黒パンプスのコーデ画像

赤ワンピース×パンプスは、きちんと感を演出したいときに。こちらは、ロングティアードワンピースを黒のフラットパンプスで引き締めて大人っぽく。ちょっとしたお呼ばれやディナーデートにおすすめの組み合わせ。

赤ワンピースに「小物」をちょい足し

赤ワンピースに小物をちょい足しして、印象チェンジするのも◎。季節感を演出したり、キャッチーな遊び心のある小物で個性を光らせたり……。組み合わせ次第でさまざまなコーデが楽しめます!

帽子(ヘッドピース)

▼赤ワンピース×ハット

赤ワンピース×ハットのコーデ画像

赤ワンピースに白のハットをちょい足ししてハンサムな印象に。デニムレイヤードのカジュアルコーデにきちんと感をプラスできるので、着こなし全体がクラスアップ!

▼赤ワンピース×ベレー帽

赤ワンピース×ベレー帽のコーデ画像

大人可愛いスタイリングを狙うならベレー帽を。鮮やかな赤を、黒のベレー帽で落ち着かせてデイリーに。ウエストの刺繍ベルトもレトロなアクセント。

▼赤ワンピース×ターバン

赤ワンピース×ターバンのコーデ画像

真っ赤なマキシ丈ワンピース×チェック柄ターバンのコーデ。ボリュームのあるターバンがキャッチーなアクセントになって、目線が上がりスタイルアップ! さりげなく色味を揃えたのが成功の秘訣。

バッグ

▼赤ワンピース×かごバッグ

赤ワンピース×かごバッグのコーデ画像

天然素材のかごバッグは、春夏らしい季節感を演出するのにとっても便利。赤とナチュラルベージュは色相の中でも近い色合いなので、実は相性抜群のなじみ配色。サークルタイプならさらに旬な仕上がりに。

▼赤ワンピース×黒ミニバッグ

赤ワンピース×黒ミニバッグのコーデ画像

赤ワンピースを黒のミニバッグでモードに引き締めたコーデ。強めカラーの赤ワンピースも、黒合わせなら大人っぽく落ち着いた印象に。デイリーユースにピッタリの組み合わせ。

▼赤ワンピース×ブルーショルダーバッグ

赤ワンピース×ブルーショルダーバッグのコーデ画像

赤と相反するブルーのショルダーバッグを使ったカラーonカラーコーデ。お互いを引き立てあって、より鮮やかに華やぎます。”色”を思いっきり楽しみたい日にチャレンジしてみて。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW