FILM

「人生うまくいっている友人にモヤつく」こんな気持ちの解消法、教えます

2019/04/23

楽しそうに過ごしている友人やSNSをみては「それに比べて私は……」とついつい比較しちゃうそこのあなた! TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマでお悩みをズバリ解決するわよ!

他人と自分を比べてしまいがちなあなたへの処方箋はこの映画!

「彼氏もいて、仕事もうまくいっている女友達に嫉妬してしまいます」とのお悩みに、よしひろさんが選んだ映画は『ワタシが私を見つけるまで』。NYを舞台に、“おひとりさま”を満喫中の独身女性たちが、恋愛をきっかけに変化していく姿を描くラブコメディ。

「恋愛観の異なる4人の独身女性が、恋愛を通して自分を見つめ直していくストーリー。恋愛したい、したくないも含めて、幸せの形は人それぞれ。女友達と比べるのではなく、自分の幸せは自分で決めるものだと気づけるはず!」(よしひろさん)

『ワタシが私を見つけるまで』
(2016年)
監督:クリスティアン・ディッター
出演:ダコタ・ジョンソン、レベル・ウィルソン、レスリー・マン、アリソン・ブリー

PROFILE:よしひろまさみち

映画ライター、編集者。音楽誌、女性誌、情報誌などの編集部を経てフリーに。その独特の語り口と的確なストーリーテリングがクセになる!と日本テレビ系「スッキリ」で月一回レギュラーの映画紹介ほか、ラジオ出演、雑誌連載多数。

Videoeditor:Mami Okubo Writer:Mirei Hirose

SHARE ON

BACKNUMBER

もっと見る back

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW