「花柄ガウン」コーデ23選
FASHION

「花柄ガウン」コーデ23選!羽織るだけで”可愛い”と”上品さ”をプラス!2019

2019/04/12

カジュアルにもキレイめにも使えて、体型カバーにも役に立つ万能な「花柄ガウン」。さっと羽織るだけで”可愛い”と”上品さ”をプラスできるので、コーデのお助けアイテムになること間違いなし!
そんな「花柄ガウン」のおしゃれコーデをご紹介。合わせるアイテムによって変化する印象をマスターして。

花柄ガウンに合わせる「インナー」

まずは、花柄ガウンに合わせる「インナー」によって変わる印象をチェック。どんなアイテムに羽緒っても可愛く決まるけれど、よりシルエットにこだわることでおしゃれ度レベルをぐっと上げて!

タンクトップ(キャミソール)

▼ネイビー花柄ガウン×黒キャミソール

ネイビー花柄ガウン×黒キャミソールのコーデ画像

花柄ガウンのインナーにキャミソールを合わせて華奢な肩ヒモを覗かせると、ほんのり色っぽい雰囲気に。ワイドデニムでカジュアルダウンして、デコルテの女っぽさとカジュアルさを上手にMIX。

Tシャツ

▼黒花柄ガウン×白ロゴTシャツ

黒花柄ガウン×白ロゴTシャツのコーデ画像

Tシャツをインナーにすれば、可憐な花柄ガウンがデイリー仕様にシフト。ロゴTシャツ×デニム×スニーカーの定番カジュアルが上品にクラスアップされて、いつものコーデが何倍もおしゃれに。

▼ネイビー花柄ガウン×グレー無地Tシャツ

ネイビー花柄ガウン×グレー無地Tシャツのコーデ画像

インナーを無地Tシャツにチェンジすると、少しキレイめな印象に。真っ白なワイドパンツで下半身にヌケ感を作って軽さを演出して。首に巻いたタッセルチョーカーがおしゃれに目線を引き上げてスタイルアップ!

ハイネック

▼小花柄ガウン×白ハイネックトップス

小花柄ガウン×白ハイネックトップスのコーデ画像

花柄ガウンをほんのりモードに仕上げるなら、ハイネックトップスをインナーにセレクト。デコルテの露出が抑えられるので上品さも漂います。白をセレクトすれば、上半身が軽く仕上がりマキシ丈のガウンでも好バランス。

▼黒花柄ガウン×グレーハイネックトップス

黒花柄ガウン×グレーハイネックトップスのコーデ画像

黒の花柄ガウンとワイドパンツに、グレーのハイネックトップスを合わせてモノトーンでまとめるとよりモードで大人顔。小物も黒で統一して花柄の色合いを引き立てて。花柄ガウンを甘く着たくない人向けのコーデ。

花柄ガウンに合わせる「ボトムス」

合わせる「ボトムス」によっても大きく雰囲気が変化する花柄ガウン。細身ですっきりまとめるか、ゆる×ゆるシルエットでリラックス感を演出するか迷うところですよね。
それぞれのおしゃれポイントをマスターして、自分の好みや体型に合うシルエットを極めてみて。

デニムパンツ

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW