FASHION

【2019春ニット&カーディガン】トレンド速報!着こなしポイントとお手本コーデ

2019/04/12

まだ寒い日もありますが、お店には春物が続々と。ニットで春のトレンドを取り入れて、一足先に春めいたコーデを楽しみましょう。2019の春ニットのトレンドや着こなしのポイントをご紹介します。

いつから?いつまで?程よい気温は?

春ニットの出番はいつからいつまで?とお悩みの人も多いのではないでしょうか。
春を先取りしたい2月末から少し暖かくなる4月までが春ニットのベストシーズン!気温15℃前後を目安に着始めるのがいいでしょう。

春ニットコーデで春を楽しもう♡

気分まで明るくなる春ニットコーデ。ざっくりニットカーデから薄手ニットまで、気温に応じた着こなしで春のファッションを楽しみましょう。

春ニット選びのポイント

2019の春ニット選びは、涼し気な素材、軽やかなカラー、さりげない肌見せがポイント。

綿やアクリルなど涼し気な素材を選んで

レモンイエローのシャリ感のある素材のニットは春にぴったり。スマートな薄手ニットをセレクトすればコーデが一気に軽やかに仕上がります。

パステルカラーやシャーベットカラーなど軽めの色

シーズンムードを高めるパステルカラーやシャーベットカラーを選べば、ややウォーム感のある素材でも春らしい着こなしに。少し肌寒い日にはカラーコーデで春っぽさを出すのがおすすめ。

適度な肌見せで脱コンサバ!

広めに開いたデコルテラインで女っぽい抜け感を演出。さりげなく肌見せできるニットをセレクトすれば、さらっと着るだけで今っぽコーデが作れます。

スリムに見えるリブニットがトレンド!

春ニットのなかでも、トレンドのリブニットは着痩せ効果もあり着回し力も抜群◎。1枚はワードローブに入れておきたいアイテム。

キャメルボートネックリブニット

キャメルのリブニットは細身&コンパクトなデザインで、どんなボトムスとも好相性で着回し力抜群。コーデをバランスよく仕上げてくれる優秀春ニットです。

ベージュVネックリブニット

ざっくりとしたベージュの春ニットはワイドシルエット×ワイドリブで、テクニックいらずでトレンドライクなこなれコーデが作れる1枚。白やベージュのアイテムと合わせてトーンアップすれば軽やかに着こなせます。

黒ヘンリーネックリブニット

1枚は持っておきたい黒のリブニットは、どんなカラーやボトムスと合わせてもキマる頼れる存在。広めに開いたネックラインからインナーをチラ見せして今っぽく仕上げて。

白リブニットカーディガン

春ニットの代表格である白も、リブニットをチョイスするのが今年っぽい。カーデのボタンを閉めてタックインは新定番の着こなしテクニック。

次ページ> ざっくりニットカーディガンは肩落ちデザインを♡
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW