春のストールコーデ15選
FASHION

春のストールコーデ15選!10秒で何倍もおしゃれな大人に!

2019/04/12

春コーデに欠かせない存在の「ストール」。単調になりがちなコーデに立体感をプラスしたり、差し色としても大活躍。「ストール」なら、簡単に何倍もおしゃれな大人コーデが完成!
入門から定番までの巻き方と、おしゃれな着こなしバランスをご紹介。ぜひ、参考にしてみて。

【基本編】ストールの巻き方は?簡単な3つをご紹介!

ストールをよりおしゃれで効果的に使うために、まずは基本の巻き方を3つマスターしてみて。これさえ押さえておけば、テイストやシーンが変わっても、おしゃれなストール使いを実現できる!

【入門】エディター巻き

ストールのエディター巻きの画像

誰でも簡単にトライできる”エディター巻き”は、最も基本的でシンプルな巻き方。だからこそ、よりおしゃれに見えるバランスを知っておくとこなれ感が段違い!
ポイントは、首元の輪の部分に適度なゆとりを持たせること。少しゆるめに巻くことで立体感が増し、大人のこなれ感が生まれます。

【入門】片かけ巻き

ストールの片かけ巻きの画像

”片かけ巻き”も基本的なストールの巻き方ですが、エディター巻きよりもリラックス感漂う雰囲気に仕上げたいときにおすすめ。こちらも、きつく巻くと窮屈でストールのふわっとした立体感を潰してしまうので、ゆるめにさらっと巻くのがコツ。

【定番】ミラノ巻き

ストールのミラノ巻きの画像

入門スタイルをマスターしたら、ちょっと高度な”ミラノ巻き”にチャレンジ! エディター巻きにひと手間加えるだけですが、首元に適度なボリュームが生まれ小顔効果が◎。奥行き感がぐっと増して、おしゃれ見えは確実!

【応用編①】ストールで首周りのボリュームを出す

おしゃれな巻き方をマスターしたら、お次はコーデ全体のバランスをチェック!
ストールで首周りのボリュームを出すと、上半身にアクセントが付くので目線が上がりスタイルアップ効果が期待できます。カラーストールを使えば、顔映えも華やかに。

モノトーンコーデ×カラーストールで彩りをON

モノトーンコーデ×カラーストールのコーデ画像

ライダース×グレースカートのモノトーンコーデに、旬なミントグリーンのストールを巻いて差し色に。暗い色のアイテムも、ストールのおかげで春らしくシフト。首元のボリューム感が奥行きも演出してくれる。

ストールなら柄on柄も簡単!

ストライプブラウス×ストライプストールのコーデ画像

ストライプブラウス×ストライプストールの柄on柄コーデ。ストールなら、柄を組み合わせたスタイルもうるさくならず難なくクリア。首元にアクセントをつけることで、ワンツーコーデが一気に格上げ!

オリーブグリーンストールで大人の余裕を

オリーブ色のストールのコーデ画像

グレーをメインにしたカラーレスコーデに、深みのあるオリーブのストールで首元にボリュームをON。落ち着いた色合いをチョイスすれば、大人っぽい余裕を感じさせる仕上がりに。

短めストールで甘めカラーを投入

次ページ> 【応用編②】ストールを肩にかけて縦長シルエット
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW