FASHION

毎日同じ服に見える問題を解決! 今こそ知りたい着回しテクニック

2019/04/23

その服、今日も着ているの?そんな視線が気になる季節の移りどき。そんな時に必要なのが「着回し力」。今回は、カジュアルなファッションにレディな要素を入れたスタイリングを得意とする金本なみさんに着回しのコツを教えてもらいました!

今回着回すアイテムはこちら!

左上から トレーナー/ヴィンテージ ニットトップス、紫ワイドパンツ、コーデュロイワイドパンツ、カーディガン/すべてsea room lynn スカート/zara

着回し方をチェック!

〈教えて!着回しのコツ!〉

今回、なみさんが教えてくれたのはスタイリングのバランス。
トレンドアイテムとベーシックなアイテムは、4:6の割合でスタイリングするのがなみさん流。というのも、上半身にトレンドを詰め込みすぎてしまうと、お馴染みの「今日もこれ着ている.....」現象が起きてしまうので、トップスはベーシックなアイテムを着回すことが重要。

他にも着回しについて「同じアイテムでも、カジュアルに着こなしたりヒールを合わせてちょっと大人っぽく見せたりと、系統を変えてスタイリングします。これだけで第一印象がガラッと変わるんです!」とコツを伝授。ちょっとした着回しのコツを押さえているだけで、毎日のスタイリングも新鮮になるのでぜひ明日から実践してみて。

他の記事もCheck!

▶︎カラートップスの着回し方って?

▶︎ワンピースの着回しを伝授

Videographer:T.Maenaka Model:Nami Kanamoto(sea room lynn PR) Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW