FASHION

季節の変わり目こそ“着回し力”が大切!おしゃれプロに聞く7daysのコーディネート術

2019/02/16

「毎日同じ洋服に見えていない.....?」という女子のあるある不安。だけど、今さら冬服を買い足すのはもったいないし。であれば、今こそ私たちの着回し力が試されるとき! 同じアイテムを使っても同じコーディネートに見えなければこっちのもの! 今回はおしゃれマスターであるBEAMS PRの三条場夏海さんに6アイテムのみで一週間乗り切るための着回しテクニックを教えてもらいました。

 着回すアイテムはこの6アイテム!

着回し方をチェック!

〈 教えて!着回しのコツ! 〉

今回は、アイテム選びのポイントを伝授。色物のアイテムを取り入れたコーディネートが好きだという三条場さん。一見、着回しづらい色物ですが、上手に着回すために気をつけるポイントがあるそう。それって一体......?

着回しのテクニックについて、 「デザインまで凝ったものを選ぶと、手持ちのアイテムと合わせることが難しくなるので、欲張らずどちらかを優先させることがポイント」と自身のアイテムの選び方を教えてくれた三条場さん。 色を主張したいなら、デザインはシンプルなものを選ぶべき!ということ。計画的な買い物がのちの着回し力にも繋がるのです。

Videographer:T.Maenaka Model:Natsumi Sanjyoba(BEAMS PR) Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW