BEAUTY

【今日のこれ買わなきゃ!】女子も男子も振り返る!?ヘアパフュームに夢中

2019/05/17

ロングヘアーがトレードマーク、編集LISAです。髪って色んな匂いを吸収してしまいませんか? 例えば焼き肉屋さんの匂いや、家に帰ってから気付くタバコの匂い! 喫煙していなくても自分からタバコの匂いがするとなんとも言えない気持ちに......。ロングヘアーだと尚更匂いがつきやすく、あーどうしたもんか!と小さな悩みなのでした。 そこで出会った手放せないアイテムをご紹介しちゃいます。

「バイレード」のヘアパフューム

ヘアパフューム ¥8,000/バイレード(エドストローム オフィス)

香りに求めるテーマは「ここではないどこかへ」(どこ......)。 つまりは、現実逃避できる香りであることが重要。(笑)
その香りを纏うだけで、気分が異国の地にワープできるかどうか。そんなとても抽象的なわがままを叶えてくれるのが「バイレード(BYREDO)」の香りたち。「バイレード」はアクセントにお寺のお香が入っていたり、マニアックな香りが多いのが特徴。あえて「ヘアパフューム」をおすすめしたいのです!

髪にひとふり。で、さりげなく香らせたい

冒頭でも書いたように、髪って良くも悪くも匂いを吸収しがち。香水も好きですが、時につけすぎてしまったな......と思う事も。さらに香水をしても、タバコの匂いには勝てず、意味ナシ!というオチになるパターンが多いのです。

「バイレード」のヘアパフュームは色んな匂いから守ってくれるのはもちろん、保湿力もあるので乾燥しがちなロングヘアーにもぴったり◎。なかでも私のお気に入りはユニセックスなこちらの“GYPSY WATER”。大好物のウッディな香りをベースに、さりげなーく甘さもあるバランス感が媚びてなくて最高なのです。

お気に入りポイント

✔️髪にひとふりで長時間上品に香ってくれる
✔️携帯もできちゃう75mlサイズ感が◎
✔️甘すぎずハンサムすぎない雰囲気のある香り

春夏シーズンにもおすすめなヘアパフューム。さりげなく香るので、香水が苦手な方にもおすすめです。ぜひ、お気に入りの香りを見つけてみて下さいね。

問い合わせ先

エドストローム オフィス/tel. 03-6427-5901

Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW