FASHION

ネルシャツ【レディースコーデ14選】オタクっぽくならない!おしゃれな着こなし方

2019/04/12

ボーイッシュな雰囲気のネルシャツは、女の子が着るからこそ可愛いアイテム♡でも、なんだかオタクっぽくなってしまったり、野暮ったく見えてしまったりして、意外と着こなしが難しい…。そこで今回は、オシャレに見える5つのポイントごとに、ネルシャツを使ったレディースコーデをご紹介します!

ネルシャツはオタクっぽくてダサい?

ネルシャツやチェックシャツのこと、オタクっぽいと敬遠してしまっていませんか?実はネルシャツは、大人カジュアルコーデにぴったり!普段のコーデを程よくカジュアルダウンさせてくれて、デートやBBQなどのシーンにもおすすめ。うまく着こなせば、冬は重ね着に、春先や秋口にはさらっと羽織れる薄手アウターとして、年中大活躍してくれる優れものなんです。

着こなし次第で優秀おしゃれアイテムに!

ネルシャツのおしゃれな着こなしには、サイズ選びやシルエットがとっても重要。早速ポイントを見ていきましょう。

ポイント①肩は落としてゆるく着る

野暮ったく見せないコツはずばり「ゆるさ」。ボタンを多めに開けて肩を落として着れば、こなれ感が出て一気におしゃれに見えます。デコルテや首元もきれいに見えて一石二鳥。大人のリラックスコーデの完成♡

ベージュネルシャツ×ベージュスカート

ベージュのワントーンコーデは、ぼんやり見えてしまいがち。そこで同じベージュでもチェック柄のネルシャツが加わることで、コーデがぐっと引き締まります。上のボタンは開けてデコルテを見せることで、大人のこなれ感を演出。

白ネルシャツ×白スカート

白のネルシャツを前だけインして、肩を落として着ることでリラックス感を演出。タイトスカートを合わせて手首と足首を肌見せすることで、メリハリがついてスリムに見えます。

白ネルシャツ×白コーデ

ニットレギンスやヒョウ柄バッグを使った、ちょっと個性的なワントーンコーデ。ネルシャツのチェック柄が加わることでストリートっぽくなりすぎず、肩落ちシルエットが女の子らしさをプラスしてくれます。

ポイント②オーバーサイズを選んで薄手アウターに!

春先や秋口って、昼間は暖かいけど朝晩はちょっと肌寒い…。そんな季節にさっと羽織れる薄手アウターとして、ネルシャツがぴったりなんです!脱ぎ着が楽でかさばらないネルシャツは、大活躍すること間違いなし♡

ブラウンネルシャツ×ボルドースカート

ボルドーの秋色スカートにブラウンのネルシャツを合わせたコーデ。オーバーサイズのネルシャツは、アウターとしても使える優れもの。ゆるいシルエットは、袖をロールアップしてバランスをとって。

ベージュネルシャツ×ブラックパンツ

モノトーンコーデにシンプルなベージュのネルシャツを羽織ったハンサムコーデ。細めのチェック柄のネルシャツは、カジュアルすぎず合わせやすい。そのままだとちょっとシンプルすぎるコーデを一気にマニッシュな印象にしてくれます。厚底レザーシューズやクラッチバッグなどの小物でおしゃれ感を格上げ。

グレーネルシャツ×グレーパンツ

一歩間違うと部屋着っぽくなってしまうグレーのワントーンコーデ。ポイントに赤の入ったネルシャツが、ぐっとおしゃれ感を増してくれています。ゴールドのスニーカーや巾着バッグなど小物使いにもこだわって、大人の休日カジュアルスタイルに。

次ページ> ポイント③ウエストマークでスタイルアップ!
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW