FASHION

脱マンネリ化計画!おしゃれな人はモノクロよりカラーを着回す!?

2019/04/23

誰もが着回しづらい色鮮やかなカラーもののアイテム。一度着れば印象に残ってしまうし、着こなし方もワンパターンになりがち。そこで今回は着回しが難しいカラーアイテムを使って7days着回しにチャレンジ!

今回着回すアイテムはこちら!

着回し方をチェック!

〈教えて!着回しのコツ!〉

今回カランさんが教えてくれたのは、毎日違う印象に見せるためのレイヤード術。例えば着こなしがワンパターンになりがちなワンピース。カランさんは「着回しが難しいワンピースはワイドのデニムを合わせたりしてアイテムの見せ方を変えています」とコツを伝授。これだけでフェミニンなワンピースが、一気にカジュアルな印象に。ボトムスをレイヤードしたり、手持ちのアイテムに重ね着をすることでアイテムの印象がガラッと変わるのだとか。

そして印象に残りやすいカラーアイテムに関しては、買い物の時に2wayどころか3wayでも着れるよう、アイテム自体に機能性があるものをチョイスするそう。動画内で紹介しているグリーンのニットカーディガンであれば、ワンピースとして着たり、前のボタンを外して羽織りとして使ったり。印象が異なるように工夫しているそう。

他の記事もCheck!

▶︎カラートップスの着回し方って?

Videographer:T.Maenaka Model:Karan Yoshi Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW