FASHION

ワニのロゴも進化!「ラコステ」新デザイナーが提案する上品スポーツミックス

2019/03/11

「ラコステ(LACOSTE)」がパリ・ファッション・ウィーク期間中の2019年3月5日(火)に、新デザイナーのルイーズ・トロッターによる2019-20年秋冬のデビューコレクションを発表。かつての優雅なスポーツスタイルを、遊び心たっぷりに進化したクロコダイルのロゴとともに、最新技術とのミックスでモダンに提案した。

「ラコステ」の2019-20年秋冬コレクションは、ブランド創設者でテニスチャンピオンでもあったルネ・ラコステにオマージュを捧げ、かつて試合に挑んだテニスクラブ・ド・パリで発表。都会的なニュートラルカラーや、温かみのあるシトラスイエロー、ラコステグリーンをカラーパレットに、スポーツウェアとフォーマルなスタイルを融合させた。

ブランドのシグネチャーであり、スタイリングのベースとなったポロシャツは、ストライプニットの襟をつけてアレンジしたり、モックネックのセットアップとレイヤードしたり、豊富なバリエーションやスタイリングで、フレッシュに提案。伝統的なテニスセーターをコラージュした、オーバーサイズニットなども登場した。

さらにフレンチドレスのデザインからインスパイアされたアウターは、取り外し可能なフードや熱圧着のシーム、ツイル裏地付きのヘリンボーンなどを採用し、機能的にアップデート。テニススカートのプリーツから着想を得たエプロンやチュニックとともに、コレクションに現代的な華を添えた。

おなじみのクロコダイルロゴは、刺繍でウェアの全面に施されたり、フリンジで遊び心を加えたり、ポップなアイコンとしてユーモアたっぷりに落とし込まれている。

ランウェイに登場したエレガントで快適なスポーツミックスは、コーディネートの参考にしたいスタイリングが満載。英国人デザイナー、ルイーズ・トロッターによる伝統と新しさが共存するプレイフルなコレクションをぜひチェックして。

オフィシャルサイトはこちら

text:Anri Murakami

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW