LIFE STYLE

恋も洋服も、運命の出会いを〜ヴィーナスマイの愛の女神通信〜

2019/02/16

人気の美人占いユニット、mailoveのヴィーナスマイさんの単独連載が読めるのはMINEだけ!読むだけで女性の生まれ持った美しさと本来の魅力が輝き出す、スピリチュアルコラムを隔週でお届け。今回は、女性の気になるお洋服選びにフォーカス。
HOROSCOPEカテゴリーでも占いの連載を行っているのでどちらもチェックしてみて。

洋服選びと恋は同じ?!

冬の寒さはピークを迎えているけれど、気持ちはそろそろ次の季節に向かっているころ。店頭にも、雑誌にも春のトレンドが並んでいる今、どんな新しいお洋服を買おう、どんな新しいコスメを買おう、そんな計画を立てている人もいるんじゃないかしら。

新しいお洋服を買う。それはいつでも女性にとって心浮き立つひととき。だからこそ、とても気をつけてほしいわ。あなたがどうやって、お洋服を選んでいるのかを。

占星術において、ファッションやビューティを司るのは美の星である金星。そして多くの人がご存知の通り、金星は愛の星でもあるの。あなたの恋愛傾向を占うには、まず生まれたときの金星の位置を見ることから始まるわ。

つまり、ファッションと恋愛とは、ものすごーーく関連しているジャンルなの。あなたがどんな風にお洋服を選ぶかは、そのままどんな風に恋愛するかが現れる。

ファッション&恋愛傾向をチェック!

着まわしできることをまず考えて…という人。とっても合理的で賢いタイプ。けれど、便利かどうかでお洋服を選んでいると、自分にとって有益、というだけで恋をすることにもなりがちよ。使えなくなったらアウトでは、あまりにも味気ないわ。ときめいたお洋服が使えるものだった、ならいいけれど、順番を間違えないようにしなくてはね。

いつも行くお店が同じ…な人は、男の人もずっと同じタイプばかり探してはいない? 定番があるのは悪いことではないけれど、他にもっと似合うものがある可能性を潰してもいるわ。たまには違うお店を覗いてみたら、また新しい発見があるかもしれないわよ。

とりあえず流行り物には手を出してみる。オシャレに敏感なのは素敵なことね。ただし、それがあなたにフィットするかは別のお話。イケメンだからって、中身も好みとは限らないでしょう? 流行のものをどう取り入れるのか。あえて取り入れないのか。年齢を重ねるほどに、吟味と賢い選択は不可欠よ。勢いの恋が楽しい時代もあるけれど、時間をかけて愛を育てる喜びを知ってほしいの。そしてまた、ネット買いであっても、きちんと着てみて吟味する。このひと手間は、省けないわ。

失敗しない服選びの3か条

だから、お洋服を選ぶときに守ってもらいたいのは、ただこれだけ。

「まずは見てときめくかどうか。そして、着てみてフィットするかどうか。最後に鏡を見てしっくりくるかどうか」。とてもオーソドックスだけれど確実に、あなたが好きで似合うものと出会うための3ステップよ。この3つすべてを満たす1枚が、運命の1枚になる。もちろん恋にも、同じことが言えるはず。

なんとなくの洋服探しでは、恋もなんとなく、のまま。運命を掴むには、それなりに努力も手間も必要だわ。3ステップを惜しむことなく、あなたのための1枚を探してみてちょうだい。

PROFILE: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW