黒コンバースコーデ【24選】
FASHION

コンバースは絶対に「黒」。定番アイテムこそコーデに差をつける!

2019/04/12

定番アイテム・黒コンバースは、どんなコーデにも取り入れやすく馴染みのあるスニーカーです。一方で定番アイテムだからこそ、いつもと変わり映えのないマンネリコーデになってしてしまうことも。今回は黒コンバースを使った着こなしをローカット・ハイカット別に紹介します。定番アイテムこそ差をつけたお洒落上級者な着こなしを目指して。

黒コンバースは「+大人っぽ要素」で脱マンネリ!

▼スカーフを添えて大人の女性らしさを演出

黒コンバースコーデにスカーフを添えて大人の女性らしさを演出した画像

スニーカーはカジュアルな着こなしがベーシック。しかし、カジュアル過ぎるとどこか幼さや、子供っぽさが残ってしまいがち。差がつく大人女子の着こなしにはレディライクなチェーンバッグや程よい肌見せで大人っぽ要素をプラスして。

ローカットの黒コンバース

くるぶしより低い位置でカットされたローカットスニーカー。足首をちらっと覗かせることでスニーカーでも細見え効果が狙えます。

スキニー×ローカット黒コンバース

▼Tシャツ×スキニー

Tシャツ×スキニーと黒コンバースのコーデ画像

王道のシンプルコーデはポイントでお洒落なひとくせをプラス。Tシャツのフロントは自然なタックインがこなれ感を格段にアップ。レオパード柄のバッグを投入してトレンドライクに仕上げて。

▼トレンチコート×パーカー×スキニー

トレンチコート×パーカー×スキニーと黒コンバースのコーデ画像

トレンチコートの襟元からフードを覗かせたこなれスタイル。トレンチコートとパーカーはワンサイズ大きめをチョイスしてメンズライクな着こなしを。スニーカーがコーデをカジュアルダウンし決まりすぎた印象を回避。

▼スウェット×スキニー

スウェット×スキニー×黒コンバースのコーデ画像

定番のだぼっとスウェット×スキニーのコーデはオールブラックで今っぽコーデにシフトチェンジ。ラフなスニーカーでオールブラックの重圧感を回避して。シルバーアクセを添えてお洒落感度の高い着こなしに。

ロングスカート×ローカット黒コンバース

▼スウェット×ロングスカート

スウェット×ロングスカートと黒コンバースのコーデ画像

オーバーサイズのスウェットとロングスカートで上下ゆるずるな着こなしに。ティアードスカートはボリューミーなシルエットを描きつつ、ロング丈の重さを感じさせない優れもの。ウエストポーチとスニーカーでどこかスポーティーに。

▼ニット×ロングスカート

ニット×ロングスカートと黒コンバースのコーデ画像

トレンドライクなレオパードはゆるニットと合わせてマイルドに取り入れて。ゆるシルエットはベルトでしっかりウエストマークしてメリハリを意識。足元はソックスをチラ見せして親しみやすさをアピール。

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW