LIFE STYLE

7年ぶりに天王星が動いて何が激変する⁉︎ yujiの占いライブダイジェスト

2019/04/12

MINEでデイリー占いを担当する人気占い師のyujiさん。2月19日(火)に行った占いライブ配信では、ユーザーからのお悩みが殺到! お悩みに答えて頂きつつ、運気の上がるTIPSなども教えて頂いたので、見逃してしまった人のためにもダイジェストを公開します!

2019年の全体運は?

2019年は7年ぶりに天王星が動く年です。昨年末に木星が射手座に動き、天王星が戻ったりしていたので皆さんもバタバタとした生活を送っていたと思います。
本格的に天王星が牡牛座にシフトするので自分の中で限界突破したり、そんな決断をする年になると思います。自分には無理と思わず、設定しているリミットを超えていくにはぴったりの年になるでしょう。キャリアアップや資格を取る、専門性を高めるなど色々なことに挑戦するとチャンスが拡大していきます。

運気の上がるTIPSを紹介

①「これでいい」をやめて「これがいい!」を貫く

多少無理してでも、納得のできるものを周りに置くことが大切。住まい、アクセサリーなど、それがどんどん馴染んで行きそれが自分のステータスになるので、自分のグレードをあげましょう。

②いつもよりも積極的に旅に出る

2019年は冒険、旅行、留学などもオススメ。今年はGWが長いのでいろんな国に行ってみるといいかも!

③自分のためになる“学び”を深める

今年は限界突破の年なので積極的にセミナーやワークショップへ行ったり、資格を取るのもいいと思います。

〜yujiさんが答える!お悩み相談室〜

Q. 仕事においてやりがいもあり、更に一歩進んだ仕事をしたいと思っているんですが、何から手をつけていいか分からず焦りばかり大きくなります。何かいいアドバイスはありますか? (まかもんさん、水瓶座)

「私も水瓶座に近いのですがそういう時は、付箋にTO DOリストを書いて、終わったものは消して置くという方法を試しています。水瓶座はその場のインスピレーションで動きやすいので、見えるところに常に置いて頭の中を整理するのが良いと思います!」


Q.生活を一変したいのですがなかな思うようには行かず、リスタートするきっかけを探しています。きっかけスイッチを押す為に必要なのは流れに任せる?それとも行動を起こす?どうすれば良いでしょう。 (ことりさん、天秤座)

「今年は天王星がくる年なので、エベレストに登る覚悟があるならくるのを待つ!ただ、エベレストの前にモンブランや富士山を登って事前準備をしたいという方なら自ら何か行動をしたほうがいいとお思います。けど、今年は強制的に何かが起こる年なのでそのタイミングを待っても良いかもしれないです。」


Q.気が多いのが悩みです。やりたいことがあれこれ出てきては、手を出しては飽きて‥を繰り返してます。いざ、時間ができるとぼんやりしたり、無駄に過ごしてしまいます。集中力がないのでしょうか? (りんごがりんりんさん、獅子座)

「まず、その時間自体がは無駄なものではないと思います。集中力がないのではなく、いろんなところに興味があるからアンテナの感度が良い方なのではないでしょうか。あとはそこから何を抽出するかが大切!うまくアウトプットすれば、その時間が無駄なものだったとは思わなくなると思います。」


Q.いつも音信不通などで恋が終わってしまうので好きかもという人に出会ってもまた繰り返すのではないのかと怖くなって好きじゃないと心に蓋をしてしまいます。どうしたら幸せな恋愛ができるでしょうか? (ペリーさん、蠍座)

「蠍座あるあるでいうと、ファーストアプローチがジャブではなく必殺のボディブローを打っているということが多いのです(笑)なので、まずはジャブを打つ練習を始めてみてはいかがでしょうか?」


Q.周囲の友人も彼氏や旦那ができ始め、距離ができてしまい友人達との関係も変わりつつあります。この先どうなるのか不安になってきました。この先いい出会いがあるのか、好きになる人が現れるのかご相談したいです。(リオンさん、獅子座)

「獅子座は去年の11月の前半からから1年ほどモテ期が続いているのですごく良い状態。次に付き合った人とは結婚するなど絞らずに、恋愛を楽しむくらいのライトな感覚でいるのが良いと思います。今は、出かけするにはいい時期です!」


Q.小さい頃から自分のやりたいことがわからない。やりたい仕事もありません。どうすればいいでしょうか? (キリンさん、獅子座)

「とりあえず、周りに聞いてみては?結果、自分は何をやっている時が一番幸せなのか、楽しいと感じるのかを考える。呼吸をするようにできることを仕事にするのが1番スムーズに働くことができると思いますよ。」


Q.このところ、やる気が全くでません。仕事探しをしようとしても、何もしたくなく、何も出来ない気がします。本来は違ったのですが、そういう時もありですか? (りそこさん、牡牛座)

「今の牡牛座は天王星のシフトの影響をもろに受けています。星回り的に人生で最初で最後くらいのインパクトな打撃が起こっています。なので、やる気が起きないのは仕方がないこと!3月以降に期待しましょう。」


Q.大学2回生になります。就活がうまくいくにはどの様にしていったらいいでしょうか? (ちーなさん、双子座)

「どのようにお金を稼いで行きたいか、どんな自分の才能を使って豊かさを手に入れていくかということ。自分が何をしている時にキラキラしていているか、周りから褒められる瞬間や認められる瞬間を結びつけると然るべき結果に結びつくと思います。就活は、会社と本人のマッチングなので、自分の才能をしっかりと発揮できるところではないとお互いに勿体無いと思います。まずは、とにかく自分を知るところから始めましょう。」


Q.異性を好きになる方法を完全に忘れました。こんな時どうすればいいですか? (とっとけさん、双子座)

「この時期の双子座は恋愛関係は迷路に迷い込んでいる方が多い。逆に忙しすぎる、趣味に時間を使っているなど、バランス感覚なのでは?余暇の時間を作ってみるのが良いと思います。」


Q.だらだらした時間を送ってしまいます。せめてだらける時間を最小限にして軽やかに次の行動に移りたいのですが、自分に喝を入れるオススメのいい方法はないでしょうか。 (ミシシッピさん、水瓶座)

「水瓶座はすごくネットに向いた星座なので、ツイッターやSNSで自分から発信をしてみるとインスプレーションが生まれるかも!自己承認欲求を満たせば、良い刺激がもらえるのではないでしょうか?」


Q.一年近くの片思い。最後に思い切って攻めるべきか、様子を見みて待つべきか。どうすればいいでしょうか?ちなみに相手も射手座です。 (リリーさん、射手座)

「射手座×射手座の相性は悪くない!1年も待っているなら僕的にGO!です。今の星回りは守りではないので、攻め攻めでいいと思います。」


Q.先月からフリーランスになりました。そして、引越しもしました。でも、本当にこの仕事がやりたいのか唐突になにもかもわからなくなってしまいました。 (乙女座・なつやさいさん)

「1月、2月は思考回路がバグりやすい時期です。平常心を保ちづらい、そんな時期に差し掛かっているのでしょう。なので、無理に決断するのではなく春になって落ち着くまで少し待ちましょう。逆に今は外にお出かけしてみたり、美味しいものを食べたりして過ごしてみてはどうでしょう?」


Q.私の悩みは愛情表現が苦手な事です。愛情が薄い、相手に関心がないのかもしれないと感じてしまいます。思いやりの心を育てるにはどうしたら良いのでしょうか。 (射手座・あんじさん)

「僕もすごく考えるんです。やっぱり中にはない人もいるので、思いやりがもともと少ない人はパートナーにそれを求めるのはどうでしょうか?人との適正距離には個人差があるので相手に関心がなくてもいいと思います。」


Q.近々引っ越しするのにいい時期はありますか?
また物件を選ぶときに相性のいい条件なんてあるんでしょうか?
(牡牛座・ヒナマンマさん)

「今は身の回りをチェンジするにはとても良い時期です。どうせなら引っ越しだけでなく、ワードローブも変えちゃってください!お金はじゃんじゃん使ってください!引っ越すなら3月3〜5日がベストですが、それを越えると次は8月かな。住む場所は、牡牛座なので高層階に住むのはやめたほうがいいと思います。15階などではなく、マックス7階に住むのがベストでしょう。」


Q.片付けが下手で、きれいにしてもすぐ机の上がごちゃごちゃになります。物をしまうのも下手で、引き出しにぎゅうぎゅうに入れてしまいます。どうしたらきれいに片付けられますか? (獅子座・りんごがリンリンさん)

「綺麗に片付けることが果たしていいことなの?天才の机の上は汚い!ともいうので、自分が気にならないならいいのではないのでしょうか?」


Q.曲がったことが嫌いで他人にも自分にも厳しすぎると言われます。怖い印象を持たれてしまうのですがそうすれば慕われるでしょうか? (水瓶座)

「水瓶座は天才が多い星座。でも、天才って周りから理解されづらいなのです。なので、尖った方達や最先端な考えを持っている方達とSNSなどで同志を募るのがお互いのためにもいいのではないのでしょうか?」


Q.4月に昇格して移動するのですが、先日移動先に挨拶に行ったら少しやりづらそうな雰囲気がありました。どうすればいいでしょうか? (射手座)

「今年はイメチェンをすると良い年なので、マウントされないようにキャラを作っておくと良いと思います。今がチャンス!」

【告知】3月7日から“yuji旅”に出ます!

今年はチャレンジングなことをするために3月7日から47都道府県を回る「yuji旅」を計画!全国を回りながらキャッシュを頂かず、地方の豊かさと引き換え(いわゆるブツブツ交換)をしながら鑑定して回るそう。気になる旅のスケジュールですが、なんと初日のホテルしか予約していないようで、持ち物はリュック1つのみ。

スタートは縁起の良い島根の出雲大社。yujiさんのツイッターやブログでは位置情報や観光・グルメについても更新して行くので、みなさんチェックを忘れずに!あなたの地域にもyujiさんがやってきます。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW