「ボーイフレンドデニム」コーデ【20選】
FASHION

「ボーイフレンドデニム」コーデ【20選】大人カジュアルに着こなすには?

2019/04/12

オールシーズン履きたいデニムパンツだからこそ、選ぶべきは”ボーイフレンドデニム”。絶妙なシルエットが、大人カジュアルには欠かせないアイテムです。ボーイフレンドデニムはラフになりがちなイメージですが、着こなしポイントをおさえればキレイめコーデのハズシ役として大活躍します。「キレイめ好きだけどカジュアルさも欲しい」という欲張りなアナタに、おすすめコーデをご紹介。

ボーイフレンドデニムとは?

ボーイフレンドデニムとはのコーデ画像

ボーイフレンドデニムとは、その名の通り、”ボーイフレンド(彼氏)”から借りたような、ゆったりシルエットのデニムパンツのこと。スキニーデニムとは違って、履き心地が楽ちんなのが魅力的!ロールアップして抜け感を出すのもよし。ロールアップしないでストレートデニムとして履きこなすのもよし。

ボーイフレンドデニム<春夏>コーデ

ボーイフレンドデニムの幅広なサイズ感は、風通しがよいので春・夏に履きやすい!レイヤードコーデが難しい暑い季節には、シンプルだけどおしゃれな着回しを目指したい。そんな時に頼りたい万能アイテムです。

大人カジュアルコーデ

▼シンプルコーデを黒で引き締める

Tシャツ×ボーイフレンドデニムのコーデ画像

Tシャツ×ボーイフレンドデニムの定番コーデには、黒アイテムで辛口エッセンスを。とにかくシンプルに仕上げたいときは、「黒」を選んでカッコよくキメて。

▼薄手ロングアウターを一枚プラスしてみる

ギンガムチェック柄とボーイフレンドデニムのコーデ画像

いつもの組み合わせをワンランク上のオシャレに格上げしてくれるのは、ギンガムチェック柄の薄手ロングアウター。さらりと羽織って、コーデにルーズ感をだしてみて。

▼ビーサンで足元から涼し気に

ノースリーブトップス×ビーサンとボーイフレンドデニムのコーデ画像

ノースリーブトップス×ビーサンが、暑そうなボーイフレンドデニムを夏仕様にチェンジ。夏だからこそできる足元の肌見せに挑戦しやすいのも、デニム合わせだからこそ!

▼リラックススタイルと相性抜群

ボーイフレンドデニムと春ニットカーディガンのコーデ画像

ボーイフレンドデニムに春ニットカーディガンのリラックス感をプラスすると、力の抜けた大人カジュアルに。頑張らないオシャレが大人の余裕を演出してくれます。

▼スタイルアップにはウェッジソールサンダルを

薄色ボーイフレンドデニム×ウェッジソールサンダルのコーデ画像

薄色ボーイフレンドデニム×ウェッジソールサンダルが、コーデに季節感を与えてくれます。さらにカゴバックを持つと、サンダルと素材がリンクしてまとまりのあるコーデに。

きれいめコーデのハズシ役

▼花柄ブラウスの甘さをおさえるのに◎

次ページ> ボーイフレンドデニム<秋冬>コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW