FASHION

【ジーパン×革靴】でクラスUP!今日からできるレディース革靴コーデ23選

2019/04/12

いつもはスニーカーを合わせていたジーパンの足元を、「レディース革靴」にすることで、クラス感漂うスタイリングにチェンジ!
デニムのシルエット別に合う革靴や、スタイルアップする合わせ方のコツを、お手本コーデとともにレクチャーします。

「テーパードデニム」に合うおすすめの革靴

腰から太ももにかけてはゆったりめで、膝から裾に向かってシェイプしていくテーパードデニム。穿くだけで体型カバーとスタイルアップが叶うこちらのデニムは、 おじ靴やブーツなど重さのある革靴と合わせやすい。

おじ靴

トップスをタックインしてすっきりまとめたデニムスタイルは、ボリューミーなおじ靴(レースアップシューズ)で足元にアクセントを。靴の端正な佇まいとツヤ感が、カジュアルコーデにきちんとした格を与えます。

ブーツ

裾に向かってシェイプされるテーパードなら、黒のショートブーツをインしても自然につながる。ブーツは、ヒール有りのトゥが細めのすっきりシルエットが◎。ミニマムな黒小物で固めることで、コートを主役にした大人の洗練デニムスタイルが完成。

パンプス

「デニム」オン「デニム」のボーイッシュコーデに、フェミニンなエッセンスを加えてくれるパンプス。コンサバ感のないフラットなバレエシューズを選べば、カジュアルなコーデに馴染みやすい。

「ストレートデニム」におすすめの革靴

ボリュームの出やすいストレートデニムには、 パンプスやフラットシューズなど華奢な革靴ならすっきり合わせることができる。

パンプス

オーバーサイズなトレンチコートとストレートデニムの「ゆる×ズル」コーデは、パンプスで足の甲を見せることで抜け感を出して。仕上げは黒のミニショルダーの斜め掛けで、コーデにメリハリを。

フラットシューズ

ざっくりニットとストレートデニムの定番カジュアルコーデは、ローファー風スリッパサンダルで、「きちんと感」と「ラフさ」を両立した感度高めのコーデにシフト。足首を見せることで、こなれ&軽快な印象を与えます。

ブーツ

ほっこりしがちな冬のストレートデニムコーデには、ヒールブーツをインしてスタイルの底上げを。ダウンのインナーと小物を黒で統一して、コーデを引き締めて。

「スキニーデニム」におすすめの革靴

シャープな下半身を作ってくれるスキニーデニムは、ノーブルなローファーや甲深フラットシューズでそのままキレイに仕上げるのが大人流。 トップスや小物使いで遊び心を加えるのが◎。

ローファー

シャギーベストと黒スキニーの攻めのスタイリングは、オーセンティックな黒ローファーを合わせて「落ち着き」をプラス。シャギーベストとカットオフスキニーのカジュアル感を、ローファーとレザーバッグが大人の着こなしへと高めます。

ブーツ

脚長効果抜群な黒スキニー×黒ブーツの組み合わせ。なめらかな白のゆるニットを合わせると、フェミニンさと辛さが丁度いい大人のデニムスタイルの完成!

フラットシューズ

フラットシューズがバランスよく決まるのが、スキニーデニムのいいところ。この春は、旬な「甲深フラットシューズと」合わせて鮮度高めのデニムコーデに。インナーとシューズの白を差すことで、抜け感が生まれます。

次ページ> その他おすすめ【ジーパン×革靴】組み合わせ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW