LIFE STYLE

今年こそ節約&ダイエットを叶える! 簡単おいしいお弁当レシピ大公開

2019/02/17

「今年こそダイエット!」「節約して貯金したい!」新年にそんな目標を立てた人も多いのでは? 
体調管理と節約のどちらにも繋がるのは、食生活を整えること。忙しい毎日でも簡単にできて作り置き可能なお弁当のおかずから、自炊生活始めてみませんか?
レシピを教えてくれるのは、モデルでケータリングサービス「美菜屋」オーナー兼フードスタイリストの浅野美奈弥さん。
簡単&美味しい&見た目も可愛いおかずをご紹介します。

調味料に漬けるだけ! 超簡単味玉

ジャスミン茶と醤油のタレに漬けるだけでできちゃう味玉。砂糖不使用なので糖質制限中の方にもオススメです。

むくみ防止に効果的! タイ風切干し大根

切干し大根は体の余分な水分を排出してくれるので、むくみ防止効果に。ナンプラーのスパイシーな風味がクセになる!

作業時間5分の楽ちん鶏ハム

調理作業は5分、あとはお湯につけるだけで本格的な鶏ハムが完成。胡椒を効かせて食べ応え十分なお弁当のメインおかずに!

サッと作れてヘルシーな小松菜のナムル

胡麻油の香りで食が進む小松菜のナムルは手早く作れて料理初心者にも挑戦しやすい。食事の副菜やお酒のおつまみにも◎。

彩り鮮やかなビーツのポテサラ

つい地味になりがちなお弁当を華やかに彩ってくれるのはビーツを使ったポテトサラダ。ビーツは老廃物の排出を促してむくみ防止にも効果あり!

Profile:浅野美奈弥

平成3年3月3日生まれ。北海道出身。学生時代からモデル活動を始め、DJなど幅広く活動。2年前に体調を崩したことをきっかけに、スポーツと食で健康的な生活を見直すことを決意し、フードスタイリストに。2018年7月、ケータリング「美菜屋」を本格始動させ、ヘルシーでバランスの良い食を提案。

▶︎浅野美奈弥ちゃんのInstagramをチェック

SHARE ON

BACKNUMBER

もっと見る back

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW