FASHION

春に着たいワンピースコーデ特集!おしゃれインスタグラマーに学ぶ

2019/04/12

きたる春への期待で心が踊るこの頃。頭の中は、春にはどんなアイテムをゲットして、どう着こなそう? なんてことでいっぱいの人も多いのでは? 春イチ買いたいアイテムといえば、やっぱり一枚できまる華やかワンピース。おしゃれなあの人たちは、どんな風に春ワンピースを着こなしている? 月ごとにぴったりな着こなしをピックアップしたので、ぜひ今から参考にしてみて。

春の注目ワンピース5選

春の訪れを祝福するような華やかワンピースは、着ているだけで気分もアップ。そんなワンピース、今季はボトムスを重ねて覗かせることで一気に今年顔に!

まずはやっぱり、花柄ワンピースから!

草花が芽吹き、春の訪れを感じる季節には、ファッションにもフラワープリントを取り入れちゃいましょう♡ 柄の主張が強い分、ベースは黒地を選ぶのがMINE世代にはおすすめ。ドレッシーなワンピースだからこそ、デニムとホワイトスニーカーでカジュアルダウンさせればデイリーコーデにシフト!

ドット柄ワンピースでロマンチックに♡

ドット柄でレトロムードが楽しめるワンピースは、シアーな素材で春のロマンチックな気分にマッチ。小さめのドットを選ぶことで大人らしさをしっかりキープ。ドットのカラーを拾ってホワイトのボトムスをちら見せすれば、ロマンチックもぐっと親しみやすい印象に。

シャツワンピースならボタン開けで風になびかせて

ワンピースとしてはもちろん、羽織りとしても着回せるシャツワンピースは、爽やかな気候にマッチするホワイトをチョイス。ウエストまでボタンを開ければ、風をはらんだ裾がドラマチック♡ スキニーデニムと華奢サンダルのすっきり足元でメリハリを意識して。

大人顔を狙うなら、リネンワンピース

洗いざらした素材感と大人の余裕感を漂わせるリネンワンピースは、涼しげな印象もあって夏まで着こなせる優秀アイテム。ロング丈には、スリット入りゆるボトムスとフラットサンダルであえてずるっと着こなして。

デニムワンピースはミモレ丈で大人らしく

春にマッチさせるなら、軽やかなライトブルーデニムがおすすめ。短すぎると子供っぽくなってしまうデニムだけに、MINE世代はミモレ丈で上品にまとめて。小物はホワイトで統一して、フレッシュムードを底上げ。

3月~4月初めに着たい春コーデ

ここでは、まだ寒さが残る時期の春ワンピース着こなし術をご紹介。羽織りやレギンスをプラスして、温度調整可能なコーデにしてみて。

ユニセックスジャケットを足してカジュアルダウン

白地の爽やかワンピースには、ユニセックスなカーキジャケットを足して甘辛に仕上げて。袖のブラウジングをするだけでコーデに抜け感が生まれいっきにこなれ見え!

スキントーンに馴染ませて軽やかに

さらっと軽やかなスプリングニットワンピースには、同カラーのロングシャツを羽織って肌寒さ対策を。肌になじむベージュトーンだからこそ、軽やかにしたい春にぴったり。

パステルピンクで春気分上々!

ブラックの半袖ワンピースには、桜のような淡いピンクのロングシャツ合わせでスプリングムードをON! PVCトートバッグとホワイトバレエシューズで小物も季節感にこだわって。

差し色ホワイトとデニムジャケットを効かせて

ブラックでシックにきまるワンピースには、バッグとスニーカーの切り替えカラーでホワイトを散らしてブライトアップ。防寒対策にもなるデニムジャケットは、さらりと肩掛けして春らしく。

黒合わせで色の濃淡をつける

春気分がぐっと盛り上がるパステルイエローの小花柄ワンピースは、ブラックアイテム合わせで全体にメリハリを。春だけど肌寒さが残る時期は、ショート丈アウターで重くなりすぎるのを回避。

なじませカラーレギンスをプラス

爽やかなストライプワンピースは、一枚だけだとまだ寒いかも? そんな時はカラートーンがなじむライトグレーのレギンスを添えれば旬までゲットできちゃう。小物はやっぱりホワイトでパッと明るい印象に。

上半身と下半身のバランスをとって

大胆なスリットが入ったデニムワンピースは、薄手のタートルネックで上半身にぬくもりを。さっと脱ぎ着できるロングニットカーディガンは、ホワイトをチョイスして垢抜けさせて。

4月中旬~5月に着たい春コーデ

ポカポカ陽気のこの時期は、アウターいらずのワンピースコーデが楽しめる頃。そんな時は、ワンピースを引き立たせる小物テクがおしゃれ見えするかしないかを左右するもよう…… おしゃれさんは、どう着こなしている?

ふんわりシルエットはサッシュベルトで引き締め

ふわっとボリューミィなホワイトシャツワンピースは、サッシュベルトを足すことでメリハリがプラスされるだけじゃなく、スカートのAラインが強調されてよりフェミニンなムードに。ベルトのカラーと統一したかごバッグは、春夏の大本命アイテム。

上品にまとまるベージュワンピース

パフスリーブがフェミニンなワンピースは、ベージュカラーでまろやか上品な印象に。華奢サンダルと切り替えカラーのレザーバッグで春らしさを添えて。

バレエシューズとかごバッグが効いています♡

ネイビーがエレガントなテールスカートワンピースには、ワインレッドのバレエシューズとかごバッグでフレンチガールのような装いに。

ブラックワンピは大きめのホワイトトートを

ブラックでもスリット入りで軽やかさが演出できるワンピース。ビッグサイズのホワイトトートバッグをプラスすれば、モノトーンでも明るい印象に。

カシュクールワンピで首回りを軽やかに

デコルテ見せが軽やかなカシュクールワンピースは、ドットで上品フェミニンな装いに。細ベルトや小さめバッグのコンパクト小物で、全体をすっきりとまとめて。

ギンガムチェックならモノトーンでも春気分

一枚で華やかに仕上がるギンガムチェックワンピースは、春にぴったりなロマンチックアイテム。バッグとシューズはモノトーンで統一しながら、ラフィアハットと華奢アイグラスで都会派カントリーな装いに。

シャツワンピースも抜き襟で今っぽく

パワーをまとったオレンジシャツワンピースは、抜き襟テクで清涼感と今っぽさの両方をゲット。チラ見せさせたワンショルダートップスとフープピアスでモードな味付けを。

渋色ワンピースは顔周りを華やかに

ストンとしたシルエットでリラックスして着こなせるカーキワンピースは、レッドルージュとベージュベレーで顔周りを華やかにして春らしさを意識して。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW