モード系ファッション レディース20選
FASHION

モード系ファッションを極めておしゃれ度アップ!レディース20選

2019/04/12

おしゃれな人がこぞってしている「モード系ファッション」。自分もトライしてみたいけど、そもそも「モード」って何? どんな風に着こなしたらいの? そんな、そもそもの疑問や難しそうな着こなし方を、お手本を参考にMINEがレクチャー! 早速「モード系ファッション」を始めて、おしゃれを極めましょう。

モード系ファッションって何?

モード系ファッションって何の画像

モードは、フランス語の「MODE」のことで“流行、ファッション”を指します。そのため、コンサバなどの定番スタイリングとは異なり、トレンドをまとったファッションが「モード系ファッション」と言われています。

カラーを取り入れたモード系ファッションも

カラーを取り入れたモード系ファッションの画像

従来のモード系ファッションはモノトーンのイメージが強く根付いていますが、近頃ではカラーを取り入れたスタイリングも多く見られ、以前よりも幅広くモードを楽しむことができるようになりました。最新のトレンドをキャッチするには、各メゾンブランドのコレクションを参考にしてみて。

モード系ファッションの押さえるべき6つのポイント

モード系ファッションを始めるために、まずは下記の6つのポイントを押さえてみて。アイテム選びはもちろんのこと、着こなし方でもコーデの印象が変わるので早速チェック。

①初心者さんは安定のブラック&ホワイトを

▼モノトーン

モノトーンのモード系ファッションの画像

一見女性らしいホワイトのビスチェワンピースは、スカート部分がプリーツ切り替えになっていて個性派な一品。ストイックな白黒でまとめれば、ピュアホワイトのワンピースもモードな印象に。

▼オールブラック

オールブラックのモード系ファッションの画像

ラメが編み込まれたニットセットアップは、女性らしいシルエットながらもブラックで大人らしく。プリミティブなピアスやプラットフォームサンダルで、シティな着こなしにアップデート。

②親しみのあるアイテムを大胆に

▼あえてシャツをきちんと着ない

個性派アイテムでモード仕様の画像

シャツとスカートの組み合わせも、個性派アイテムでモード仕様にチェンジ。身体のラインを見せないオーザーサイズな着こなしは、プリントシャツが主役。変形スカートを合わせて個性的に仕上げたら、白黒のみでコーデしてすっきりまとめて。

▼レディムードにひとさじ加えて

ブラックレースドレス×シルバーのポインテッドブーツのコーデ画像

ロマンティックなブラックレースドレスには、シルバーのポインテッドブーツを覗かせてエッジを効かせて。カーリーヘアと、ブーツカラーと合わせたシルバーピアスで顔周りも個性派に。

③色物を取り入れる

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW