FILM

こんなに頑張っているのに何故認めらないの? 行き所ない気持ちの解消法

2019/04/23

日々、頑張って働いているのに上司や先輩からのダメ出しにうんざり。ついイライラしてしまいますよね? そんな時は、TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが解決する映画やドラマの処方箋をチェック!

「好きで始めた仕事なのに、上司のダメ出しが続いてヘコんでいます」とのお悩みに、よしひろさんが選んだのは『ル・ポールのドラァグ・レース』。美貌と実力を兼ね備えたドラァグ・クイーンたちが、トップの座を狙って歌やダンスの課題に挑戦する勝ち抜きオーディション番組。

「この番組、ホストを務めるル・ポールが候補者にキツいことも言うんだけれど、どれも正しいから観てる側も納得できる。パワハラ、セクハラがNGなのは大前提として、上司のダメ出しも客観的に見たら、仕事をスムーズに進めるために言ってるのかもよ?」(よしひろさん)

『ル・ポールのドラァグ・レース』
Netflixで配信中
出演:ル・ポール、ミシェル・ヴィサージュ

PROFILE:よしひろまさみち

映画ライター、編集者。音楽誌、女性誌、情報誌などの編集部を経てフリーに。日本テレビ系「スッキリ」で月一回レギュラーの映画紹介ほか、ラジオ出演、雑誌連載多数。

Videoeditor:Yuta Takahashi Writer:Mirei Hirose

SHARE ON

BACKNUMBER

もっと見る back

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW