柄シャツコーデ【17選】
FASHION

柄シャツコーデ【17選】大人女子にちょうどいい着こなしテクニック

2019/04/12

簡単に着映えコーデを作ってくれる「柄シャツ(ブラウス)」。柄によっては、子供っぽく見えたり、反対におばさんっぽく見えたり、大人になるにつれ着こなしが難しく感じてしまうアイテムでもあります。
ここでは、大人女子にちょうどいい「柄シャツ」のお手本コーデを17選ピックアップ!ぜひ、着こなしのヒントを見つけてみて。

定番柄のシャツであれば着こなしやすい

「柄シャツ」から距離を置いていた人は、まずは定番柄からトライしてみて!一見子供っぽく感じるギンガム柄やドット柄も、着こなし方を工夫したり、キレイめボトムを合わせることで、グッと垢抜けたコーデになります。

チェックの柄シャツ

▼細かいギンガムチェックシャツ

細かいギンガムチェックシャツのコーデ画像

カジュアル度高めな細かいギンガムチェックのシャツは、コーディロイのベルテッドパンツにインして大人っぽく着こなして。「シャツの襟を抜く」&「袖をたくし上げる」、この二手間で、フェミニンでこなれたシャツスタイルに仕上がる。

▼大柄ギンガムチェックブラウス

大柄ギンガムチェックブラウスのコーデ画像

子供っぽく見えがちな大柄ギンガムチェックブラウスは、白のワイドパンツに合わせることで洗練されたコーデにスタイルアップ。キレイ色パンプス・チェーンショルダーバッグ・サングラスと辛口小物で引き締めて。

▼カラフルチェックシャツ

カラフルチェックシャツのコーデ画像

アメカジっぽいカラフルチェックシャツは、黒のタイトスカートでクールに着こなすのが大人流!黒ブーツと巾着バッグのレザーの質感が、ワンランク上のカジュアルスタイルへと導きます。

カラフルチェックブラウス

カラフルチェックブラウスのコーデ画像

クラシカルなスタンドカラーのチェックブラウスを、ベージュのコーデュロイパンツでカジュアルダウン。ブラウスはきちんとタックインすることで、シャツの端正な雰囲気をキープ。

:ドットの柄シャツ

▼白フリルドットブラウス

白フリルドットブラウスのコーデ画像

糖度高めのフリルのドットブラウスは、ハンサムな黒のテーパードパンツで甘さを軽減。足元もヌーディーなサンダルでキレイめに仕上げたら、ヴィヴィッドなオレンジトートバッグで着こなしに差をつけて。

▼黒フリルドットブラウス

黒フリルドットブラウスのコーデ画像

レトロムードな黒のフリルブラウスは、デニム合わせで軽快に着るのが◎。サッシュベルトと赤いリップメイクが、感度の高いコーデになる鍵。

▼黒ドットシャツ

次ページ> 個性が出る柄シャツでも組み合わせ次第で取り入れやすい
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW