「白デニムジャケット」コーデ16選
FASHION

白デニムジャケットで垢抜ける!簡単おしゃれ見えコーデ16選

2019/11/01

いつものデニムジャケット、カラーを「白」に変えるだけでおしゃれ感度がぐっと高まるのを知っていましたか? 白デニムジャケットを羽織ればコーデ全体がパッと明るく垢抜けるので、トライしてみてはいかが? ここでは、白デニムジャケットコーデについて、合わせるアイテム別でご紹介。

白デニムジャケット×『パンツ』コーデ

まずはじめに、取り入れやすいパンツとのコーディネートをご紹介。白というカラーを活かすために、色数を抑えてまとまりよく仕上げて。

白ワイドストレートパンツ

▼オフホワイト合わせのワンカラースタイル

オフホワイトのデニムジャケット×白ワイドパンツの画像

まろやかな印象を与えるオフホワイトのデニムジャケットに、カラーを合わせたパンツでセットアップ風にスタイリング。ジャケットがジャストサイズなので、ボトムスはワイドシルエットでメリハリを作って。インナーとスニーカーはホワイト合わせで、ワンカラースタイルをメイク。

▼真っ白セットアップのストリートスタイル

白デニムジャケットのセットアップの画像

真っ白なデニムジャケットとストレートデニムで、スポーティに仕上がるセットアップ風スタイリング。レモンイエローのインナーを合わせて、ご機嫌な春スタイルを完成させて。

黒スキニーパンツ

着こなしに技ありなモノトーンスタイル

白デニムジャケットと黒スキニーパンツの画像

生成りのデニムジャケットを、抜き襟×ウエストマークで今っぽく味付け。脚のラインがしっかり出るスキニーボトムスで、トップスとのバランスをとって。ソックスのチラ見せテクがさりげなくて◎。

スエットパンツ

シティスタイルにアップデート

白デニムジャケットと白スウェットパンツの画像

部屋着っぽい? と敬遠しがちなスウェットパンツは、オーバーサイズの白デニムジャケットでフレッシュにすることでシティ仕様にチェンジ。リラックスムード漂うスタイルは、ベージュやブラウンの大人カラーでまとめて。

白デニムジャケット×『スカート』コーデ

スカート合わせでよりフェミニンにまとめる白デニムジャケット。白という定番カラーのおかげで、どんな色、柄とも合うのが嬉しいポイント。

ロングスカート

▼春気分を盛り上げる華やかスタイル

白デニムジャケットとチェック柄ロングスカートの画像

春らしさに心躍る切り替えチェックスカートは、白デニムジャケットをプラスしてさらにスプリングムードをON。サンダルと色合わせしたミニベルトバッグで旬をプラス。

▼レオパードも甘顔に

白デニムジャケットとレオパード柄スカートの画像

辛口なレオパードスカートは、白デニムジャケットとリンクさせた白地で甘い表情に。カーディガンやレースを重ねてロマンティックに仕上げたトップスは、デニムジャケットとレオパードのおかげで甘すぎない印象に着地。

タイトスカート

▼モノトーンだからこそできる色遊び

白デニムジャケットと白タイトスカートの画像

タイトスカートとセットアップで着こなしたスタイルは、小物は黒で統一してストイックなモノトーンスタイルをメイク。定番カラーだからこそ、トップスで色遊びしてもうるさくならないのが嬉しい。

ワンピース

▼ホワイト合わせ×小物でアップデート

白デニムジャケットと白ワンピースの画像

白ワンピースでカラーリンクしたホワイトコーデは、トレンドのレギンス合わせと、ラベンダーカラーのミニバッグで今っぽい表情をメイク。

▼甘スタイルは小物でバランスをとって

白デニムジャケットとドット柄ワンピースの画像

ノーカラータイプの白デニムジャケットなら、襟があるものより女性らしい印象に。ドットワンピース合わせで甘くまとめたら、ヘアスタイルにスカーフを足して個性派にシフト。

【トップス別】白デニムジャケットコーデ

ここからは、白デニムジャケットとかけ合わせるべきトップスをご紹介。アイテムによって表情が変わるのでチェックしてみて。

「パーカー」合わせ

▼ボーイズライクに着こなすパーカー合わせ

白デニムジャケットと白テーパードパンツの画像

オーバーサイズのセットアップ白デニムジャケットには、ダークグレーのパーカーを合わせてボーイズライクな気分で着こなして。首回りに立体感が加わり、ぐっと表情のある仕上がりに。

▼ペールカラー合わせでフェミニンに

白デニムジャケットにパーカーを合わせた画像

オフホワイトのデニムジャケットに、カラートーンを合わせたグレーフーディを足してフェミニンに。足元はダークトーンでまとめてメリハリを作って。

「白Tシャツ」合わせ

▼小物でブラッシュアップ

白デニムジャケットと白Tシャツの画像

相棒的存在の白Tシャツと合わせる場合は、小物で立体感を作ってみて。オーガンジーがフェミニンなチェック柄巾着バッグを足しても、カジュアルな装いのおかげで甘くなりすぎない着こなしに。

▼ボトムスにインパクトを持たせる

白デニムジャケット×白Tシャツ×小花柄スカートの画像

プレーンな上半身だからこそ、主張感のあるボトムスを合わせても強くなりすぎないのが嬉しいポイント。小物もホワイトで統一して色数を抑えたら、まとまりのある大人な着こなしに。

「ボーダーTシャツ」合わせ

▼白地ボーダーでマリンに着こなす

白デニムジャケットとボーダーTシャツの画像

鎖骨が覗くボートネックボーダートップスは、白地をチョイスしてジャケットと色を統一させて。さらりと肩から羽織れば、カジュアルなデニムもフェミニンに着地。

▼ブラウンでカフェラテコーデ

白デニムジャケット×ボーダーTシャツ×白パンツの画像

生成り×ブラウンで、カフェラテのようにまろやかなスタイリングをメイク。クリアバッグやヘアスカーフで物足りなさ回避。

「タートルネック」合わせ

▼タイトなタートルネック合わせで大人顔に

白デニムジャケットとタートルニットの画像

カジュアルなイメージのデニムジャケットも、タートルネック合わせで大人顔にシフト。ボトムスもトップスに合わせたものをチョイスして、統一感を意識して。ラフィアとレザーをかけ合わせたバッグで抜け感をプラス。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW