FASHION

防寒しながらおしゃれも意識! プロが愛用する本命インナー

2019/04/12

2月も後半に差し掛かり気分は春モードに突入。だけど、まだ寒いことも事実なので防寒も怠れない。ならば、インナーだけでも春気分を味わおうではないか!ということで今回はスタイリストの早川すみれさんに見た目も可愛いホットなインナーを紹介してもらいました。

スタイリスト早川すみれさんの愛用インナーは?

女子力を引き出してくれる「シモーヌ ペレール」のシルクスリップ

フランスのランジェリーブランド「シモーヌ ペレール」。フランスブランドならではの高級感のある繊細なレースをふんだんに使用したランジェリーは女性の憧れ。早川さんも、無駄がないスタイリッシュなデザインの虜になったという。そんなシモーヌ ペレールで早川さんの心を射抜いたホットなアイテムは、“シルクのスリップ”。

スリップ¥29,000/シモーヌ ペレール (ワコール)

〈オススメポイント〉
✔️ 天然繊維のシルク100%なので肌に優しく温かい
✔️ シルク特有の光沢感がエレガントな気分にさせてくれる
✔️ 長く使えるので費用対効果も高い

シルクスリップに完全に心を奪われた早川さんは「キャミソール感覚で使うことができるので動いても上がってくる心配がないところもありがたい。スカートスタイルやワンピースのインナーとして1枚で温かさをキープすることができるので、使い勝手も良いです。少し高価ですが、着ているだけで気分が上がります!」と熱弁。

普段はインナーにお金をかけないという方も、「シモーヌ ペレール」のスリップなら、女らしさと暖かさ両方が手に入りそう!

カラーバリエーション豊富な海外ブランド「アラクス」のシルクスリーブ

もう一つ早川さんが挙げてくれたのが、豊富なカラーバリエーションが目を引く、「アラクス」のシルクスリーブ。

スリップ各 $320.00/araks

〈オススメポイント〉
✔️ 女ゴコロをくすぐる豊富なカラーバリエーション
✔️ ウエストの絞りのおかげで素肌に密着しお腹周りの冷えも心配ない
✔️ ロング丈なので膝丈まで温かさをキープしてくれる

レディーライクなアイテムを取り入れることが得意な早川さんならではのチョイスは、さすが!

早川さんは、「夏に比べてこの季節の洋服は透けにくいので、女性らしくかわいい色物を選んでもいいと思う。このタイプのインナーならお腹周りまで暖かく、腰回りの着ぶくれもないので魅力的。」と、ファッションの観点だけでなく、その実用性にも惚れ惚れ。

この時期こそ透け問題を気にせず楽しめるインナー。普段は嫌煙しがちなカラーも積極的に取り入れて、まずはインナーから春を楽しもう!

PROFIEL:早川すみれ/SUMIRE HAYAKAWA

武蔵野美術大学でテキスタイルデザインを学んだのち、スタイリスト長瀬哲郎氏のアシスタントを経て独立。モード誌をはじめとしたファッション媒体などから、タレント・女優まで幅広くスタイリリングを手がける。

他の記事もチェック!

▶︎トップスとしても着れる!? 噂のあったかインナー

問い合わせ先

ワコールお客様センター
0120-307-056

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW