白靴下コーデ
FASHION

白靴下は子どもっぽい? コーデ次第で大人かわいく履ける!

2019/04/12

おしゃれさんがこぞって履いている「白靴下」、素敵だけれど、幼くならないかが心配……! そんなイメージから、まだ手を出せていない、なんて人も多いのでは。実は、子供っぽい印象がつきまとってしまう白靴下は、合わせるアイテムやコーディネート次第で更におしゃれ感度を高めてくれる名品なのです。早速着こなしをチェックしてみて。

子どもっぽくなりやすい白靴下はヒールのある『パンプス』でカバー

幼く見えるのが心配なら、まずは大人な足元を作る上で欠かせないヒールのあるパンプスと組み合わせてみて。白靴下を添えると、更に上品になるのも嬉しいポイント。

白靴下を添えてパリシックに

白靴下を添えてパリシックにした画像

ドット柄ブラウスと黒パンプスのシックな組み合わせは、白靴下をプラスして気分はまるでパリジェンヌ。ボトムスはカーゴパンツをチョイスして、カジュアルダウン。クールなカーキカラーなので、甘すぎない大人な着こなしに。

ベージュとブルーのつなぎ役として

白靴下をベージュとブルーのつなぎ役とした画像

あまり合わせないベージュカラーのスカートと、ブルーのパンプスの組み合わせ。白靴下をそれぞれのカラーのつなぎ役として使えばなじんだ印象に。綺麗めコーデの外しアイテムとしてもぴったり。

カジュアルを目指すなら『王道スニーカー×白靴下』

ヒールじゃなくて、カジュアルにしたい! というあなたなら、王道のスニーカーと組み合わせてみて。更に子供っぽくなるんじゃ……? なんて心配も、実は「白靴下」だからこそ問題ないのです!

白リンクでシューズとなじませて

スニーカーと白靴下のコーデ画像

幼くなる? と回避しがちなスニーカーと白靴下の組み合わせは、シューズのカラーを合わせてなじませればナチュラルな雰囲気に。他のアイテムはブラックやブラウンの大人カラーをチョイスして、大人っぽくまとめて。

ソールが白ならどんなカラーにもマッチ

白靴下とソールが白のコーデ画像

スニーカーのソールといえば、ほとんどがホワイト。だからこそ、白靴下は意外とどんなカラーのスニーカーともマッチしてくれる優秀アイテム。中でも黒なら、モノトーンコンビですっきりとした印象に。グレートップスとカーキスカートでナチュラルな色合いを意識してみて。

『ローファー』に白靴下を合わせてこなれ感を演出

もともときちんと感のあるローファーとの組み合わせだからこそ、白靴下も洗練された雰囲気に。お手本コーデをチェック。

きちんとソックスで清潔感たっぷりに

ローファー×白靴下のコーデ画像

綺麗めなローファーシューズには、白靴下をきちんと履くことで、フレッシュな足元に。黒ボトムスでコンサバな足元をメイクしたら、デニムジャケットを合わせてカジュアルダウン。

白レース靴下でフェミニンに

ローファー×白レース靴下のコーデ画像
次ページ> 『サンダル』に相性抜群の白靴下でイマドキコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW