LIFE STYLE

【今日のこれ買わなきゃ!】GWから「ストウブ」作り置き料理始めます

2019/07/11

料理が得意そうに見られるけど全然上手じゃない見掛け倒しの編集MAIKOです。忙しさを理由に粗雑な食生活を送ること幾星霜。ようやく気付いたんです。料理をすると心身の健康に良いってことに。料理が楽しくなってくると気になるのは調理器具。ついに憧れのお鍋を手に入れる時が来ました。

誰もが一度は憧れる「ストウブ」のピコ・ココット

好評連載企画「浅野美奈弥のごはんのじかん」をご覧いただいている方は見覚えがあるのではないでしょうか。

そう、こちらの「罪悪感レス味噌汁」でも使われてたのが「ストウブ」のホーロー鍋、ピコ・ココット。

ピコ・ココット ラウンド グレー(22cm) ¥30,000/ストウブ

料理が得意でない私でも知っていたくらい有名なお鍋ではあるのですが、実際使ってみるとその便利さに感動します。

良いお鍋を使うと料理が楽しい!!

ストウブのピコ・ココットといえば見た目のおしゃれさが際立っていますが、もちろん機能性もばっちり。
鍋の中で素材の旨味を含んだ蒸気が、蓋の裏側の突起(これがピコ)を伝って雨のように食材に降り注ぎます。そのため旨味を逃さず、素材が持つ本来の良さを活かしたジューシーな料理ができる! ポトフなどを作るとよく分かるのですが、調理時間が短くても野菜が程よくホロホロに煮込まれて絶品。突然料理が上手になったような気持ちになります。何せ実際美味しい。お鍋が良いと料理するのも楽しいなんて、今まで知らなかった……。

ストウブ独自のザラザラとした加工になっていて、焦げ付きにくいのも特徴です。これも料理下手にはうれしいポイント。熱を逃がしにくく、テーブルにそのまま出しても料理が冷めないし、見た目も◎。

お気に入りポイント

お部屋にあると気分が上がるおしゃれなデザイン
火の通りが良く、煮込み料理も時短で完成
料理上手な気分になれて、また料理がしたくなる!

ベーシックなブラックも素敵ですが、実はカラーバリエーションも豊富。サイズも10cm〜34cmと幅広く展開しているので、一人暮らしでも大家族でもぴったりの一品が見つかるはず。これから料理に挑戦したい方にもおすすめです!

問い合わせ先

ツヴィリング J.A. ヘンケルス ジャパン株式会社 お客様相談室/tel. 0120-75-7155
*価格は税抜き表記です。

Editor:Maiko Mizusawa(MINE)

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW