デニムジャケット×パーカー正解コーデ14選
FASHION

デニムジャケット×パーカーの重ね着はダサい?オトナ女子の正解コーデ14選

2020/02/12

デニムジャケット×パーカーの定番重ね着は、デイリーコーデの強い味方。でも私の着こなしこれで合ってる…?と不安な方も多いはず。デニムジャケット×パーカーをアップデートしてオトナ女子にフィットする今どきの着こなしをレクチャーします。

デニムジャケット×パーカーの重ね着「イマドキに見える3つのポイント」

ここを気を付ければイマドキに見えるポイント3つをご紹介。基本をしっかり押さえておけば、自分らしい着こなしにアレンジし放題です。

  1. デニムジャケットはオーバーサイズを選ぶ
  2. 同系色ではなく組み合わせる色に差をつける
  3. キレイめアイテムを合わせて子どもっぽくならないよう気を付ける

【1】デニムジャケットはオーバーサイズを選ぶ

▼オーバサイズのデニムジャケットでかわいいを引き算

オーバサイズのデニムジャケットを肩を落として着こなせば一気にトレンドライクな仕上がりに。ボトムスはマキシ丈の花柄スカートで重心が下がるので、パーカーは白をチョイスしてトップスのトーンアップを図って。

▼オーバサイズのデニムジャケットで大人カジュアルに

オーバサイズの白パーカーとデニムジャケットを重ね着。肩を落としたルーズな着こなしが今っぽさ抜群。トップスにボリュームがあるのでボトムスは黒のレギンスパンツでコンパクトにまとめ、ゆるピタバランスのカジュアルコーデに。

【2】同系色ではなく組み合わせる色に差をつける

▼デニムジャケット×白パーカーでメリハリを

コンパクトなサイズ感のデニムジャケットはパーカーと色のコントラストをつけてすっきりと着こなすのが正解。ブルーのデニム×白パーカーはカジュアルなのにクリーンな好印象の鉄板コンビ。

▼デニムオンデニムに白パーカー

デニムジャケット×デニムスカートのデニムオンデニムコーデは、白のパーカーを差し込めば失敗なしで旬顔に。デニムと白パーカーのメリハリがすっきりとしたカジュアルコーデに仕上げてくれます。

【3】キレイめアイテムを合わせて子どもっぽくならないよう気を付ける

▼デニムジャケット×パーカー×タイトスカートで女っぽく

カジュアルなロゴパーカー×デニムジャケットにあえてレディな黒のタイトスカートを合わせてグッと女っぽいコーデに。小物はカジュアル要素を省いて黒で引き締めて。

▼デニムジャケット×パーカー×ピンクスカートでほの甘MIX

オーバサイズの黒にデニムジャケットと白のパーカーのレイヤードに、フェミニンな印象のピンクのロングスカートを合わせて甘さをプラス。意外性のある組み合わせで今どき感のあるオトナ女子らしいコーデに。

ボトムスとの組み合わせで自由自在に着こなす

デニムジャケット×パーカーをオーバーサイズでキメるなら、コンパクトなボトムスを選べば失敗知らず。デニムはどんな色や素材ともマッチするので、甘さやトレンド感のあるロングスカートでMIXコーデを作るのもおすすめです。

黒スキニーパンツ

▼ボア付きデニムジャケット×ベージュパーカー×黒スキニー

オーバサイズのボア付きデニムジャケットに、女性らしいやわらかい印象のベージュのパーカーを合わせてトップスはビッグシルエットに。ボトムスはトレンド再燃中の黒スキニーでコンパクトにまとめるのが鉄板バランス。

▼デニムジャケット×白パーカー×黒スキニー

デニムジャケットよりもオーバーシルエットの白のパーカーを中に重ね着して、袖からもパーカーをチラ見せ。抜け感とこなれ感たっぷりに仕上がるテクニックです。ボリューミーなトップスに対してボトムスは黒スキニーを合わせてメリハリのあるシルエットに仕上げて。

カラースカート

▼デニムジャケット×白パーカー×オレンジスカート

どんな色とも相性のいいデニムジャケットとコーデに明るさと抜け感を与える白のパーカーは重宝する組み合わせ。キレイ色オレンジのプリーツスカートと合わせたテイストMIXコーデもすんなり馴染みます。白スニーカー×ベージュの靴下でこなれ感を演出。

柄アイテム

▼ボーダーワンピース

デニムとボーダーは爽やかなカジュアルスタイルの代表コンビ。デニムジャケット×白パーカーにシャツとボーダーのドッキングワンピースを合わせて上級者見えするレイヤードコーデに。

▼ボーダースカート

デニムジャケット×グレーパーカーにボーダーのタイトミニスカートをスタイリング。トップスのボリュームシルエットとボトムスのコンパクトさが好バランス。スカート丈が短めなので、黒のショートブーツでほどよく重みをプラス。

▼ストライプスカート

ゆったりとしたシルエットのデニムジャケット×パーカーに、グリーンのストライプスカートを合わせて女性らしい上品さをMIXしたカジュアルコーデに。パーカーはライトグレーをチョイスしてコーデをトーンアップすればスタイルアップ&顔周りも明るく◎。

▼レオパード柄スカート

オーバーサイズのデニムジャケットとパーカーで、レオパード柄のスカートをカジュアルに振ってオトナ女子のデイリーコーデに落とし込んだスタイル。パーカーは、レオパード柄と馴染みのいいイエローをチョイス。中に仕込んだ白のロンTを袖&裾からアクセントとして覗かせ抜け感を演出して。

▼カモフラ柄スカート

デニムジャケット×パーカースタイルはミリタリーテイストのカモフラージュ柄とも相性抜群。メンズライクなアイテムなので、シルエットは上下ともタイトにまとめて女性らしく仕上げるのがポイント。足元はスニーカー×靴下でこなれ感とトレンド感を演出。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW