サロペットコーデ【春夏25選】
FASHION

サロペットコーデ【春夏25選】1枚で大人のおしゃれ上級者に!

2019/04/12

1枚で即お洒落上級者に見せるサロペット。一方で子供っぽい印象があり、なかなか挑戦しにくいアイテムでもあります。そんなサロペットは形やカラーにこだわれば大人っぽい着こなしにチェンジ。今回は人気の素材やカラー別に大人女子のためのサロペットコーデを紹介します。

サロペットとは?

サロペットとは胸当てと肩紐のあるパンツ型のつなぎのこと。形はストレートパンツからワイドパンツと幅広く、素材やカラーも様々です。大人っぽい着こなしには、女性らしい華奢なシルエットを演出するサイズ感やカラー選びにこだわって。

デニムサロペット【5選】

ベーシックなものからデザイン性のあるものまでマッチするデニムサロペット。いつものアイテムをカジュアルダウンさせた着こなしを楽しんで。

1.コットンブラウス×デニムサロペット

コットンブラウス×デニムサロペットのコーデ画像

柔らかなデニムサロペットにコットン素材のブラウスを合わせてピュアな雰囲気をまとって。胸元のレースやちらっと見える足首が華奢な印象をアピール。アイテムにはナチュラルなかごバッグを添えて。

2.小花柄ブラウス×デニムサロペット

小花柄ブラウス×デニムサロペットのコーデ画像

ウエストの切り返しが高めに設定されたサロペットはスタイルアップを実現。フィット&フレアなフォルムが女性らしいシルエットを描きます。小花柄のブラウスと合わせてフェミニンとカジュアルテイストの良いとこどりを。

3.カットソー×デニムサロペット

カットソー×デニムサロペットのコーデ画像

バッグがティアードになっているガーリーなデザインもデニム素材で程よく甘さをカット。パステル調のカラーがシーズンライクな装いに。デザインに凝ったサロペットには控えめなカットソーが好バランス。

4.レースブラウス×デニムサロペット

レースブラウス×デニムサロペットのコーデ画像

胸当てが小さいサロペットはインナー次第でぐっと印象チェンジ。女性らしい繊細なレースブラウスもデニムサロペットと合わせてカジュアルダウン。足元はスニーカーを合わせてワイドパンツのだぼっとしたサイズ感を楽しんで。

5.ボーダートップス×デニムサロペット

ボーダートップス×デニムサロペットのコーデ画像

だぼっとボーイズライクなサロペットにはボーダートップスを合わせてとことんカジュアルに振って。足元にはアイキャッチーな赤色のポインテッドトゥのパンプスでカジュアルコーデの無難さをセーブ。

ブラックサロペット【5選】

ブラックサロペットはコーデを引き締めシックな印象に。コーデが決まりすぎないように足元はスニーカーや素肌感のあるもので抜け感をプラスして。

1.ニットカーディガン×ブラックデニムサロペット

ニットカーディガン×ブラックデニムサロペットのコーデ画像

クリーミーな白のざっくりニットカーデを羽織ってデイリーな着こなしにメイク。足元はスニーカーで軽やかな印象を。上半身にボリュームのあるスタイリングは足元で全身バランスを整えて。

2.スウェット×ブラックサロペット

スウェット×ブラックサロペットのコーデ画像

スウェットはルーズなサイズ感をセレクトして抜け感をプラス。モード感漂うモノトーンコーデの決まりすぎた印象を回避。エッジの効いたゴールドアクセを添えて、足元にはレザーシューズで辛口に引き締めて。

3.ボトルネックブラウス×ブラックサロペット

ボトルネックブラウス×ブラックサロペットのコーデ画像

春らしさ満点のピンクのブラウスはシーズンライクな印象に。ブラックサロペットは余分な甘さをカットして大人女子らしいピンクの取り入れ方を実現。メタリック素材のバレエシューズで辛口なエッジを効かせて。

4.カーキジャケット×ブラックサロペット

カーキジャケット×ブラックサロペットのコーデ画像

こなれ感たっぷりのカーキジャケットは肩を落としめにさっと羽織って。ジャケットはショート丈をチョイス。重心を高めにすることでスタイルアップを実現します。足元は軽やかなスリッポンが抜け感をプラス。

5.レースブラウス×ブラックサロペット

レースブラウス×ブラックサロペットのコーデ画像

透け感のあるブラウスが上品な肌見せで女度を格上げ。オールブラックでシックに仕上げたスタイリングはフォーマルな場にも◎ レディライクなチェーンバッグにポインテッドトゥのパンプスでエレガントに仕上げて。

次ページ> グレーサロペット【5選】
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW