info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

気温20度の服装はコレ!春夏秋にぴったりの最高・最低気温別コーデ23選
気温別コーデ

気温20度の服装はコレ!春夏秋にぴったりの最高・最低気温別コーデ23選

2022/06/15

春や秋のはじまりは、朝晩と日中の寒暖差があるからどんな服で出かけよう? と悩む時期。「暑い、寒い、に悩まずいつでも快適に過ごしたい!」そんな願いを叶えるべく、ここでは気温20度の温度調節が難しい時期にスポットを当てた、お手本コーデをお届けします♪

気温20度の服装選び3つのポイント

  1. 羽織りものを使って温度調節
  2. カラーを取り入れて季節感を演出
  3. 足元はフラットシューズやスニーカーが◎

【1】羽織りものを使って温度調節

朝晩が冷えるからと言って、見た目が暑苦しいのはイマイチ。そこで、ほどよく涼しげで温度調節できる、カーディガンや薄手のアウターを活用してみて。大人カジュアルで親しみやすいカーディガンや薄手のアウターは温度調節に最適なアイテムなんです。

【2】カラーを取り入れて季節感を演出

気温20度は季節の変わり目が多く、肌寒さを感じることも。そんなときにはニットが大活躍。ただ見た目が重すぎるのは厳禁なので、カラーを取り入れると軽やかで季節感も演出できますよ。

【3】足元はフラットシューズやスニーカーが◎

暖かさを感じる気温20度ですが、足元にサンダルを合わせると少し寒い印象を与えてしまうので避けるのがベター。季節を先取りしすぎず、スニーカーやパンプスを選ぶと浮くことなくバランスが取れますよ。

気温20度の服装お手本コーデ23選

ここでは、気温20度の日におすすめな服装をコーデのポイントとともにお届けします。これからの時期にぴったりの、トレンドコーデが満載です♪

【1】シャツ・ブラウスを使った軽やかコーデ

▼軽やかシャツワンピースでカジュアルに

暖かさを感じる気温20度の春先は、白の軽やかシャツワンピースが活躍。肌寒い日はカーディガンを羽織ったり、足元を防寒してくれるレギンスを添えたりすれば、旬な着こなしだけでなく温度調節も叶えられる!

▼ピンクのシャツで春を先取り

春が近づくと着たくなる、ピンクを導入! 寒さが残る季節は、ニットジョガーのパンツを合わせてバランスを取るのが◎。ピンクと相性の良いグレーのスニーカーでカジュアルに仕上げて。

▼キレイめブラウスは卒業シーズンに大活躍

女性らしさを演出するシースルーのブラウスは、卒業や入学式を控えるシーズンにぴったり。白のパンツに足元はパンプスを合わせれば、上品なコーデが仕上がります。オフの日はデニムと合わせるのもかわいいですよ。

▼カラーシャツがコーデの主役!

パッと目を引くカラーシャツは、一枚でコーデの主役に。深いネイビーが派手すぎず、コーデを彩ってくれます。腰上から広がるデザインが、かわいさをプラス! 女性らしさを忘れない、大人カジュアルスタイルに。

▼白いブラウスをカジュアルにアレンジ

大人しくまとまりがちな白のブラウスに、深めのVネックデザインが特徴のデニムワンピースをオン! 普段とは違い、カジュアルな雰囲気にまとまります。小物をブラウンでまとめれば、子供っぽさを感じさせない大人のコーデに昇華。

【2】カラーニット&パーカーで重く見せない

▼オレンジのビビットカラーで鮮やかに

気温20度とはいえ、天気によっては寒さを感じることも。そんなときはオレンジのビビットカラーでコーデを鮮やかに! シンプルなコーデも、センタースリットの黒パンツでトレンド感アップ。気持ちまで明るくなる、そんなお気に入りのカラーを選んでみては?

▼合わせやすいホワイトも外せない

一枚あると便利な薄手のホワイトニット。なんにでも合わせやすく、コーデをまとめてくれる優秀なアイテムです。ホワイトニットには、ボトムスや小物にカラーを投入して楽しむのが◎。

▼クロップド丈の立体パーカー

気分も華やぐグリーンのパーカー! クロップド丈ならロングスカートとの相性も良く、スポーティーながら女性らしくまとまります。気温20度の暖かい日は、薄手のインナーで十分。

▼ベージュのパーカーならエレガントにキマる

カジュアルなパーカーも、ベージュカラーを選ぶことでエレガントな印象に。ライムカラーのパンツと合わせて遊び心をプラスして。オフホワイトの小物が、より上品に仕上げてくれます。

【3】カーディガンで温度調節

▼カーディガンとブラウス合わせで着脱可能に

寒いときは重ねて、暑いときは脱ぐことができるレイヤードコーデ。ビッグカラーのブラウスがトレンド感を演出! 何枚も重ねるときは、全体の色数を抑えてまとまりよくするのがおしゃれ見えの秘訣です。

▼アンサンブルニットは迷ったときの強い味方

アンサンブルニットを使ったスタイリング

即スタイリングがキマるアンサンブルニットは、朝忙しい大人女子にとっての強い味方! ベージュのロングスカートを穿いて、フェミニンコーデが完成。

▼トップスにもなる2way仕様のカーディガン

春先、まだ肌寒い日はカーディガンを羽織って温度調節。前後どちらも使える2way仕様のピンクカーディガンは使い勝手◎。ボーダーのトップスが映える、気温20度にぴったりのコーデです。

▼シャギーカーディガンでかわいさをアピール

もふもふでかわいいブルーのシャギーカーディガンを羽織った、大人のフェミニンコーデ。目を引くカラーをコーデに投入する場合、他のアイテムは白や黒などのニュートラルカラーでまとめることで、コーデが引き締まります!

【4】足元はフラットシューズやスニーカーで軽やかに

▼ヒョウ柄のフラットシューズでアクセントをプラス

春だけでなく、秋にもおすすめのブラウンコーデ。足元にヒョウ柄をもってくるだけで、シンプルなスタイルにスパイスが加わります。

▼白のポインテッドパンプスで抜け感を演出

白のパンプスからチラッと覗く肌が涼しげな、ワンピースコーデ。サテンのワンピースに、網目の粗いニットを重ねて、抜け感のあるスタイルへと昇華。

▼春のスポーティースタイル

ピンクパンツと軽い素材のブルゾン、足元にはニューバランスのスニーカーで、春らしさ漂う大人スポーティースタイル! ピクニックやお花見にもぴったりのコーデです。

▼パイソン柄のスニーカーでコーデを引き締め

シンプルなニュアンスコーデも、足元にデザイン性の高いシューズを合わせることで一気にコーデが引き締まります。パイソン柄は、難しく見えて意外と合わせやすい柄なので、大人女性におすすめ! いつものコーデにさりげなく投入してみて。

▼爽やかなホワイトコーデ

大人カジュアルで親しみやすいスウェットやパーカーは温度調節に最適なアイテム。朝晩が冷えるからと言って、見た目が暑苦しいのはイマイチ。足元まできっちりとオールホワイトでまとめて、上級者コーデを楽しんで。

【5】寒暖差の激しい日には薄手のアウターが◎

▼トレンチコートが大活躍

気温20度の時期に大活躍するのが、トレンチコート。カラーや丈の長さまで幅広いデザインで売られています。羽織るだけで一気に春らしさを演出できる、万能アイテム! カジュアルにもオフィスにも合いますよ。

▼コーデが華やぐブルーのトレンチ

ベージュやキャメルが主流のトレンチコートですが、すでにもっているという方はカラートレンチに挑戦するのも◎。トレンチの中はアイボリーのワントーンでシンプルに! いつものコーデをワンランク上のスタイルへと昇華。

▼ジレなら重みを感じさせない

春でも秋でも、気温20度のときにはジレがおすすめ! パンツ・スカート・ワンピース、どんなスタイルとも相性が良くて使いやすいアイテムです。ベージュのジレなら、大人っぽく上品にまとまるから、通勤スタイルにもぴったり。

▼機能面も充実のマウンテンパーカー

気温20度の日には、薄くて軽いマウンテンパーカーで防寒対策。保温性が高く軽いから、脱いだときも荷物になりません。女らしいラインを出せるタイトスカートが、カジュアル感を抑えてくれます。

▼薄手のジャケットを型掛け

寒暖差に悩む時期は、薄手のジャケットをコーデのお供に。肩に羽織るだけでも、こなれ感がアップするのでおすすめです! ジャケットは使い回しもきくから、入学式などのシーンにも◎。

「気温別の服装」関連記事をあわせてチェック!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW