BEAUTY

【今日のこれ買わなきゃ!】5/10はコットンの日! 編集部の一押し教えます

2019/08/22

去年からスキンケアに目覚めた編集WAKIです。ところで皆さん、スキンケアはハンド派ですか?コットン派ですか? おそらく、手と答える方が多いと思うんです。私もずっと手を使ってパッティングしてました。

もっと早く使っておけばよかったと後悔するシルクコットン

スキンケアはコットンがいいという声も聞いていたけれど、化粧水がもったい気がするし、手で浸透させた方がしっとりすると思っていました。
しかしイプサのBAさんによると、「手のひらに比べてコットンの方が凹凸がないので、毛穴の奥まで効率よく肌に化粧水が浸透する」とのこと。

この話を聞いて、早速ドラッグストアに駆け込んでコットンを使ってみたのですが、どうも毛羽立って肌に繊維がへばりつく……。あの不快感がいやで、コットンケアをやめたのですが、再びイプサのカウンターを訪れたとき、やっぱりコットンを勧められ、渋々イプサでコットンを購入することに。

イプサと言えどもコットンなんてどれも一緒だから……と思って使ってみたら、その肌あたりのなめらかさにびっくり。そして乳液をコットンでなじませてもまったく毛羽立たない! しかも、究極に乾燥肌だったお肌もちゃんとしっとりする! 染み込んだ化粧水が少しもったいない感じはどうしても残るけど、しっかり肌が化粧水を吸収するこの感覚、一体これはなんなんだ! 

「イプサ」のシルクコットン

シルクコットン¥400 120枚/イプサ

お気に入りポイント

✔︎最高級シルクで毛羽立ちにくい
✔︎肌あたりがなめらかで使い心地がいい
✔︎クッション性の高い中太繊維綿配合で、成分が肌にいきわたる

シルクの最高グレードであるAランクの中から、選りすぐりの繭を使ったイプサのコットンは、繊維が均一で毛羽立ちにくいのが特徴。さらに、このシルクはクッション性が高く、吸放出にも優れているので、成分を肌にたっぷりいきわたらせることができるんだとか。
とにかく肌あたりがなめらかで、摩擦による肌へのダメージも気にならずに使えるんです!

ほら、毛羽立たない!

使い終わったコットンがこちら。まったく、毛羽立ってないですよね! 化粧水だけでなく乳液で使用しても、へたりにくいんです。
あと、手より吸収するスピードが早いので、スキンケアが時短になるような気もして、ズボラな私はもう手放せません! お家の棚にはストックがないと不安になるほど。
ぜひ、騙されたと思って使ってみてください!

問い合わせ先

イプサお客さま窓口/0120-523-543

Editor:Haruka Waki

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW