FASHION

【今日のこれ買わなきゃ!】一度履けば病みつき!ディーゼルの“寝れるデニム”って?

2019/02/17

世の中には素敵なものが多すぎる! って日々感じるんです。もっとたくさんのMINE読者にとっておきを届けるべく、編集部員が毎日更新でオススメアイテムをご紹介していきます。

デニム好きの私が出会った、驚きのデニム

実は私、編集HIROMIは撮影中に運命のデニムを見つけてしまったのです。

先週、デニム好きインフルエンサーが運命のデニムを探しに行く「デニムMINES」という企画の撮影をしていた時の話です。(こちら2月中の公開なのでお楽しみに!)私はそこでちゃっかり撮影中に目を凝らし、“あるデニム”をチェックしていたのです。撮影終了後、何とも図々しく試着させて頂き......ついに、私、運命のデニムに出会ってしまったようなのです。

「ディーゼル(DIESEL)」のジョグジーンズ

ワイディー・ジョグ¥32,000/ディーゼル

運命を感じたのが、この程よくウォッシュ加工が施されたワイドパンツ。履いてからのまず第一声「これってデニムですか……!?」。

それもそのはず! 一見ただのデニムに見えるのですが実はこれ、デニムとスウェットを融合させた“ジョグ ジーンズ”なんです! デニムの織りとスウェットの編みをうまく合わせることによって、表面がデニム、裏面はスウェット生地というハイブリッド素材が実現。

裏地はこんな感じ

スウェット生地で作られているのでデニム特有の硬さがなく、肌に触れる部分はNO ストレス。目をつぶってこのパンツを履けば、間違いなくスウェットと勘違いします。それほど心地よく、柔軟性に富んでいるのです。これなら日中、原稿を書いたりと座り仕事が多い私でも疲れる心配がなさそう。

加えて表面はしっかりとデニムに見えるので、オシャレさんが多い編集部の中でもおしゃれをサボっているように見えないのも嬉しい。

ハイウエストで美脚に見せる!

フレアすぎないすっきりとしたストレートワイドなシルエットもお気に入り。ストンと落ちるシルエットで足が真っ直ぐ長く見えるのです。ウエストもハイウエストなので、とにかく腰回りのディテールが綺麗に見えます。

このデニム、前からだけでなく横から見ても美シルエットをキープしているのです。ずっと横向きのまま鏡を見ていたい.....そんな風に思ってしまいました。

まとめると、
✔️座り仕事が多くても伸縮性が優れているので疲れ知らず
✔️ハイウエスト+ワイドシルエットなので美脚効果も抜群
✔️定番デザインだからベーシックアイテムとして様々なスタイルに活躍

ウォッシュ加工も施してあるのでこれからの季節、春コートの淡い色味ともマッチしそう! 足元は定番のスニーカーはもちろん、これからの季節ならバレエシューズにソックスを合わせて少しフェミニンに着こなしても可愛いと思います♡

問い合わせ先

ディーゼル ジャパン
tel.0120-55-1978

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW