サロペットコーデ【春夏25選】
FASHION

サロペットコーデ【春夏25選】1枚で大人のおしゃれ上級者に!

2019/03/15

1枚で即お洒落上級者に見せるサロペット。一方で子供っぽい印象があり、なかなか挑戦しにくいアイテムでもあります。そんなサロペットは形やカラーにこだわれば大人っぽい着こなしにチェンジ。今回は人気の素材やカラー別に大人女子のためのサロペットコーデを紹介します。

サロペットとは?

サロペットとは胸当てと肩紐のあるパンツ型のつなぎのこと。形はストレートパンツからワイドパンツと幅広く、素材やカラーも様々です。大人っぽい着こなしには、女性らしい華奢なシルエットを演出するサイズ感やカラー選びにこだわって。

デニムサロペット【5選】

ベーシックなものからデザイン性のあるものまでマッチするデニムサロペット。いつものアイテムをカジュアルダウンさせた着こなしを楽しんで。

1.コットンブラウス×デニムサロペット

コットンブラウス×デニムサロペットのコーデ画像

柔らかなデニムサロペットにコットン素材のブラウスを合わせてピュアな雰囲気をまとって。胸元のレースやちらっと見える足首が華奢な印象をアピール。アイテムにはナチュラルなかごバッグを添えて。

2.小花柄ブラウス×デニムサロペット

小花柄ブラウス×デニムサロペットのコーデ画像

ウエストの切り返しが高めに設定されたサロペットはスタイルアップを実現。フィット&フレアなフォルムが女性らしいシルエットを描きます。小花柄のブラウスと合わせてフェミニンとカジュアルテイストの良いとこどりを。

3.カットソー×デニムサロペット

カットソー×デニムサロペットのコーデ画像

バッグがティアードになっているガーリーなデザインもデニム素材で程よく甘さをカット。パステル調のカラーがシーズンライクな装いに。デザインに凝ったサロペットには控えめなカットソーが好バランス。

4.レースブラウス×デニムサロペット

レースブラウス×デニムサロペットのコーデ画像

胸当てが小さいサロペットはインナー次第でぐっと印象チェンジ。女性らしい繊細なレースブラウスもデニムサロペットと合わせてカジュアルダウン。足元はスニーカーを合わせてワイドパンツのだぼっとしたサイズ感を楽しんで。

5.ボーダートップス×デニムサロペット

ボーダートップス×デニムサロペットのコーデ画像

だぼっとボーイズライクなサロペットにはボーダートップスを合わせてとことんカジュアルに振って。足元にはアイキャッチーな赤色のポインテッドトゥのパンプスでカジュアルコーデの無難さをセーブ。

ブラックサロペット【5選】

ブラックサロペットはコーデを引き締めシックな印象に。コーデが決まりすぎないように足元はスニーカーや素肌感のあるもので抜け感をプラスして。

1.ニットカーディガン×ブラックデニムサロペット

ニットカーディガン×ブラックデニムサロペットのコーデ画像

クリーミーな白のざっくりニットカーデを羽織ってデイリーな着こなしにメイク。足元はスニーカーで軽やかな印象を。上半身にボリュームのあるスタイリングは足元で全身バランスを整えて。

2.スウェット×ブラックサロペット

スウェット×ブラックサロペットのコーデ画像

スウェットはルーズなサイズ感をセレクトして抜け感をプラス。モード感漂うモノトーンコーデの決まりすぎた印象を回避。エッジの効いたゴールドアクセを添えて、足元にはレザーシューズで辛口に引き締めて。

3.ボトルネックブラウス×ブラックサロペット

ボトルネックブラウス×ブラックサロペットのコーデ画像

春らしさ満点のピンクのブラウスはシーズンライクな印象に。ブラックサロペットは余分な甘さをカットして大人女子らしいピンクの取り入れ方を実現。メタリック素材のバレエシューズで辛口なエッジを効かせて。

4.カーキジャケット×ブラックサロペット

カーキジャケット×ブラックサロペットのコーデ画像

こなれ感たっぷりのカーキジャケットは肩を落としめにさっと羽織って。ジャケットはショート丈をチョイス。重心を高めにすることでスタイルアップを実現します。足元は軽やかなスリッポンが抜け感をプラス。

5.レースブラウス×ブラックサロペット

レースブラウス×ブラックサロペットのコーデ画像

透け感のあるブラウスが上品な肌見せで女度を格上げ。オールブラックでシックに仕上げたスタイリングはフォーマルな場にも◎ レディライクなチェーンバッグにポインテッドトゥのパンプスでエレガントに仕上げて。

グレーサロペット【5選】

大人っぽなグレーのサロペットはベーシックなカラーと合わせて落ち着きのあるコーデに仕上げて。トーンを揃えた着こなしはお洒落上級者な雰囲気に。

1.タンクトップ×グレーサロペット

タンクトップ×グレーサロペットのコーデ画像

どこか洗練された大人っぽなグレンチェックのサロペット。シンプルなタンクトップと合わせて無駄のないすっきりとした印象に。リラックス感のある着こなしは小物を黒で統一して引き締めて。

2.タートルニット×グレーサロペット

タートルニット×グレーサロペットのコーデ画像

グレーのワントーンコーデはどこかお洒落上級者な雰囲気に。体にフィットするアンクル丈のサロペットは幼さをカットしてキレイめな着こなしに仕上げます。パイソン柄のパンプスでトレンド要素も忘れずに。

3.タンクトップ×グレーサロペット

タンクトップ×グレーサロペットのコーデ画像

カラーレスに仕上げて子供っぽさを回避。ワイドなシルエットのサロペットにはタイトなトップスと合わせてミニマムにまとめると女性らしい華奢な印象に。ウエストポーチで目線を上にしてスタイルアップを狙って。

4.タンクトップ×グレーサロペット

タンクトップ×グレーサロペットのコーデ画像

大胆な肌見せにはワイドシルエットのサロペットをチョイス。メンズライクなフォルムが嫌味のないスタイリングに仕上げます。モード感のあるコーデにはキャスケットを添えてどこか女っぽな旬顔にメイク。

5.カットソー×グレーサロペット

カットソー×グレーサロペットのコーデ画像

黒×グレーの大人っぽ配色はカジュアル過ぎないクールな着こなしに。キャップやスニーカーでメンズライクに外しつつ、スリットから見える素肌感が女性らしい印象をキープ。メンズとレディの絶妙なバランスを楽しんで。

ベージュサロペット【5選】

ニュアンスの違いで印象がぐっと変わるベージュ。肌馴染みのいいベージュは引き締めカラーのブラックや鮮やかな白でアクセントをつけましょう。

1.ロングスリーブ×ベージュサロペット

ロングスリーブ×ベージュサロペットのコーデ画像

カットソー×サロペットの安定感のある組み合わせは代り映えのないマンネリコーデに。ここはベージュカラーをセレクトしてどこかこなれた印象に。アイテムは黒で揃えてナチュラルカラーをきりりと引き締めて。

2.ロングスリーブ×ベージュサロペット

ロングスリーブ×ベージュサロペットのコーデ画像

クリーミーなホワイトのカットソーとベージュサロペットを合わせてまろやかなスタイリングに。スキンに馴染むベージュはぼんやりとした印象になりがち。首元に巻いたスカーフでお洒落な小技を効かせてのっぺりした印象を回避。

3.タンクトップ×ベージュサロペット

タンクトップ×ベージュサロペットのコーデ画像

個性的なフォルムのサロペットはベーシックなカラーと合わせると悪目立ちせずに好バランスをキープ。ワイドシルエットのサロペットとサンダルで軽やかに仕上げた足元がリラックスモード満点な着こなしに。

4.レースブラウス×ベージュサロペット

レースブラウス×ベージュサロペットのコーデ画像

透け感のあるレースブラウスにヌーディなベージュのサロペットを合わせてレディライクに落とし込めて。いつもはボーイズライクなサロペットもレースアップされたウエストデザインが女性らしい着こなしにシフト。

5.テーラードジャケット×ベージュサロペット

テーラードジャケット×ベージュサロペットのコーデ画像

カットソー×サロペットのベーシックコーデにテーラードジャケットをオンしてブラッシュアップ。だぼっとしたオーバーサイズがこなれた印象を格上げ。あえて袖は通さず肩掛けしてハンサムライクな雰囲気を楽しんで。

ブラウンサロペット【5選】

定番の形のサロペットもブラウンをチョイスするとどこかこなれた印象に。ベーシックな白や黒はもちろん、ベージュと合わせてトレンド配色を狙っても◎

1.ニットカーディガン×ブラウンサロペット

ニットカーディガン×ブラウンサロペットのコーデ画像

ボーイズライクなサロペットにはざっくりニットカーデを羽織って。ブラウン×白の優しい配色がぬくもりのある着こなしに。小物は黒で統一してカジュアル過ぎない大人っぽな印象をキープ。

2.白Tシャツ×ブラウンサロペット

白Tシャツ×ブラウンサロペットのコーデ画像

お洒落感度の高いこっくりブラウンのサロペットにはベーシックな白Tシャツと合わせてスタイリッシュな印象に。ワイドシルエットのボリューミーなサロペットにはあえて飾り気のないビーチサンダルと合わせて足元で引き算。

3.カットソー×ブラウンサロペット

カットソー×ブラウンサロペットのコーデ画像

変わり映えのないフォルムのサロペットにはコーデュロイ素材をチョイス。こなれた素材感で周りと差のつくスタイリングに。首に巻いたスカーフが幼さを回避しつつ、カジュアルな着こなしにどこかクラシカルな印象をプラス。

4.黒Tシャツ×ブラウンサロペット

黒Tシャツ×ブラウンサロペットのコーデ画像

Tシャツ×サロペットの安定感のあるコーデもブラックとブラウンの組み合わせで洗練された印象に。あえて色味を抑えたアイテムを添えて大人の余裕感をアピール。動くたびにちらっと見える足首が女性らしさを忘れさせません。

5.リブトップス×ブラウンサロペット

リブトップス×ブラウンサロペットのコーデ画像

ベージュ×ブラウンのラテカラーでミーハーな着こなしを楽しんで。細身の肩紐は女性らしい華奢さをアピール。ロング丈のサロペットもウエスト部分に入ったタックがスタイルアップを叶えます。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW